スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ただ 在るがままに
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 15:06:29
わたしはわたし
あなたはあなた


特別なことなんてなんにも要らない
わたしたちは わたしたちのままで いい


わたしはあなたになにも要求しない
あなたがしてくれたように
あなたが 飾らないわたしを愛してくれたように


なにをしてもしなくても
わたしはあなたを受け容れます


あなたがそうしてくれた時
わたしはとても嬉しかったの


ただここにこうして在ることが
大切なんだと教えてくれた


それはわたしがこころから
深く呼吸できた瞬間だった


わたしはわたし
あなたはあなた


わたしがわたしで在ることが
あなたがあなたで在ることが


もっとも尊く美しい
愛に瞬く いのちのかたち









しなければならないことなんて、きっとひとつもない。
観念を手放そう。ひとつずつ、少しずつ。
大事なのは私自身を突き動かす、湧き上がってくる「なにか」なんだ。
自分を見つめよう。なにを感じたか、なにを思っているか、探し続けよう。
そうしてただ魂が望むままに歩いてゆけばいい。
そう、神は、天使たちは、どんな時でもわたしのそばにいてくれる。
なにを望むのか、なにを選ぶのか、わたしはいつでも自由なんだ。

いつもゆるしてくれてありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<空を翔る * HOME * 星空の中で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うわぁ~♪

この記事には、このところ
私の中で木霊している言葉が
ギッシリ詰まってる!!

「わたしはわたし」
「しなければならないことは何もない」

正にその通りだね♪

「みんなちがってみんないい」

この言葉もすごく響いてきてる(*^^*)

自分を楽しもうね♪♪v-238
by: リリ * 2005/11/16 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  共感。

素晴らしい文だね。
とても共感して

うっとりしています。(笑)

そっても、素晴らしい気付きだ!
by: Aiめぐみ * 2005/11/16 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

>「みんなちがってみんないい」

あ、金子みすずだね!
わたしもこの詩大好きなんだ(^-^
じーんとするよね。

わたしもね、今回の記事に書いたことと、
いますっごく向き合ってるとこなんだ。
内観と昇華を繰り返して、シンプルなものに還って行ってる最中かな。
リリさんもおんなじなんだねv-481

>自分を楽しもうね♪♪

うん♪楽しもう!
v-344をありがとーv-318
by: 空太夫 〉リリさんへ * 2005/11/17 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

うっとりした?(笑)
ありがとe-415

最近ね、自然の営みから気付きを貰って、
そのひと(わたし)がそのひと(わたし)であることが
それぞれにとっていちばん美しい姿なんだってわかったの。
それがほんとの「自分らしさなんだ」って。
そしてね、ほんとの自分に還れば還るほど、
自分も周りも、とても自然に生かしあえるのじゃないかなって感じたんだ。
だからいまは、どんどん自分をゆるして開放してるとこ。

さあ、これから、どんなわたしに出合えるだろ。
ちょっとウキウキする(笑)

by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/11/17 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/11/17 13:06 * [ *編集] * page top↑
  真ん中に還ること

素直な気持ち、届けてくれてありがとうv-485

>‘私はあなたに何も要求しない’

これね、わたしの気付きなんだけど、一種のアファメーションでもあるんだ。
わたしはある時、存在そのもの、その人がその人で在ることが
実はいちばん美しいってことに気が付いたの。
だけどわたしには、その素晴しさを受け容れきるだけの
自分(神)への信頼が足りなかった。
そう、わたしにはまだまだ、分離の恐れがたくさん在る。
だからこそ、記事を通してわたしはアファメーションをしてるんだ。
受け取った真実をわたしがほんとうに思い出せる様、
わたしへ向けて宣言するんだ(笑)
染み付いた観念から自身を開放する為に。


>早く世の中のすべてに飽きてしまいたい

わたし達は、様々な立場を演じながら、互いに経験を与えてる。
肉体を通してあらゆる経験する為に、三次元のこの地へやってきのなら、
経験しきった後はもう根源へ還るだけだもんネ(笑)
>存在しているだけ、
>何もしなくても、自分という存在の振動を感じてるだけで、幸せであるってこと

もうほんと、ワンネスに近づいてゆくってそう云うことなんだろうね。
シンプルで、すべてがひとつなんだろう。
だって分離のすべてを手放すってことは、
もう肉体を通して学ぶことなくなっちゃうってことでしょ(笑)たぶん。
アセンデット・マスター(だっけ?)みたいにさ。
彼らは、肉体を手放すことを選択した存在なんだと思うよ。
もちろん今のわたし達にとっては遥か遠い存在でも、
わたし達もいずれ(多次元で)選択する時がやってくる。
でもきっと、それさえも自由なんだよ。
まだ学びたいって感じるかもしれないしね。
まあさ、目の前にやって来てない出来事のことは
なんとも云えないんだけど(笑)

わたしね、今もたくさんの観念に縛られてるけど、
でもさ、やっぱりしなければならないことって無いと思うよ。
たとえばマザーテレサは、全生涯を通じて愛の貢献をした人だけど、
それって内から湧き上がるままに行動してたんじゃないかな。
「しなければならない」って想いでは、いつか苦しくなって
身動きが取れなくなる気がするよ。

だからね、したくなければ無理してすることないんじゃないかなって、
わたしは思うな。
いま、自分の内から湧き上がってこないなら、
それも在りのままの自分だもんね。
いまは、そう云う自分ととことん付き合うって云うのも
ひとつの在り方かもしれないよ。
今、此処にただ在れることが、とても幸せと感じられるなら
それって素敵なことだもん。
そして肉体を捨てるかどうかの選択も、究極的には魂の自由だから。

ただただ、今の自分を楽しんでみるのもいいんじゃないかなe-247
楽しいと感じることを、楽しみながらするのも楽しいよきっと。
わたしはいま、「楽しむ」ことも、ワーク中なの(^-^
学びがいっぱいだ~★

ありゃりゃ。気が付けばすんごい長文に(笑)
わたしが感じたこと、書いてみたよ。
拙いわたしの文章を読んでくれてありがとねv-433
by: 空太夫 〉 * 2005/11/18 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

空ちゃん、らくがき描いてくれて
ありがとう!
調子の悪いAiですが
きっとよくなりますよ!!
by: Aiめぐみ * 2005/11/18 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

どういたしましてv-352
わたしも楽しかったよー!
また描きにいくねえe-309
by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/11/19 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/35-0b390ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
