スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
贈る言葉
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 23:47:02
私は時折、立っていられない程

激しい恐怖に襲われることがある。

今でも在る。

体の芯から、衝動的に震えが走るのだ。

私は、このままでいいのか。

私は、ぜんぶが違っているのじゃないか。

私は、誰にも相手にされないのじゃないか。

他人が怖い。

人間が、怖い。

なんて、おぞましい自分。

どうして生きているのかわからない。。。

そんな時は、ただそっと自分を抱きしめる。

心の中で、抱きしめる。

そうして、不安と恐れに立ちすくむ私に

こんな風に云ってあげるんだ。

いつかどこかで、孤独に泣いていたあの頃の自分に。

大丈夫だよ。

そのまんまで、いいよ。

大好きだよ。

他の誰もが、私を否定しても

私だけは、あなたのそばにいるからね。

決して、見捨てたりしないからね。

尊いわたし。

どんなに醜くても、愛しいわたし。

宇宙にゆるされているわたし。

あなたはそのままに、生きていてもいいんだよ。

そうやって、私は私に受容の言霊を贈る。

私の心が満たされるまで、何度でも、何度でも。

私の心が癒されるまで、繰り返し、愛を紡いでゆく。

あまりに多くの痛みが、手当をされることなく

やり過ごされてきた。

治療が、必要だったのに。

愛が、必要だったのに。

だから私は、私に愛を送り続ける。

私もまた、美しいいのちなのだ。

愛から生まれた魂なのだ。

この胸の奥には、いつだって愛の泉が佇んでいる。

そのことを、私が思いだせる様に。

毎瞬毎瞬、感じていられる様に。

掛け替えのない、私へ。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体


こころ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ぴっかぴか * HOME * 愛を紡ぐ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして

わたしのブログにきてくれてありがとう^^
何度か、お名前拝見いたしておりました。
どうか、よろしくお願いします。

なんか共鳴するところがありそうですね。
by: るな * 2005/12/28 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  PC復活おめでとー^^

同じだぁ・・・☆

私もあるんだ。。
もう消えてしまいたいくらい恐怖に襲われて自分を疎ましく想うこと。

>だから私は、私に愛を送り続ける。
>私もまた、美しいいのちなのだ。
>愛から生まれた魂なのだ。

そうだね・・
どんなに自分を卑下しても、
こんな風に肯定し続けていこうねv-254
いつも温かい言葉、ありがとう♪
by: リリ * 2005/12/28 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ^-^

来て下さってありがとう^^
私、めぐみさんのところから
伺ったんです。

私もまた、遊びに行きますね!
こちらこそ、よろしくです☆
by: 空太夫 〉るなさんへ * 2005/12/30 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  共感★

私もね、しょっちゅう思っちゃうんだ。
どーって感じきったら、肯定してあげてるよ。

それも追いつかないことも在るけど。
でもふとした瞬間、自分が美しいものたちに
囲まれていることを思い出すんだ。
すぅーって、気持ちが安らいでいく。

そう云うのって、いろんな形でやって来る、というよりきっとはじめから周りに在って、
自分をいたわったり愛の言霊を贈ってあげたり
することで、そのことに気付きやすくなるのかもね。

これ、一瞬前の気付きです^-^

こちらこそ、いつもありがとネ!v-481
by: 空太夫 〉リリさんへ * 2005/12/30 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/46-789e5980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
