スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
穏やかな世界
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 19:58:31
なんかいいな。
こう云うの、いいな。
心地いいな。

ぜんぶを認めちゃうと、無理がなくって気持ちいい。
ネガティヴな私もポジティヴな私もオッケー。
嬉しいも悲しいも、怒ってても苛立っててもいいの。
私を認められない私がいたっていいの。

どんな私にも抵抗しない。
それだけ。

「あっそーか。私そーなんだねー。」

それでじゅうぶん。

どこにいても、すべてが学び。
学びじゃないものはない。
学んでいない人もいない。
みんな好きな場所を自分で選び、ひとつの世界で学んでいるだけ。
だから、みんなそのままでいいの。
「すべてが完璧」って精神世界でよく云われているけど、
すべてが必要な学びだから、要らないものなんかないから、
だから完璧って云うんだと私は思った。

わくわくしてもいい。
楽しんでもいい。
悲嘆にくれてもいい。
どんな風にでも、体験できる。

自由選択って、きっとそう云うこと。
何を選んでも、私にぴったりな学びが在るだけ。

「しなければならないこと」は何も無いけれど、
「してはならないことも」も何も無いんだ。
みんなも私も、学びの場所や方法を、自由に選べるの。
「これが絶対」ってない。
押し付けあう必要も無い。
どっちがより尊い学びか、なんて比較もいらない。

なんか少しずつ、今まで得てきた知識と体験が、溶け合っていく感じがする。。。
なにもかもスッキリ理解してるとか、そう云うんじゃないけど、心の内側があたたかい。
何ヶ月振りだろう、この感じ。
一度ひとつになって、また分離して、そして再び繋がった。。。のかもしれない。
私の奥の、神我の私。

この胸の奥に在る、やすらぎの世界へゆこう。
清も濁も調和したその向こう側には、暖かく穏やかな世界が拡がっている。

スポンサーサイト

心象風景 TB:0 CM:0 admin page top↑
<< * HOME * コントロール>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/84-3191f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
