スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
学び
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 02:30:44
私の目の前には、
私に必要な学びが 私に必要な形で存在する。

自由になりたい!
そう望んだ時、自由を感じさせない出来事がやってきて、
私を不自由にしているものがなんであるかを教えてくれた。

ありのままを愛したい!
そう望んだ時、否定や判断を向けられる出来事がやってきて、
私が自分の何を受け容れられずにいるのかを教えてくれた。

私は、始まりから自由だった。
好きな場所を選んで、望む体験をしているだけだった。
そしてそのすべてが、魂の成長に繋がっている。
いのちはすべて、ありのままでいいのだ。
それぞれが、あらゆる体験を通して学んでいるのだ。

私が自己探求を始めたきっかけは、友人の影響だった。
でも今まで続けてきたのは、生きていて幸せを感じられなかったからだ。
幸せって何か、心の底から感じたかった。

「あなたは恵まれている」「あなたは幸せな自分を知るべきだ」
こんな風に周りに云われたところで、自分自身が受け取れなければ、
それは本当の幸せじゃない。幸せは、誰かの促がしや示唆から得られるものじゃない。
自分が心から、感じてゆくものだ。

これは私の形であって、定義することじゃないけれど。
みんなの幸せの形がこうでなければならない、なんてことはないから。

私にとっての幸せは、誰かに云われて思い込もうとするのではなく、
自分で自分に云い聞かせるものではなく、
魂の内側から、自然に湧き上がってくるものだ。

そして今、私は幸せを感じている。
心の重荷が、ごっそり無くなったから。
全く重さが無いわけじゃない。でも少しづつ、軽やかになっている。
臆病だったり高慢だったり、そんなところも在るけれど、私はこの私が好き。
今の私が好き。

そしてもっともっと自分に幸せを感じさせてあげたい。
だから私は、これからも自己探求を続けてゆこうと思う。


スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<肩こり * HOME * 変化>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/89-7eca1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
