-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
光の中に
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 07:33:14
自分を癒そうと想うとき、
そこからもう癒しが始まっているんだ。

自分を愛そうと想うとき、
ハートが少しづつ開かれて、自分自身へ愛を送り出している。

最初の一歩が大事なんだね。

愛することを自分に赦してあげるとね、
だんだんとこころのなかにやすらぎが拡がってゆくよ。

時々、怖くて怖くて堪らなくなって、自分が嫌になって、叩き壊したくなって、

そう云うときってあるよね。

でもそれはね、閉じ込めていた「恐れ」が表に出て来ているってこと。
苦しいと感じてるのは、この「恐れ」。
癒されたくて出て来たの。
だけど、今までお日さまの当たらないところにいたから、光が怖いのね。
消えてしまうのが怖いのね。

じたばたじたばた、めいいっぱい光に抵抗するから、
だからこころが“くるしい”って感じるのね。

そんなあなたを抱きしめよう。
私が創った幻想(恐れ)たち。

あなたは知っている。
光こそ自分を解き放ってくれることを。
ほんとうの自由を与えてくれることを。
だから出て来た。
光さす場所へ。
自分の意思で。
けれど凍り付いてしまったからだはなかなか動かない。
暗闇の中でそうしていた様に、光の中でもうずくまる。

でもね、安心してね。
大丈夫だから。
光は優しい。
とても暖かい。
すべてを洗い清め、浄化してくれる。
あなたのすべてを赦し、受け容れる。

跳ね除けたり、切り捨てるなんてこと、しないから。
自分には受け取る価値が無いとか、資格が無いとか、
与えられている光を遮るものは、あなたのそんな思い込みだけ。

「恐れ」があばれて“くるしさ”がやって来たら、静かに静かに見守ろう。
閉じ込めていた「恐れ」の姿を見守ろう。

「恐れ」は、自分が自分を傷つけてしまう本当の理由を知っている。
「恐れ」は、自分が他者を傷つけてしまう本当の理由を知っている。

見守って、抱きしめて、そのままに受け止めて、

そして光で包もう。

光は何処にでも存在する。

それは大気の中に
風の中に
太陽の中に
川の中に
花の中に

そしてあなたの中に
私の中に


全てのなかに、輝いている。












テーマ:癒し - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<日々 * HOME * 自分に優しく。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/75-105defef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
