スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
分離
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 13:49:31
私、自分の心についてる嘘をたくさん見つけたよ!

これって、自己欺瞞と云うやつだ。

私はまだまだたくさん、無理をしていることに気が付いた。

わかったふりをしている私がいるね。

ありのままを受け容れない、私がいるね。

なんだか、すんごく焦ってる感じ?

知らぬ内に、そう云う私が育ってた。

(でも私はちゃんと知ってたんだ。見ないようにしてただけ。)

だから、表層意識の私と深層意識の私の心が分離しちゃったんだ。

仕事で周りのみんなに関わっている時、分離してしまったエゴが
ぽろぽろぼろぼろ沸いて出てきた!

無意識に、えっそれは苦しくなるよ!止めなよやめなよ!って
心の奥の私が云うのに、全くブレーキを掛けられなかった。

そう云うことを、何度も繰り返した。

表層意識の私は無意識でも、深層意識の私は理解していた。

でも、届いていなかった。

これきっと、私が自分の本当の気持に嘘を重ねたからだなー。

やっぱりどっかに、「これが正しい」「これが理想的」って云う
強烈な束縛を持っていて、私は私に求めていたんだね。

光の私も闇の私も、どっちも嘘じゃない。

どっちも、私。

もともと全てひとつのものを、自分で線引きしてたんだなあ。

それを見えない振りしてたもんだから、その分離の反動が、
エゴとなって浮上してきたんだね。

ああほんと、想いの世界は面白い。

この宇宙は、愛でいっぱいだ。

だってさ、自分の想ったことが、そのまんま還ってくるでしょ。

こんな風に。

とても、わかりやすいよ。

ちゃんと自分で気付けるようになってるんだもん。

それを再び教えてくれた私のエゴ、ありがとう。

そしてつくづく、家庭や職場や友人や、それら私を取りまく
人々との関わりって大切だなあって感じたよ。

いつもこうして、鏡の様に私を映してくれる。

うふふ~♪

またまた気付いて、嬉しくなった私^^

相も変わらず、単純だ。

でも、こんな感じでいいんだ。

これもひとつの流れ。

寄せては返す、波のようだね。

自分のペースで、あせらずゆこうっと^-^

こう云う私も私は好きよ★



スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<日々徒然・1 * HOME * こんな風に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/52-3b0bed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
