スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
世界に一つだけのわたし
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 09:06:30
一週間くらい前、SMAPの大ヒット曲、「世界に一つだけの花」を
何気なく口ずさんでみたら、突然涙がぽろぽろ零れてきた。
顔をゆがめて、うえーん!って泣いてしまった。

これには当の私も驚いた(笑)
え?え?どうしちゃたの~???
今まで何度聞いたって、感動はしても泣くことなんて無かったのに。

でね、内観してみたら、どうやら私のインナーチャイルド(傷付いたままの幼いわたし)が
癒されたくて、表に出てきたみたいなの。
ほとんど必ずおんなじ歌詞のとこで涙がじわわ~って湧き上がってきて、
小さなわたしが愛して愛してと私を呼ぶの。
手を繋いで抱きしめて、受け容れてって泣いていた。

そっかー。
こんなところにずっとひとりぼっちだったんだね。
気付いてあげれなくってゴメンね?
もう大丈夫だよ。そばにいるからね。
だからいっぱい泣いていいよ(^-^

そうやって、私は小さなわたしを慈しんだ。
小さなわたしが欲しくて欲しくてたまらなかった言葉を
たくさんたくさん与えてあげたんだ。
「世界に一つだけの花」も、何度も歌ったんだよ。
詩の持つ意味が、私のチャイルドにちょうどぴったり必要なものだったから、
口ずさむだけで驚くほどのヒーリング効果があった。
とってもとってもこころが軽くなったよ~★

こうして表面化したのって、ここ最近、「わたしはわたし」と云う意味を
私自身が理解しはじめたからなんだな。
私の中で、受け容れる準備が調ったんだ。
ホント、すべてに意味が在って、すべては完璧なギフトだね。

宇宙ってすごーい!
天使たちって愛の塊なんだね。
そしてわたしを癒した私にもありがとう♪


これからも、自己肯定の言霊をどんどん自分に与えよう。
惜しみなく、与えよう。
こころ軽やかひらりと舞って、私をとことん体験しよう。


たくさん泣いて、たくさん笑おうね、わたし(笑)





「世界に一つだけの花」


花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけれど どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて 争う事もしないで
バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で 一番になりたがる?

そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい


小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
№1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one





作詞作曲編曲:槇原敬之
2番は省略してます♪
スポンサーサイト

テーマ:バランス - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<只今改造?中 * HOME * 空を翔る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  とっても、心地いい。

とっても心地いいね、空ちゃん!
涙が溢れる想いは、私もあります。
いっぱい解放してあげたいよね。

空ちゃん、らくがきしてくれてありがとう。
とってもうれしいです。

Aiも、まだまだ解放したいものが
たくさんあるみたい。

Aiらぶ
by: Aiめぐみ * 2005/11/21 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

りりさんをはじめ、親しくさせていただいている方のブログで
何度も空太夫さんのコメントを見て、ちょくちょくこのブログを拝見させていたたのでいたので
以前からの知り合いのような親しさを感じています。
私はヒーラーを目指して自分癒しの旅を始めていますが
本当に楽しい旅だと感じています。

今日のメッセージ、とても心に響きました・・・
自分で自分を癒すプロセスこそがヒーリングなんですよね。
私も3年前~今日まで、スピリチュアルガイド&私と出会ってくれた
多くの人たちによって、本当にたくさんの気づきを与えていただきました。
これからも、ブログの更新楽しみにしています!
by: BON * 2005/11/22 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  大解放~

パチンコ屋みたいなタイトルだなー
ごめんちゃい 笑。

私もよく泣く。
ドラマみて泣く、いい言葉に出会って泣く、彼の優しさに泣く、空みて一人で泣く、アーティストに共鳴して泣く。

そのたびに、少しずつ気づきがあって、
解放されていくね。
by: mamemoti * 2005/11/22 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん♪
わたしも開放したいもの、たくさん在るの。
もっと自分を心地良さでいっぱいにしてあげたいな(^-^

らくがき(笑)楽しい!
なんか気楽で手軽だから、面白いんだ。
また書きに行くね!

