-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お掃除月間継続中
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 22:52:45
我が家は築40年程になる。
造りが甘かった為、いろいろボロが出てきているし、隙間風もぴゅ-ぴゅー吹いている。
そんな我が家には、建ってから一度も手を付けて(整理されて)いない魔のエリアが存在した。
それらはハッキリ云ってヤバかった。
いつもそこからは、重苦しく澱んだエネルギーを感じていた。
これまずいよね、やばいよね、やんなきゃやんなきゃ。。。!!
と焦りつつも、あんまり酷くて今まで手が出せずにいたが、今年に入ってから少しづつ、
そんな幽玄の気配すら漂う危険地帯の掃除にようやく着手し始めたのだ。

仏壇の中とかその下の引き出しとか、階段下の収納スペースとか物置になってる廊下とか。。。
もの凄い臭いと埃と大量のゴミとの格闘の末、なんとかスッキリ綺麗に片付いた。
大きなゴミ袋で換算すると、20袋分位はあったよいらないモノ。溜め込んだモノ。ゴミ3乗。
これらは確実に、家中のエネルギーを滞らせていたに違いない。
ひとつ片付く毎に、こころがスッと軽くなってゆく。
はあ~気持ちいい~!!
掃除後、綺麗に整理されたスペースを見渡してご満悦なわたし(笑)
きっとこれからは、重くて鈍くて不要な荷物は必要ない、持っていられないんだな、と思う。
もう衝動に近かったもんね。
ぐわーっと、わたしはやらねばならない。。。!!!って感じで。
まだいくつか気になるポイントが在るから、こちらも徐々に手を付けてゆく予定。
今年中にはぜんぶ手放せてたら良いなー、とか思う。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<また * HOME * プレゼント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/158-bc2a07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
