スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
明けの明朝・ギフト
2005 / 10 / 05 ( Wed ) 04:21:02
先日発売されたばかりのTINGARA(ティンガーラ)の新アルバム、「風の旋律」を聴きながら
この記事を書いています。あまり一般的ではないけれど、ドキュメンタリー映画「地球交響曲」の
テーマ曲を担当しているので、知っている人は知っていると思う。
こちらで「風の旋律」を全曲試聴できるので、よかったら聴いてくださいね~。
  ↓
http://www.tingara.com/
地球交響曲第五番のダイジェストムービーも観れますよ☆ これもお勧めです!

TINGARAは、最も好きなアーティストのひとつです。

彼らの音楽は、いわば自然そのもの、巡り続けるいのち・宇宙そのもの。
心地よい旋律に身をゆだねると、大地にごろんと寝転がって空を眺めたあの懐かしさ、
遠い林の向こうに沈む夕暮れの、澄みきった茜色の美しさを思い出す。

リラックスパワー充電だあ~☆☆





この記事を書き出す前、音楽を聴きながら、ぼんやりと昨日の出来事を反芻していた。
心の真ん中に浮かび上がる感覚にそっと寄り添いながら、ただ静かに。

そうしてずいぶん時間が経って、ふと何気なく目を遣ると、ある本が私の目に飛び込んできた。
それは、天使を描く画家、アンディー・レイキーについての書物だった。
最近天使に興味が湧き、その流れで購入したばかりでまだきちんと目を通していなかったのだ。

そのまま何とはなしに読み始め、じんわりとした感動に身を浸していると唐突に、
先日「天使の祝福…?」と云う記事にも載せていた、天使からのメッセージらしきものの
存在を思い出したのだ。


わすれないでね
わたしはいつも
あなたとともに…
わたしはひかり
あなたのうちに
かがやくひかり


あのメッセージが、ふわりと心に湧き上がる。

そうなのかな。だったら今も、ここにいてくれるのかな。
こんな、こんなわたしのそばにもいてくれてるのかな。
わたしを愛してくれてるのかな。どんなときも、赦してくれてる…。

そういえば、今日もご飯が美味しかった。
お野菜、おいしかった。いのちを分けてくれてありがとう…。
うちの猫ちゃんもワンちゃんも優しい波動をくれた。ありがとう。
わたしの家族、職場のみんな、関わってくれているすべてがありがたい。
ネットのお友達にも感謝だなあ。
なんだかいろんなところで愛のきらめきを分けてもらった気がする。

ありがとう。

友人にも、ありがとう。それからごめんね。
わたしはきみとおんなじものに成れなかったよ。


もうひとつの天使からのメッセージが、ふと脳裏に浮かぶ。



ギフトよ…!!
ここに、いまここに
ほら…すぐそこに…!!!



そうか…ギフトなんだ。
いま、ここに在るものぜんぶが、ギフトなんだ。
わたしはいつも絶え間なくあたえられているんだ。

目の前にやって来た闇さえも、自分を知るためのギフトなんだ。

いま、またひとつ、こころの奥底に閉じ込めていた想いを昇華させる時が来たんだ。
わたしに丁度ぴったりのタイミングでそれはやってきたんだ。
難しさを感じてしまう人との関わりも、その中に垣間見た、自身の醜さも高慢さも、
みんなみんな、わたしに用意された掛け替えのない贈り物。
自分からの、周りからの、神様からの、真実へ繋がる道しるべなんだ…。

未来でもなく過去でもない、今、ここに必要だから、ここにこうしてすべては在る。
みなそれぞれが、それぞれの真実を見つけるために。

誰かにとってわたしは憎むべきもの、冷酷なもの。
わたしにとっても、そう感じる自分は今も在る。
でも、それでもいい。
そのままならなさ、愚かしさごと、わたしはつつまれて生きている。
そんな私の手を取って、どこまでもいっしょにあるいてゆこう。




いいかい。
知への扉はすぐそこだ。
あと一歩、あとほんのすこし
その手をかざせばいい。
きみはいま、ここにいる。
みてごらん。

(たぶん)天使カマエルより


※知=真実







コメントの返信はまた明日★
遅くなってゴメンナサイ☆☆



スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<涙をながす * HOME * 惑うこころ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

この記事読んでると、空太夫さんの周りでいっぱい天使が微笑んでいるイメージが浮かんだんだ。
私も少し幸せな気持ちになったんだ。
ありがとう。

by: haku * 2005/10/05 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

TINGARA(ティンガーラ)の新アルバム「風の旋律」視聴してきたよ。
なんだか聴いてるだけで穏やかになる
早速買ってこよう!!

