スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 19:32:48
私はものごとを何でも深刻に捉える癖が在る。
最近ようやく(笑)そのことに気が付いたんだよね。
なんてゆーか、気質ってゆーか(爆)
ちょっと酔いしれて「悲劇」に浸りたいみたいなそう云うとこ、あるっぽい。
自分が感じる感情を認めながら自分を静観していたら、だんだんそれが見えてきたの。

あれ、思ったほど酷くないぞ?
ん?これってただの思い込み?

なーんてね、↑こんな感じに冷静になってきたですョ。
ほら、出来事って中立で、「それが起こった」って云う事実しかないんだけど、
そこに自分の想念が出来事に意味を与えてドラマを生み出してるってやつですわ^^
見事なまでな(笑)創造(想像)だなあ。
まあ、そんだけ心の「思い癖」が在るってことなんだけどね。

なんかさ、こうやって一個一個気付いてゆけるっていいな。
時々ものすごーく遠回りしたり、時間だってそれなりに掛かったりもするけど、
でも私が自分で気付く為にはそれだけの体験と時間が必要だったんだって今は思える。
「なんでこんなに無駄なことしたんだろう。。。」とか
「私って何でこんなに進むの遅いんだろう。。。」とか
あんまり考えなくなってきたからかなー。

これはこれで良かったんだって感じられる。
たくさん学んで、それでいいじゃん!てね^^

まだまだ、あるぞう。
知りたい自分。
認めたい自分。
見えない自分。
眼を逸らしてる自分。

自己発見を重ねてさ。
マイペースに歩こじゃないか♪

無理すると我を失うよ。
でも、無理して自分見失ってようやく気付けることも在る。
どれも素敵★体験!
なんかそう云うのって、ちょっと面白いなーって思う。





スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<愛の選択 * HOME * 穏やかな世界>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/85-3b505c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
