スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
神の揺りかご
2005 / 09 / 28 ( Wed ) 02:24:36
只今しょんぼりモード発令中です。

 しょんぼり=落ち込み気味のこと
 (太夫辞典より抜粋・笑)

心の奥の私が望まないことを在る意味強行突破してやってしまったので、
その反動で胸の中がもやもや~っとしてまする。 はー、しょんぼりだあ。

ここ最近のしょんぼり履歴は、

 ★「こうで在るべきなのに何故こうしないのか」と云う
  線引きをして周りに押し付けてしまった。
  ⇒結果的に私自身を否定・線引きして息苦しさを覚えたこと。

 ★今までとてもとてもお世話になった、私にとって第二の母とも
  呼べる人への依存と執着のかたちを知る過程での不安と苛立ち。
  ⇒自覚したら収まった(笑)

こんな感じ。
これは職場だとか、人との関わりの中で浮き出てきた私の影の部分です。
私だけだと見えにくいところをこうして照らして教えて貰えるのだから、
やっぱり私にとって、人間関係ってとても大事だなあってつくづく思う。
皆と関わって想いを分かち合えて、わたしほんとにしあわせって感じてるんだ。
嬉しくて嬉しくて、うきうきしちゃう(笑)
いろんなものが愛おしい。

  みんな ありがと~!!

                なんて思わず叫んじゃうくらい。


あれれ話がずれた(笑)

う~ん、今回は心の声に耳を傾けなかったから、こんなにずしーんと重いんだなあ。
魂が「私の声を聞いて!」ってきっと訴えてるんだあ…。

ごめんねえ。
聴こうとしなくてほんとごめんねえ。
でも私、それでも私を嫌いになったりしないよ。
寂しいって感じたら、ずっと傍にいるよ。
私がぜんぶを許せなくっても、私はそっと手を触れて抱きしめて、
優しく静かに寄り添うよ。

大好きだよ。




私が以前とガラリと変わったもんだから、
職場の人が「何があったの?!」聞いてきた(笑)
正直に「自分を好きになったんだ」って答えたら爆笑されたよ。
んん?なぜに?

ちなみにその後、
「太夫は自分に恋したのねえ…」と云われたとです。

うん、そうかもしれない(笑)






本当の私の声を振り切って遠く離れていこうとすると、
とたん不安や恐れがわきあがる。
本当の私は、愛そのもの、安らぎそのものだからだ。

神そのもの、でもあるのか。

一体である歓び、無限の愛を体験する為に肉体によって分かたれた私たち。
ひとりぼっちと思い込んでいるところから、すべては神、すべてはひとつだって
思い出すまでは、こう云う分離感が付きまとうのかもしれない。

私たちの存在は繋がっている。
愛のひかりは絶え間なく、
どんないのちにも降り注いでいるのだ。

だから安心していい。
心ゆくまで人生を謳歌しよう。
全ては調えられている。
私たちは在りのままで完璧だ。

なぜならここは、神の揺りかごなのだから。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


こころ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<天使の祝福…? * HOME * 巡るいのち・共鳴する宇宙>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

自分が神であると思うことは、冒涜でも何でもないね。
むしろ、神から神権を与えられてると主張して、自らの信念に従わせようと強制するほうが、よほど傲慢だろうな。
神が、ただ偉そうに命令する存在ではなく、裁きの神でもなく、神が愛そのものであると信じれば、自分が神だと宣言するのは、自分が愛だと宣言すること。
要するに、ただ愛することを選ぶということ。これほど崇高な想いは他になく、それこそが覚醒した、キリストや、仏陀の意識なのだろう。
by: かっち * 2005/09/28 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

空ちゃん、書き込みThank You!!

そういや、ここのコメント見てるときに
ジェイムス・トゥワイマン(今日の記事で書いたやつ)
に行き着くことになってしまったのだ。(笑)

かっちのブログ見てたら見つけたの。
かっちにもありがと!



あ~!空ちゃん、天気予報のせてる!!
今日は晴れだね。
楽しいブログだ。

ではでは。
Love
Aiめぐ
by: Ai めぐみ * 2005/09/28 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

つけたし。v-354

空ちゃん、しょんぼりしてもいいよ!!e-278

それが、まんまの空ちゃんなんだから。おもいっきり、やっちやえばいい。

そして、
この世に生きるのに
落ち込まなくてもいい世界が

空ちゃんを待っている。

それは、必ず存在するよ。

Aiめぐみが、保障する。

いろんな学びを楽しんでください。v-345

Aiより
by: Ai めぐみ * 2005/09/29 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ拝見しました。
とても興味深いので、時々、来ますね!

なんだか、共鳴するものが…(笑)
表現方法は違えど、似たものを感じているんだろうな。

ツライ時はお互い様。
嬉しい時もお互い様。

また来てねん♪
by: まるを * 2005/09/29 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

いらっしゃいませv-22
とっても奥深いメッセージをありがとうv-33

神はすべてを愛し、すべてを赦すと謳いながらも
神の名の下に何かを裁いてしまうその矛盾…
そしてそれが、多くの戦争・紛争を生み出していると云う滑稽さ。
一歩違えれば、私自身も踏込みかねない否定の世界です。

私は今、祈りは確かな力になるって信じてる。
すべてがひとつの愛そのもの、エネルギーそのものなら、
私の想いもエネルギーとなって、世界のどんな場所にでも届くと信じてる。
だから自分の心の内側に、安らぎがあるって大事だなって感じます。
勿論、日々色んなことに振り回されたりもしてるんだけど、
視点が切り替わってゆくと、「大変」って思うことにもどこか
楽しみを感じられる部分が生まれてくるのかもしれない。
それが「心のゆとり」ってやつかもしれないなあ…なんて。

そうやって少しづつ、みんなで愛に還ってゆければいいな♪

by: 空太夫 〉かっちさんへ * 2005/09/29 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん、ありがとお~v-14
めぐみさんはいつも私をやわらかく包んでくれるねv-485
嬉しいな。
ホントにありがとネv-354

私、ちょっと自分で気付いたことがあって、
もしかしたら私、自分を「許さなくちゃいけない」って
自分のこと縛ってた部分が在ったのかもしれない。
「これは違う」って無意識に。

それって、周りの誰かにもやってたのかなって、感じたんだ。
赦しは、自分にも他人にも、強制するものじゃないんだよね。
感じたままの私を受けとめたいから、抱きしめたいから、
「赦さなきゃいけない」ってどこかで無理する私を真っ直ぐ見てみるよ。
そして思いっきり体験して、そうしてまた、そんな自分も好きなるんだv-318
今でも充分好きだけど、もっともっと大好きなりたいなe-415
楽しみながら、勉強だ~v-433

AiLv-344VEめぐみ さん

by: 空太夫 〉めぐみさんへ * 2005/09/29 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワーイv-278来て下さってありがとうi-179
私も、まるをさんの書かれる記事にこっそり共感してました。
語り口がとっても面白いので、いつも一気に読んじゃいますe-247
これからも、楽しみにしてます。
また遊びに行きますネ!

「ツライ時はお互い様。
 嬉しい時もお互い様。」

ありがとうv-22
by: 空太夫 〉まるをさんへ * 2005/09/29 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/21-fe9608c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
