スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
始めました。2
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 09:22:01
皆さん、チャイルド・スポンサーシップはご存知ですか?

一人の人間が、貧困の地域で生きる子供一人を彼らが自立出来るまで
継続して支援を行ってゆくものです。月々、4500円で誰にでも参加できます。
(支援が困難になった場合、途中でやめる事も可能)
私もほんの一週間前に知ったばかりです。
簡単な説明を書類から抜粋しました。

「チャイルド・スポンサーシップとは、開発途上国の子供達が元気に成長し、
希望あふれる毎日を過ごすことができるよう、地域の貧困の解決を目指すプログラムです。
(中略)
貧困の中にある子供を助ける為に、最も効果的なのは、子供達の環境をかえていく支援です。
健やかな成長に必要な、安全な食料が手に入るための仕組みや、
教育を受けられる様に学校や家庭の教育環境を整えます。
また、生きていく為に必要な農業技術や職業訓練、保健衛生の設備などを継続的に
行っていくことによって、子供達が元気に成長できる基盤を整えることが出来ます。

一人のスポンサーの支援により、一人のチャイルドが救われるのみならず、
子供の家族、地域全体が貧困から抜け出し、自立していくことが出来るのです。」

詳しくはこちら⇒http://www.worldvision.jp/child/index.html

私はこのサイト、なんとなくネット散策をしていて行き着いたのですが、
内容に目を通している内に、いつの間にか申し込みをしてしまったんです。
「あ、あれ?いいの?いいのこんなにあっさり決めちゃって!」
我に返ってから思ったのですが、大丈夫なんだって確信がありました。

4500円は大きいけど。。。でも去年まで生命保険を支払っていた
ことを思えば、ずっと無駄にならない。(私にとってはネ^^)
きっと、なんとでもなる。

そんな訳で、只今チャイルド・スポンサーシップに参加中です^^

私が支援をするのはベトナムのシハイちゃんと云う女の子。
私の支援は、彼女と彼女の家族、ひいてはその地域全体に使われてゆきます。
シハイちゃんとは、手紙のやり取りや、ちょっとした(高価でない)プレゼントを贈ったり、
ベトナムへ行って直接会うことも出来るんですよ。
そう云う様々な交流も、これから楽しみです。

今は毎日、祈りを通じてシハイちゃんに光を送っています。
天使や女神達にお願いして、サポートしてもらっています。
宇宙の愛が、たくさんたくさん彼女へ届きますように。。。


私の中では、「救う」と云う意識では在りません。
感覚的には、分かち合いに近いです。
私は日々、多くのものに支えられ、多くを与えられて生きています。
私は、私のこの手の中に在るものからほんの少し、御裾分けをしているのです。


素敵なきっかけを運んで下さった存在すべてに感謝します。
スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お絵描き * HOME * 始めました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わ~~~!!!
素敵だ~。
>ベトナムへ行って直接会うことも出来るんですよ。
>そう云う様々な交流も、これから楽しみです。

すっごく楽しそうだ。
Aiも、共感です。 笑
by: Aiめぐみ * 2006/01/21 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

オオーw(*゜o゜*)w ワールド・ビジョン・ジャパンなら、以前から募金してるよ。
もう5年ぐらいになるのかなぁ。
チャイルド・スポンサーシップはしたかったけど、いかんせん仕事が続かないからしてない。
とりあえず今は、緊急の募金が来たときだけしてるの(*^.^*)
by: かっち * 2006/01/21 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん♪
交流、とっても楽しみなんだ~★
素敵な写真やカードとかも色々贈りたいし、
今すぐでなくても、いつか会いにいけるって思うよ。
ワクワク!
by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2006/01/21 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか^^
かっちさんも参加してたんだね。

うん、自分にぴったりした形っていろいろだもん。
出来るときに出来ることするっていいね♪

by: 空太夫 〉かっちさんへ * 2006/01/21 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして(^^)
ステキなコメントありがとうございました♪
わたしもお邪魔してみて、ステキな絵とエネルギーに出会えて、とってもハッピーです♪
絵は花の中の世界って感じがしました。
花と水と光の共演って感じ?!ステキです(^^)
発展途上国の子供たちの力に少しでもなれたら…なんてことも実は日ごろから考えていたりしたので、共感も大きかったです。
また遊びに来させてくださいね(^^)
by: COCO * 2006/01/22 03:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらこそ、素敵なコメントありがとう!

>花と水と光の共演って感じ?!

↑すっごく嬉しいです^^
そんな風に感じてくださるcocoさんの感性がステキ★

>発展途上国の子供たちの力に少しでもなれたら…

はい、私も、出来ることから、と思って。。。
最近、私はたくさんのものを与えられているなあって
感じるようになったのも、きっかけのひとつじゃないかなって
自分で思っています。

私の方こそ、また遊びに行きますね^-^
by: 空太夫 〉cocoさんへ * 2006/01/23 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/60-b382c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
