スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自然の風景
2005 / 07 / 21 ( Thu ) 00:18:32


ちょっと気持ちに余裕が無くて心がざわざわと落ち着かない…そんな時私は、空や雲や森林や、澄みきった清流、鮮やかな花々…そう云う、自然の息吹を感じられる様な風景写真を眺めます。
そうすると不思議なことに、心がすうっと落ち着いてゆくのです。

以前、こんなことがありました。

出勤前、頭がずっしりと重くて「ああ、今日このまま仕事に行くのきついなあ…」なんて考えながら支度をしていた時でした。

1分1秒を争う朝だと云うのに(笑)何やら突然思い立ち、大好きな奄美大島の写真集を引っ張り出して5分ほど眺めていたら、まるで鉛を乗せたみたいに重かった頭がふうっと軽くなったんです。
「えっ…あれれ?スッキリしてる…???」

狐につままれた様な、不思議な体験(体感かな?)でした。
瞬間的にリフレッシュ出来た、と云うのが一番しっくりくるかも。

胸の奥のほうで、先程とは打って変わって心地良い高揚感に満たされた自分がいるのがわかるんですね。「嬉しくて嬉しくて堪らない~!気分爽快~!!」って心が歓んでる(笑)←バカっぽい


私は昔から自然をぼんやり眺めるのが好きだったので(ほっとするんです)、ずっと前に何処かで感じた安らぎの気持ちを、写真を通して思い出すのかもしれません。

地面にねっころがったり何時間も草木が風に揺れる音を聞いてたりとか、そう云えば小さい頃やっていた様な…(笑)←田舎育ち

最近ゆっくり景色を眺めることが無かったので、また時間を作って自然観照したいな、なんて思っています。


スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<笑顔でいられるしあわせ * HOME * 初めまして!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/2-595915be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
