スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの紹介】
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 12:17:49
【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの紹介】 改定(06.12.05)
■クラス1・・・シップ活動への参加

シップ活動は、このカレッジで基本の自己探求ツールです。
1人でやっていた探求から、仲間と共に探求する活動です。
自己探求(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せに、そして楽しく過ごしていくためのものです。
あなたがサポートする人と、あなたをサポートしてくれる人とシップを組み、メールでコミュニケーションしながら自分を知ることを深めていくという、実にシンプルな仕組みです。
シップ活動の条件は、必ず探求日記(オープンブログ)をつけることです。



■クラス2・・・シップ活動 + スピカフェへの参加

スピリチュアルの経験の有無を問わず、互いの経験をシェアし、そこから愛や気付きや学びを得る楽しみを味わうためのクラスです。
互いの交流・交友の場でもあり、まずはカレッジに参加してみたいという方のクラスです。

互いのコミュニケーションを楽しみながら、近況や情報交換、スピ友の輪を広げる。
そしてみんなの共同創造で、ここからドンドン色々なことが展開させることも可能なクラスです。

時には、簡単な自己探求ツールを体験しながら自分を観ること(内観)を深めてもらうこともあるかもしれません。



■クラス3・・・シップ活動 + カレッジ生(クラス5)のレッスンへの参加

クラス5のカレッジ生がカレッジや自己探求で学んでいることを、各々のアプローチを持ってまとめたのがこのクラスです。

このクラスからは、色々なエッセンス(知識)を学んで、それを実践するというスタイルが必要となってきます。
自己探求を進めていく上で知っておくと役に立つエッセンス(知識)とその実践をどのように行うのか。

普段何気なく起こっている出来事が、こんなエッセンスと繋がっている等ということ理解し、それ実践し、毎日の自己探求で深めていくのがこのクラスの目的です。

レッスンとしては、1回きりのものもあれば、継続のものもあり、講義スタイル、シェアだけのスタイルなど、枠に囚われずに行われるクラスです。



■クラス4・・・シップ活動 + インナーチャイルドレッスン + セルフヒーリングレッスンへの参加

このクラスからは、本来の自己探求の基礎を作ってもらうクラスになりますから、毎日自分のための内観が必要となってきます。
自己探求を進めていくのに重要なエッセンスとなるインナーチャイルドか、エネルギーを扱いながらのセルフヒーリングが選択できます。

インナーチャイルドレッスンは、まず思考で理解してもらうことが前提となります。
普段何気なく行っている出来事が、実はインナーチャイルドと繋がっていることを思考で理解し、それを毎日の自己探求で深め、自分を癒していくためのエッセンスを提供するのがこのインナ
ーチャイルドレッスンの目的です。
ワークとしては全12回の予定。
(継続条件は、6ヶ月です。お間違いなく。)

セルフヒーリングレッスンは、体験でセルフヒーリングの方法を覚えてもらい、エネルギーを扱うことの第一歩となるレッスンです。
セルフヒーリングレッスンは、覚えていただければ自分だけでも行えるものです。
普段から使える自分を守る方法、グラウディングの方法も覚えていただきます。
毎回セルフヒーリングレッスンに加え、チャクラの浄化などの誘導を行います。

インナーチャイルドレッスン、セルフヒーリングレッスンのいずれか、又は両方の選択ができます。
(月毎の変更も可能です。)

クラス4からは、イニシエのコントローラー実習や各クラスのレッスンでのサポート実習があります。



■クラス5・・・シップ活動 + dozenレッスンへの参加

このクラスは、dozenが歩んできた真実のエッセンスを、スピリットの視点から学んでもらうクラスです。
個々の自己成長を焦点にし、カレッジ生に今必要なことを学んでもらいます。
そのため、決まった内容のレッスンではなく、各々の自己探求に活かしてもらうために常にレッスンの内容が変化します。

講義の時もあれば、瞑想や、本格的なエネルギーレッスンなど霊的に濃い授業となりますが、5つあるクラスの中で一番霊的にも成長が早く、カレッジ生同士が親密感をもち、アットホームな
繋がり合いをもてるクラスでもあります。

また高次たちからのアクセス介入や霊的レッスン、蓮のスピリット介入も起こり、自分のスピリットとの融合がはっきり促がされる段階の場でもあります。
高次たちと共に、また自分のスピリット共に、さらに霊的仲間と共に生きる日常があるのも、このクラスです。

カレッジ生への高次たちからの個人的メッセージは、レッスンで集まったときだけとは限りません。
日常の中で伝えることも、しばしば起こります。
日常、カレッジ生のみが交流できる場所もあり、ライブラリーでの本やCDなどの貸し出しも行なわれています。
このカレッジは、スクールでもあり霊的社会創りでもあり、霊的コミュニティでもあります。

より霊的真実に目覚めていくことで、スピリチュアルな先駆者たちが育まれていきます。

クラス3のレッスンのメインは、このクラスの参加者からになります。


関連記事
⇒Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
 (http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html
スポンサーサイト

インフォメ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<制限が * HOME * Love Spiritual Peace(ラブスピース) collegeからのクリスマスプレゼント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/186-3b53a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。