スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ここが私の生きる場所
2005 / 10 / 15 ( Sat ) 23:44:14
ここ最近、自身を拘束し、縛りつけ、何度も何度も私を裁いてきた
潜在意識の深い闇と向き合っている。
職場での人との関わりの中で、自分でも気付かぬ内に眠らせていた私が
炙りだされてゆくのをありありと感じている。

激しい震えと息切れと、嗚咽を生み出す私の「恐れ」。
恐怖のあまり、涙が溢れて止まらない。


以前わたしは、この恐れのひとつを開放した。
だがそのずっと向こうには、赦されず、癒されていないもうひとりの私が
息を潜めて蹲っていたのだ。


両親との関わりによって生まれた怯え。
いじめによって染み付いてしまった恐怖。
体が震えるほどに、苦しいと叫びを上げるいつかの私。

癒しきれていなかった、赦しきれていなかった、あの日の痛み。
今は、その叫びがあまりにも激しくて、受けとめるのが精一杯。
そう、焦らずゆっくり、昇華してゆけばいいんだ。
この不器用さも、まちがいなく在りのままの私だから。


泣きたかったら、泣けばいい。
怒りたかったら、怒ればいい。
楽しかったら、思いっきり楽しめば、いい。
どんな想いだって、私の内に確かに在るもの。

どれだけそんな自分を否定してきたろう?
一体どれだけ、そのままの私を断罪してきたろう?

そうやって私は、息も出来ない程に、自身を追い込んでいたんだ。


私は、もっと愛されていいんだよ。
私は、もっと自分を赦してもいいんだ。
私は、生きていても、間違いなんかじゃ、ない。


激しい抵抗。
わき上がってくる恐れ。

でもその先には、閉じ込めてきた本当のわたしが待っている。
歓び謳い、愛に充たされたわたしが微笑んでいる。


「こんなわたしじゃダメなんだ…!」
そう感じるわたしごと、そのままの、わたし。
在るがままの、わたし。

一歩一歩、踏みしめて、感じてゆこう。

人との関わりの中でこそ、私は私を見つけてゆける。
関わりながら、人生と云う名のレッスンを心ゆくまで味わおう。



今ここ、在るがままに、私の生きるこの場所で。





スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<変えてみた。 * HOME * 新しいお友達>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

2回 コメントしたけど、何故か 消えちゃって
これで、3回目のトライ・・・

とても 素直で 純粋な心 共感します。
自分と 真正面に向き合って
変わろうとする姿は 本当に 美しい。。。

嵐の真っ只中にいる自分を じっくり味わう。
台風の目のように・・・

とどまることを知らぬ 情熱と
海の底のような 静けさの中で
願いは 一つ・・・

by: selene * 2005/10/18 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

素晴らしい気づきが目白押しだね^^

>人生と云う名のレッスンを心ゆくまで味わおう。

うん!味わおうv-221
わたしもまだまだいっぱい味わっていくよ。笑

seleneさんの記事にあるとおり、わたしは石の記事が反映されなかった。
UFOの記事は問題なかったのになぁ。

石の絵、めっちゃ驚いたよ!!
すごいねぇ、マジ上手だよv-405v-353
わたしは人の絵、描けないからほんまもんだ!!笑って思っちゃう。
めぐみちゃんもそうだしねぇ。
かっちさんも描くって知って驚き!
なんでこうも絵が描ける人が集まってるんだろうv-391
面白いねv-392

石屋さんの言葉にグッときた。
その通りだね。
空ちゃんは石をどんな風に活用してるの?
by: dozen/Ren * 2005/10/18 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

来て下さってありがとう!
コメント、何度もゴメンナサイ(汗)
テンプレートを変更したので今度は大丈夫?だと、思います。

>嵐の真っ只中にいる自分を じっくり味わう。
>台風の目のように・・・

ああ、そうですよね。そんな感じですね!
激流の様な感情の嵐を味わいながら、俯瞰する…
いわば内観してる時って、そんな感じですねえ。
「台風の目」って表現、とてもわかりやすいです。
心にすとーんって言葉の持つ意味が入ってきましたe-419
これからも、こつこつ焦らずじっくりと、
自分の歩みで進んでゆきますね。

コメント、ありがとうe-420
by: 空太夫 〉seleneさんへ * 2005/10/19 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

>素晴らしい気づきが目白押しだね^^

うん、ホントにi-237
いま、自分の準備が出来たってことかなあ。
なにか、立て続けに気付きのチャンスがやって来てる気がv-429
味わいながら、視点をすこーし変えて出来事を見つめてみると、
ああ、これって、自分を愛してあげる為の
ギフトなんだなって思ったよ。
抵抗しないこと、そんな自分を否定しないって大切だなあって
改めて感じたv-481

絵のこと、そんな風に云ってくれてありがとうv-344

>めぐみちゃんもそうだしねぇ。
>かっちさんも描くって知って驚き!
>なんでこうも絵が描ける人が集まってるんだろう

あ、ホントだ。
云われてみれば、そうだよねえ。
やっぱり、互いに引き合ってるとこが在るのかもねえ。

>空ちゃんは石をどんな風に活用してるの?

わたしね、パワーストーンを自分で買ったのって、
実は今回が初めてなんだ。
ここんとこ、何度もパワーストーンに関する記事が目に飛び込んできて、
それを追ってるうちになんだか自分も欲しくなっちゃったの(笑)
以前興味が湧いて購入した、天然石をモチーフにした
タロットカードが在ったから、それを使って
いま、私にいちばんぴったりの石ってなにか問い掛けてみたんだ。
んで、導かれたのが、ロードクロサイト、モルダバイト、
それからラブラドライト。どれも、綺麗な石だよv-352
私は、日頃から使えるのがいいなあって思ったから、
ロードクロサイトとラブラドライとはアクセサリーで買った。
ネックレスとブレスレットなの。仕事の時とか身に着けてるよ。
モルちゃん(モルダバイト)は裸石のままだけどネe-392


by: 空太夫 〉Ren さんへ * 2005/10/19 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵です^^

はじめてコメントさせて頂きます。
素敵な気づきです^^
私も少しずづ本当の自分へ戻って行こうと思いながらゆっくり進んでる途中です
まず自分を見つめて、苦しい時は焦らずに^^自分を愛してあげたいですね。
by: ゆず * 2005/10/20 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

来て下さってありがとう!

>まず自分を見つめて、苦しい時は焦らずに^^自分を愛してあげたいですね。

うんうん♪すごくわかりますe-420
焦るとぜんぶをひっくり返したくなっちゃうから(笑)
そのまま見つめて慈しんであげたいです。
自分を愛する安らぎは、なによりも尊い癒しになるって思います。
ほんとうに、ゆっくりでいいんですよネ!
無理しなくってもいいんだなあってe-398

お互いに少しずつ、本当の自分に還ってゆきましょうe-398

コメントありがとおe-465
by: 空太夫 〉ゆずさんへ * 2005/10/21 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/29-e16deede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
