-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
振り返ってみる
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 00:39:45
dozneブログ→ http://dozen.seesaa.net/でpaece仲間の成長日記が紹介されてて、
その中には私の過去の日記もあり、私はそれらを久しぶりに読んだのだけれど、
そこには今の私にとって必要なエッセンスが内包されていた。
なんだか新鮮な驚きだ。
忘れてたことがたくさんあった。
最近の私に欠けていたこと。
冒険をしてなかったな。
別におっきなことじゃなくていいの。
大層なもんじゃなくていい。
日常で少しづつ積み重ねていける、小さな冒険をしよう。
そんな風にワクワクしてたっけ。
それには、ちょっとの勇気がいるけれど。
あの一歩を踏み出した時の心地良さを思い出そう!
あんなに爽快なものはない!(ってくらいいい気分^^)
そうだ。
そうだったな。

日記を読んで変化したなあと感じるのは、自分の成長速度を周りと比べなくなったこと。
これは随分落ち着いた。
周り対自分、じゃない、自分と自分、なんだもう。
周りと比較することに果ては無い。無限連巡だ。
自分を見つめてゆけば意識は深まり、拡がってゆく。

↑なーんて偉そうに云える程わかってる訳じゃないから、ひたすら実践だな(笑)








テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<紹介 * HOME * 受けとめようか>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/173-5b217a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
