スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
体内気象情報~☆
2005 / 11 / 01 ( Tue ) 21:44:18
今はエネルギー変動が激しい時期らしいんで、うっかりすると体調を崩します(笑)
地球の次元上昇に伴うめまぐるしいエネルギーの流れに
ついていけないのか入れ替え中なのか…わたしも一ヶ月ほど前から、
肉体的・精神的にバランス取れなかったりして、ゆらゆらと揺れ動いているのだ~。

10月入って、まず精神的にドカンと(笑)きてエゴに翻弄されたかと思ったら、
今度は身体にじわっときてます。体のあちこちに湿疹できたり間接が痛んだり、
ついこないだまでは風邪でグラグラしてたしね(笑)

ちなみに今日は偏頭痛だった。
さっきまでずしんと頭に痛みがあったんだ。
仕事から帰ってきたわたしを見るやいなや、うちのニャンコちゃんてば
脱兎の如く逃げ出した(笑)お~イ!ちょっとまって~。

…たまーにこう云うこと在るんだよね、うちのニャンコ。
わたし後ろになんかくっつけてたのかな(汗)
いやでもそう云ういやーな感じはしなかったけど…???

でもさ、まあいっか(笑)とも思う。
なんにせよ、わたしにとって必要だからやってきた出来事だもの。
肩のちから抜いてゆったりしてよっと!


小・中学校・高校と、頻繁に金縛りに襲われてた時期があった(特に中学時代はほぼ毎日)
夜に怯えて不眠症になって、時折しゃれにならない霊障がおこったりもした。
ラップ音とかは日常的だったしね。ぱきぱきぱきぱき鳴ってたよ(笑)
でもね、今思えば、そんなに怯えることも無かったんだよね。
この世界は、波動の世界。そして選択の世界。
わたしの出す波動が何者かを寄せ付け、わたしが選択した世界が、
ただ目の前にやって来ただけだったんだね。

恐れれば恐れるほど、自分が恐ろしさを感じる現実を自分で創りだしてしまうんだ。

抵抗しないで在りのままに受け容れちゃえば、すうっとおさまって、
案外するっと開放されたりするものだよね。
と云うか、実際それで治まったよ。
ついこの間、何年か振りに金縛りチックな状態になって、その時にね、こう思ったんだ。

「ああ、いま、ここにこうして起きているこの出来事は、わたしにとって
必要だからやってきたんだ。いま、この出来事の意味がわからなくても、
いずれわたしが理解できるまで、何度でも意味を伝えにくるだろう。
これも学び。
ひとつのメッセージ。
だから安心していい。
“金縛りになっているわたし”を思いっきり体験しよう。
恐れなくても、いいんだ…。」

そしたらね、ふっと一瞬にして金縛りが解けたんだ。
面白いよね(笑)
こんなの嫌嫌いやあ~ってじたばた足掻くとますます身動き取れなくなるのに、
ふう~って肩のちからを抜いたとたん、視界が開けて自由に成れたりするんだ。


抵抗や否定は、自分のナチュラルじゃないんだね。
どんどん、息が出来なくなってくよ。

あ、やっぱりこれも気付きだったんだ(笑)
いま気付いた。いろいろ置き換えられるよね。
うん♪





惑うわたし。うずくまるわたし。
リラックスしてこころほぐして、出来事と向かい合ってごらん。
思いもかけない真実が、ふわりと降りてくるかもしれないよ。



スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<星空の中で * HOME * 魔法のことば>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エネルギーの変動。

そうだね。
頭痛も、げんなりも
どんとここいだ~系の乗りです。(笑)

地球の波動だから、この波も
快く受け取っておりまぁす。

お、来た来た~!みたいに
サーフィンに乗ってるみたいに、なりますよ、
空ちゃん。(笑)
by: Ai めぐみ * 2005/11/01 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ふわ~

何だか私の心にふんわり何かが来た 笑
今は何なのかわかんないけれど、いつか私も自分の恐れとかをもっと違う風に感じられる時が来る気がしたよv-33
うん。何だか胸があったかいや。。ありがとう*^^*
by: haku * 2005/11/02 03:26 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだねぇ~♪

>抵抗や否定は、自分のナチュラルじゃな>いんだね。
>どんどん、息が出来なくなってくよ。

うんうん。
以前は私もそうだったし、
窒息寸前の人って多いね・・^^;

リラックス・リラックス・・・だネ♪
 (*^^*)
by: リリ * 2005/11/02 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  あは♪

>どんとここいだ~ ←これ笑った~!めぐみ語録だv-14

抵抗しないで流れに乗る
     ↓
  サーフィン

おお、ほんとに波乗りだネ(笑)

それで思い出したんだけど、伝説のサーファー、
ジェリー・ロペスと云う人がドキュメンタリー映画
「地球交響曲」のインタビューでこんなことを云ってたよ。

「水が移動しているんじゃないんです。
ガイアのエネルギーが動いているんです。
サーファーはそのエネルギーに乗り、そこで生きるんです。」

「大自然の力は決して対抗できるものではない。
唯一の許される道は共に歩むことです。
対抗しようとすれば必ず結果は悲惨なことになる。
共に歩む…そうすればどこかに道が開ける。」

「サーフィンが教えてくれるのはハーモニー。
特に自分自身とのハーモニーです。」

なんだってサ。本質はおんなじなんだね。
わたしも、もっと体感して受け容れてこっと(笑)
by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/11/03 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  そかー♪

うん。hakuさんになにかあったかいものが届いて良かった(笑)
いまわからないことも、わかる時が来るよきっと(笑)
わたしもそう。
いまも毎日、ぽろぽろと恐れが内からやって来て、
わたしに何かを伝えようとしてる。
向き合ってわかることも在れば、
意味がつかめないことも在って。
でも、それでいいかなって思うよ。
ムリなくゆこうネv-344
by: 空太夫 〉hakuさんへ * 2005/11/03 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  吸ってー吐いてー☆

深呼吸が出来る…そう云うゆとりって大切だよね。
リラックスが道を開いてゆくのかなあって思うんだ。

行き止まりの様に感じる現実も、行き止まりと思わなければ、
行き止まりにならないのかもしれない。
しかも実は、最初から行き止まりですらなくって、
自分がそこに意味を与えることで、それが行き止まりに
なってしまったのかもなあ…
なんてね、そんな風にも思うんだ。

とかいってもその時々で気持ちは揺れ動くし(笑)
いまもね、如何したらいいかわからないこと、たくさん在る。
でも、あせらずに肩の力を抜いていこうって思った。
わたしらしいスピードで。
そうすれば、世界の捉え方が自然と変わってゆくから。

リラックスはナチュラルパワーだネv-353
by: 空太夫 〉リリさんへ * 2005/11/03 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/33-0b2265ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
