スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
過去も未来も
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 00:36:25
わたしは、すぐに自分以外の何かになろうとする。
そう云う癖を持っている。
遠くにある美しいものにばかり目を奪われて、
自分の内側に在る輝きに気付かない。

本当の答えは、私のなかに。
スピリットはすべてを知っている。

感じること。ワクワクすること。
うれしい。楽しい。ありがとう。
いまここ。
私と云う中心に生きる。
今、此処。
ここにしか、私はいない。

わすれんぼなわたし。
でもいつも大切なことは、世界(鏡)が教えてくれるんだ。

いましかない!
今しか、ない!

現在(いま)しか ない!
スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


こころ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ブロック * HOME * 鞍馬山に行って来た>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。
始めまして!通りすがりでしたが気になったのでコメントします。

「自分以外の何かになろうとする」気持ち、僕も分かります…
自分は自分でしかないのに、人と比べたり、どれが良いことで悪いことなのかを他人の物差しで測ろうとする…
少しずつでも自分を見つめ直していきたいですね。
by: KennyQro * 2006/05/22 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとう^^
自分以外の何かになろうとすると、自己否定になっちゃうから苦しくなる。
でも、誰かと比べてしまったり、自分が何かを判断しているとき、
それは大抵、過去で押し込められていた感情や痛み、憤りなんかが大元だったり
するんですね。トラウマって言い方ありますよね。
これって気付いてなくても、大なり小なり皆何かしら持ってるんです。私もね(笑)
だから今、そう云う過去に受け止めてもらえなくて悲しかったり自分や、
否定や拒絶で傷付いている自分を一個一個見つけて癒してあげてます^^

本当は誰のせいでもなく、ただ私が私を愛してあげればいい。
そう云うことを、体感して深めていってるところです。

どんな自分も認めてあげると、とってもらくちん!
自分を縛っていたものから、もっと自分を自由にしてあげたいなあと思います^-^
by: 空太夫 〉KennyQroさんへ * 2006/05/26 03:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/71-19ca36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
