スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
現在(いま)
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 01:53:31
なんか肩に力入り過ぎて疲れた(笑)←そら疲れるがな!
エゴもまあ、自分知るのにいいけども、あんまり続けてるとエネルギーが枯渇するなあ。
内との調和が遠のくから。。。
臨戦体制も程々に。(自分に云ってます)
別にそんなグリグリやらんでも、探求は出来るだろう。
ザラザラとげとげしてるより、柔らか滑らかなのがいいなあ。
心地良いのがいい。
自然もありのままも、無理がないから気持ち良いのだ~。
リラックス~。
ゆだねるも沿うも、だから自動で起こるんだろう。
パワーはいろんなものを捻じ曲げるね。。。
この感じ、覚えておきたいな。

バランスが崩れる→何処かで必要でない力を使っている
でも、力を使わなくしようと自分をコントロールするのでなく、自然体で変化してったらいい。
何とかしようとする所から、もう既に余分な力が入ってる感じがする。
これ、何度も繰り返しているから、きっと私の学び処なんだろう。
そう、無理が在ると歪むんだ。
仕事中とか、顕著に現れる(笑)
人との関わりでもそう。
波長の流れって在るんだ。
必死でやる、一生懸命やる、一見立派なようだけど。。。
自分のエネルギーの状態を思い起こしてみると、尖がった何かか出てるよなあ(笑)
それは不調和で、不協和音を生んで、だから私も周りも心地良くは無いだろう。
共鳴しちゃうとね。
共鳴する理由が互いに在るってことなのだけど。
変な力の入れ方は歪みを生むということで。
てか、たぶん、自然・リラックス・ありのままじゃない時は、やっぱり必要でない力が入っているんだな。
力み癖が付いてるんだ。
恐れとか、インチャとか、まあその辺。
思い出してないけど、古い古い魂の記憶とかで根付いたやつとか。
把握仕切れていないけど、たぶん、全部今ここに浮上してるんだと思う。
瞬間瞬間、感じてく、(自分も世界も)愛のフィルターで見てくってことかしらん。
流れに沿って感じられたら、気付けたら、後は軌道をスッと変えればいいよね。
癖になってると反射でエゴ選択しちゃったりもするけど。
形状記憶合金の様だなー(爆)
そこはほら、根気良く自分を見守る方向で(笑)
それも愛だろう。
地道に(笑)ホント地道に積み重ねだね。

結局「現在(いま)」か。。。


スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<クラス5東京スピカフェ感想 * HOME * 我(われ)に直視を希望する>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ビアテイスター

ビアテイスターは、日本地ビール協会主催の、ビールの選び方のポイントやおいしい飲み方をアドバイスする専門家の資格である http://lactate2.markjacobsesq.com/
by: * 2008/11/03 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/227-f91277ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
