スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
かたち
2006 / 01 / 13 ( Fri ) 21:04:06
ここ数日、わたしは自分観察日記を心の中でつけてたんだ。
自分を縛ってるものの姿をもっとハッキリ確認したかったから。

まあね、こんだけ何度も人間やってれば、
色んな癖だって出来るよね。
それはそれで、自然なんだな。

まだ見えてないこともたくさん在るけど、その辺は自然の流れに任せちゃおう。
私に準備が出来れば、出来事の方からわたしの前にやってくるだろうし。

その時手放すかどうか、気付くかどうか、
それはその瞬間瞬間に感じてゆけばいいかな。

わたし今回、自分の胸に詰まってた、出そうで出てこなかった
もの(エゴ)をかなり無理矢理引っ張り出したのね。
息苦しかったからさ、さくっとスッキリしたかったのよ。
だから頭も使って分析したりもして。

これはこれで、たくさん自己発見や再認識が出来てとっても満足♪
でも考えすぎて(たいしたことしてないけど)疲れたから、
またのんびりらくちんな感じがいいなー^^

傾きすぎると、真ん中に戻りたくなる。
何事もバランスだねえ。。。

ほんとさ、自己探求とか学びって、色々でいいと思うよ。
決まった形なんて無いんだよ。
必要なことってみんな違うし、出来事は常に流れてるから
絶対的な答えって定まらないよね。
その一瞬に、確かな真実が在って、でも次の瞬間には
別の真実が見えたりもする。
変幻自在。

手放し方はいろいろ、赦し方もいろいろ、学びの形も人それぞれ。
昨日までのやり方が、今日必要とは限らない。
ひとつの方法が、すべてに当て嵌まるわけでもない。


できてもできなくても、あらゆるものから学んでゆこう。











スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<法則 * HOME * 分離・2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

(・∀・)イイネ!!そうでありたい!☆・゚:ファイトォォォ(★・`ω・)人(・ω´・★)イッパツゥゥゥ・゚:☆ 
by: 翼彡 * 2006/01/14 01:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

あの空さん 逆に 相手が 自分の世界を押し付けてきた場合
それに 言い返すことは いけないことですかね??
(´・ω・`)ショボーン 言い返しちゃう・・・・・・・〓■● バタッ
そこからも 学びがあるということかなぁ
自分に もういちど教えてくれてるんでしょうか
それだけが 世界ではないよ
絶対なんてないんだよって・・・・
by: 翼彡 * 2006/01/14 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

無理しなくていいと思うなあ私は^^
自分のこと、責めなくっていいよ。

否定や批判を相手に向ける時って、
自己愛が足らない合図立ったりするんだ。
(私の場合はね)

周りの世界は鏡のようにすべてを映すから、
そこからきっと、たくさんの学びが在るよ^^

>自分に もういちど教えてくれてるんでしょうか
>それだけが 世界ではないよ
>絶対なんてないんだよって・・・・

お互いに、「絶対」を手放すワーク中なのかも。
私は今でも現在進行形でこの学びをしているよ。

自分のペースでいいと思うな★
by: 空太夫 〉翼彡さんへ * 2006/01/14 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィそっかぁ~~

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks 勇気を貰いました
自分のペースで 知りたいと思います。
できたら 等身大の自分で!!
空さん ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by: 翼彡 * 2006/01/14 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/55-3aa8cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
