スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
呑まれていたけど
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 01:26:40
ここんとこ、ブログ更新サッパリしてなかったし、探求そのものもストップしていた。
いつもの放り出し(なんもしたくない)エゴちゃんが顔を出し、私は流せずに呑み込まれてしまった。
この状態になると、吃驚するくらい何もしなくなる(笑)
必要最低限のことはするけど、探求とか瞑想とか、エネルギー流すとかロハスとか、おおよそ
ハートが歓喜しそうな(癒されそうな)自己愛行動を放棄するのだ。

別にね、辛くて堪らないとかそゆんじゃないの。
むしろ感覚が麻痺しちゃうから、内なる叫びに無頓着になってくのね。
こうなると私は、ネット散策や24間営業の古本屋に夜中に入り浸ったりして、何時間も無為に
過ごしたりし出すのだ。麻痺してる分、性質が悪いかもしれない。
ああ、愛に戻らねば~。。。と思いつつ、活力が不足してるから、行動にまで及ばなかったりね。
でもいよいよ末期というか、ちょっとそろそろいい加減にしなさいよヤバイからってとこまで来ると、
大抵どっかしらからストップが掛かる。切欠が必ずやって来る。
そうして私は我に還るのだ。
(スピリットや諸々の愛だ。。。ごめんよ。。泣)

過去の経験でいうと、パソコンが壊れたりとか(3回ほど)、衝撃的な出来事をガツンと
目の前に突きつけられるとか(向き合わざるを得なくなる)。。。
後は交通事故なんかもあった(笑)←これいちばんいや。でも自業自得(爆)

で、今回は、なんと蓮さん(龍さん?)からの愛メールだった(うわー)。
コミュにも顔を出さず、日記も完全に止まってたから、どうしたの?メールを送ってくれたのだ。
んで、一気に目が覚めた(笑)
亜空間に彷徨っていた意識が今ここに戻ってきた。

私は仕事の休憩時間はいつも車の中で過ごしている。
休憩室もあるけど、やたら狭くて雑多な為、落ち着かないのだ。
そして今日もいつもの様に車でご飯を食べ、その後軽く横になって仮眠をしていた。
でも、その途中で車の何処かに携帯を落っことしたらしく、探してみるが見つからない。
だけども休憩時間が後わずかになってしまったので、そのままにして仕事場に戻ったのだ。
で、帰る頃にはそのことを私はすっかり忘れていた。
帰宅中、突然携帯のメール着信音が鳴るまでは。
そしてそれが、蓮さんからのメールだったのだ。
携帯は、座席の下の奥に転がっていた。
そしてなんと、携帯と一緒に、2ヶ月前に失くしてずっと行方不明だったヘマタイトのブレスが
ひょっこり出てきたのだ!うわー!こんなところに在ったなんて!!
愕然。。。

ヘマタイトは強力なグラウディングサポートの石。
なんだか「意識をしっかり今に保ちなさい」とか云われた気分。。。
でもでも、これって間違いなくギフトだなって思った。
ありがとうみんな。。。



スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<Love Spiritual Peace(ラブスピース) collegeからのクリスマスプレゼント * HOME * つながってゆく>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんなふうに素敵に感じてくれて嬉しかったよ♪
メールしてよかった。
実はコミュの件が起こる前から気になってたんだ。
で、今日、促されるようにメールした。
空ちゃんのスピリットからの合図だったのかもね^^
でわでわ☆
by: dozen/Ren * 2006/12/08 03:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~♪

私も似たようなコト、ちょこちょこあります(^^;
ぼけ~・・っと、寝不足状態のよな頭になって、何も考えなくなっちゃうんですよね。で、無意味だな~と自分でも思えてしまう時間を過ごしてしまうという(ぉ

何か落ち着かないんでしょうね~。無性にふわうわしたくなってしまうときがある、っていうのは;
やっぱりグラウディングせんといかんですね。反省反省(^^;
by: 弓華 * 2006/12/08 04:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さ~ん!
ほんとありがとうねえ。
絶妙なタイミングだったよ(笑)
スピリットや天使たちにも感謝です。

今回のエゴに伴って、今いろんな制限が浮上してるの。
しっかりガッツり探求するでよ^^
by: 空太夫 〉蓮さんへ * 2006/12/08 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、ぼけ~っとなるなる(笑)
感覚的に、意識が中心からずれてるって感じるの。
そうすると、視界もぼやけるわ朦朧とするはでかなり困ったことに(苦笑)

私の場合、幼いころから意識を飛ばすのが癖になってて、
成長過程でその癖を更に強化させちゃったんです。
嫌なことがある→意識を飛ばして何も感じなくする
と云う様に。
なので私もグラウディングがめためた弱いです(笑)
これはもう、個人的にはずっと課題なのでした^^


by: 空太夫 〉弓華さんへ * 2006/12/08 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

>今回のエゴに伴って、今いろんな制限が浮上してるの。
>しっかりガッツり探求するでよ^^

了解♪
by: dozen/Ren * 2006/12/08 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/184-86bf83db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