AI Le-415VE めぐみさん
by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/11/22 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして★

びっくりしました(笑)
来て下さってありがとう(^^
まさか、見て頂いてたなんて思わなくて…。
わたしも、リリさんのブログでBONさんのコメントを拝見してました。
ブログにも、実は時々遊びに行ってました(笑)

>以前からの知り合いのような親しさを感じています。

こんな私ですが、親しみを感じてくださって嬉しいですe-399

>私はヒーラーを目指して自分癒しの旅を始めていますが
>本当に楽しい旅だと感じています。

今ここに在る自分を楽しめる…とってもステキですネ!(^^

>自分で自分を癒すプロセスこそがヒーリングなんですよね。

うん、わたしもそう感じます。
すべての癒しは、自分の内側からやって来るんですよね。
自分で自分を癒すことが、最高のヒーリングなんだなあって思うんです。
自分をたくさん愛して、安らぎでいっぱいにしてあげると、
そのバイブレーションが周りにも伝わって、
それがなにかの癒しにもなる。
いいことずくしですねe-420

>多くの人たちによって、本当にたくさんの気づきを与えていただきました。

わたしも、職場やブログを通して本当に様々な気付きを頂いてます。
感謝がいっぱいです。

>これからも、ブログの更新楽しみにしています!

とても嬉しいです!e-250
ありがとうe-53
超マイペース更新なブログですが(笑)こちらこそ、よろしくです!






by: 空太夫 〉BONさんへ * 2005/11/22 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

感動の大放出(笑)だね♪
mameさん感動屋さんだ~★
笑うもいいけど泣くもいいよね。
押し留めていたものが開放される毎に
浄化されてゆくなにかが在るんだろうね。
ステキな気付きだv-353
by: 空太夫 〉mamemotiさんへ * 2005/11/22 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございます

初めて訪問させていただきました。
何かが見えた気がします。
何かに届いた気がします。
本当にありがとうございました。
またお邪魔させてください。
心が軽くなりました。
本当にありがとうございました。
by: サイコベア * 2005/11/23 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう、空ちゃん。

空ちゃんに、猫の絵を描いたよ。Aiブログ。
お暇な時に、どうぞ。

>らくがき(笑)楽しい!
うん、またどうぞ。

にこにこ
Ai
by: Aiめぐみ * 2005/11/23 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは^^

こうしてインナーチャイルドに気づいてあげる事が大切なんですよね♪
私も少しづつ自分のことが分かってきたような気がして嬉しいです☆
たまっていた涙を一杯出してあげて、癒してあげましょうね(*^-^*)一緒に♪
by: ゆず * 2005/11/24 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして♪

来て下さってありがとう!
読んでくれてありがとう!
ステキなコメント付けてくれて嬉しいです(^^
人は、自分のうちに存在しないことは
目の前にやって来ないといいます。
目の前に在る出来事には、自分に必要な何かが
必ず在るんだと思います。
わたしも、サイコベアさんも、たくさんたくさん
自分を愛してゆきましょう♪
自分をやすらぎでいっぱいにしてあげましょう♪
こころらくちんがいいですよねe-420
by: 空太夫 〉サイコベアさんへ * 2005/11/24 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

猫かわゆかったよ~e-251
ありがcyue-51

>うん、またどうぞ。
了解♪(ラブ)
by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/11/24 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずさんえ

>こうしてインナーチャイルドに気づいてあげる事が大切なんですよね♪

はい♪
どんどん気付いて癒してあげたいです(^^
私たちが見つけるのを、一人ぼっちで待ってると思うからe-465

お互い、素直な自分の気持ちをもっと大切にしていきましょうね(^-^
誰かに合わせるのではなく…。

>たまっていた涙を一杯出してあげて、癒してあげましょうね(*^-^*)一緒に♪

一緒に癒してゆきましょう♪e-398

by: 空太夫 〉ゆずさんへ * 2005/11/24 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  天使

天使さんを描いてみました。
来てみてくださいませ。

Ai
by: Aiめぐみ * 2005/11/25 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  いつもありがとう♪

思うところがあって、
アチラのブログは退会しました☆

応援ありがとうです♪♪
メインは続けますのでヨロシクです~(*^^*)

p.s.
メールしようと思ったけど
メルアドがどこにもなかったので・・^^;
by: リリ * 2005/11/28 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/37-90f0559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
