-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いつかの詩(うた)
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 19:09:01
零(ゼロ)の地平

ここは、まっさらな地平線。
遮るものはなにも無い。

無いと思えば無いことに気付く。
在ると思えばその一瞬には存在してる。
ただ、知覚しきれないだけ。

受け取ろうと思った瞬間、受け取っている。
受け取らないと思えば受け取ることは無い。

「時間」では図ることのできない無限がここには在る。
それは光であり闇であり、
無であり有であり、
宇宙と云う広大ないのちである。



この詩は、去年の2月頭に書いたもの。
ブログを始めてから、これだけはいつか書きたい、と思っていて、
ようやく文字に表現出来たとき、自分の中で何かが一区切りついたのだった。
感覚的なものなんだけど。
一年経って、ふと振り返ってみて、この詩のことを思い出した。
宇宙の無限の拡がりを、感覚的にほんの一滴かすめたくらい。。。
でも時折、3次元のこの自分のささやかさを遥かに超えた、途方もなく広大な世界を感じている。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<なんとなくな感じな絵 * HOME * またまた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  花・ガーデン・DIY

花・ガーデン・DIY http://ermined.archiunite.net/
by: * 2008/08/30 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  離職票と30代,40代の転職

離職票とは、会社を退職した際に会社の離職証明書に基づき、公共職業安定所(ハローワーク)が交付する書類のことをいう http://laceration.rcrane4law.com/
by: * 2008/11/16 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/217-048e5fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
