スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鳥のこえ
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 12:32:17
今日は仕事がお休みなのでゆったりしています。
私の住んでいる街は田舎なので、こうしてのんびりしていると彼方此方から鳥の鳴き声が聞こえてきて、なんだか心地良い。

ちゅぴぴー、ちゅちゅ、ぴきゅー、とかホント色々です。

毎年、春先から初夏にかけてうぐいすもやって来るんですよ(笑)
いつも“ホーホケキョ”とは鳴かずに“ホーケッキョ”と鳴いて去ってゆきます。
ちょっと不器用で、思わず笑ってしまう。


あ、今蝉も鳴き出しました。夏だね…。


1日の殆どを仕事場で過ごす為か私の心に余裕が無いのか(たぶんどちらでもある)、普段はこう云った自然の音は殆ど耳に入りません。
どうしても時間に追われてしまいます。

でもそれでも、せっかく空気が綺麗で水もおいしいのだから、やっぱり今在るものを大切にしてゆきたい。
いつも目の前に在ると、どうも当たり前に思ってしまうので…。


おかげさま、お陰さま、おかげさん。


忘れずにいるのってなかなか難しいです。
スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<暑中見舞い * HOME * 笑顔でいられるしあわせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/4-744ac7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