友人にも、ありがとう。それからごめんね。
わたしはきみとおんなじものに成れなかったよ。
同じものにはなれない・・・絶対に
ただ同じものを感じようとすることはできるのよ

空ちゃんの周りの人々に感謝
暖かい心に感謝かな

私の周りにも天使はいるかな?


by: * 2005/10/05 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝コメント入れて名前入れ忘れた!!(●⌒○⌒@)ノアハハ
by: みったん * 2005/10/05 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

アンディ・レイキーの本は、僕も読んだことがあります。今、3冊目が出て、それは画集になってるみたいですよ(*^▽^*)
実は、僕も少し前から、天使のことが気になってて、天使のカードでも買おうかと思ってたんです。
ヤッフーのブログのトップでは、2~3週間前に、「最近、天使に興味がある。神々しい光をまとって現われ、どこまでも柔らかな感覚で、優しく抱いてくれたらな・・・」って書いて、そのままにしてますね(*^.^*)
by: かっち * 2005/10/05 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんな、ほんとうは愛なんだよね。
だって私たちは、神様の愛から出来てるんだものね。
取り巻くいろんなもの、目に見えない何か、そう云うものぜんぶに、
大切なメッセージを感じられた時、暖かいものが私を癒してくれたの。
天使のメッセージを思い出した瞬間って、まさにそんな感じだった。
彼らの優しさがhakuさんにも伝わって嬉しいv-33
ありがとうv-485
by: 空太夫 〉hakuさんへ * 2005/10/06 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりi-179
そうじゃないかなって思った。
ちゃんと、伝わったよ~e-250

いろいろ見失った時ほど、当たり前のように感じていることに
感謝の気持ちを持つと、痛みが和らいで、安らぎが少しずつ広がってゆくのを感じます。
特に私は、たくさんのいのちを貰って、分かち合って、そのエネルギーに
支えられていま、ここにこうしてあるんだって思いだすと、気持ちが落ち着くみたいです。
昔から、そうだったなあ。ああ、ひとりじゃないんだ、生かされてるんだって。

ほんと、周りのぜんぶに感謝だなあって思います。
みったんさん、ありがとうe-75
天使は、みったんさんの傍にもちゃんといるよ~v-282
by: 空太夫 〉みったんさんへ * 2005/10/06 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、ご報告をしてなかったe-466
私、かっちさんのとこでアンディー・レイキーの存在を知ったんですe-28
しかも、彼の絵を(一番安いのだけど笑)購入予約してしまいましたv-438
JMAのサイトで、アンディーの原画を日本で購入するチャンスはこれからないかも
って云う記事をみて、即行で(笑)ローン購入を決めてしまいました。

かっちさんを通して何かに巡り合うのってこれで二度目だなあv-353
ふふふ~ありがとですv-481

もしかしたら、レイキー展行くかもです。
関西だから、ちょっと考え中。
by: 空太夫 〉かっちさんへ * 2005/10/06 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

オオーw(*゜o゜*)w 凄いね。購入したんだ。そだね、原画が終了するって書いてた。早く届くと良いね。
そか、行くかもしれないのか。僕も、兵庫県だから行ける距離なんだ。まだ、アンディの絵を間近で見たことなくて、一度は見てみたいなと思ってるけど(*^.^*)
by: かっち * 2005/10/08 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

レイキ展、仕事休み取れなくて行けそにないですv-431
彼の絵って、何だかエネルギーそのものって感じだから、
たくさんの絵に囲まれたらスゴイパワーみなぎりそう。
しかも、間近で。いけなくて残念。

レイキーは、光とか風の流れとか、そう云う捉えどころのないものを
紙に留めている様な、そんな感じなのかもしれないv-466
by: 空太夫 〉かっちさんへ * 2005/10/10 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/24-66d52b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
