スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日々を生きる
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 09:46:43
私は今、話したくない時は話さない、ってのを実践中なんだけど、
無理をしない分、自然ままなハートのふれあいが出来ていい感じなの。

なにより自分がらくチン^^
無理してしゃべらないってこんなに気持ちいいのか~☆
話をすることで生まれてた焦りや不安がなくなったから、会話がなんだかスムーズになった。

恐れの感情は、確実に周りに伝わってたんだなあと改めて実感ー。
顕在意識ではわからなくても、目に見えなくても、不調和を生んでいたのね。

いっこずつ何かを実践してくと、少しづつ何かが見えてくる。
手探りで始めたことが、だんだんと形になってゆく。
それが嬉しいの。試してみて良かった^^

実際私は、視野が狭いとか思い込みで突っ走るとか表現が出来ないとか、
まだまだいろんな「生きにくさ」を持っている。
ようやくこう云う自分も認められたので、次は手放すワークかな。

人は誰でも、成りたい自分になれるんだって思う。
そりゃ私は大した事はしてないけど、それでも長い間ずーっと自分を縛ってたものを
またひとつ手放せて、そのぶん私も、多分周りも楽になったもの。
だから私、こう云うのをこう云う感じに続けてゆくよ。

始めの一歩は、自分のすべてを認めることなんだろう。
どんなに僅かでも否定する自分がいれば、なかなか離れて行ってはくれないのね。
認められない自分さえも認めて、出来なかった自分もしてしまった自分もやれなかった自分も
何もかも認めて、手放せるのは、それから。

そうしてようやく、今(現在)を生きられるんだと思う。
そんな気がする。

私は私のスピードで、のんびりと実践してゆこうっと。



スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お絵描き週間☆ * HOME * 肩こり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おひさしぶりです、空だゆさーん。
mamemoti改めsofiaです(^^

復活!されてたんだね♪超嬉しい!!
私もとあるスピのワークに参加してて、激烈忙しかったの☆
そちらもなんとか終えて、久しぶりにのぞきにきたら、
空だゆさんらしく、元気日々を送られてるようで、よかった~(^^

話したくないときは話さないって、基本ですね。
まず、自分の気持ちありき。
そうでないと、人の気持なんかほんとうにはわからないものかもしれないなって、
最近思いました^^。

いまね、愛する人に愛していることを伝えられなくて、
なかなかに切ないsofiaなのでしたぁ。

また遊びにくるね(^^
by: sofia * 2006/07/21 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ!おかえりなさーい♪
ほんとひさしぶりだねえ。またお話できてうれしいなv-433
sofiaさんも元気そうでよかった~。
なんかにこにこしちゃう^^えへへv-353

>話したくないときは話さないって、基本ですね。

そうなのよー。わたしずっと「話さなきゃ」っていう脅迫観念を持ってたの。
重たい荷物をやっと捨てられて、いまとても気持ちがいい。
どんどん密度がなくなってく感じ。
ほんとになくなったら、きっと空だって飛べるかもねv-282

>いまね、愛する人に愛していることを伝えられなくて、

そうなんだあ。。。sofiaさんの想い、いつか伝えられるといいね。

私も形は違うけど、自分の(ハートに)正直な想いを表現するワークをしてるとこ。
おもに職場でね(笑)←いちばん表現出来ない相手がいるから。
自分の意思をはっきり表現するように何度も促がされてる。
でも、こころの何処かに在る恐れがつっかかって、なかなか表現出来ずにいるんだ。
次の流れがやって来たら、今度はできるといいなあ。。。なんて思ってるの。
一歩ずつ。。。だね!

sofiaさん来てくれてありがとうね!
またお話しようねーe-398



by: 空太夫 〉sofiaさんへ * 2006/07/22 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/91-68f69042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
