スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
5日目・前編
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 00:29:31
20061014212926.jpg

旅行日記の続き。
9月26日の夜、熊本入り。
ホテルで一泊した後、翌27日の朝8時ごろ熊本駅へ向かった。
弊立神宮への行き方には何度調べてもハッキリとしたルートが無く、バスの時間も曖昧だった。
なので一応早めに出発することにしたのだ。
なんせ大まかなルートしか分かってなかったからー(笑)←無謀
山奥に行くってのにそんな曖昧でいーんか!って感じだけどね、ホント実際行ってみたら
一歩間違えばその日のうちに帰ってこれなくなる様な交通の便の無さだったし(苦笑)
でもね、なぜだか「絶対無事に行って帰ってこれる!」って確信があったの。
根拠は全く無いけど、なんかね、大丈夫だってわかってた。
だから、ほとんどぶっつけ本番て感じな弊立行きだったけど、不思議と不安は無かったのだ。

熊本駅から特急に乗り、立野駅に到着。
立野駅から今度は南阿蘇鉄道に乗り換えて、終点の高森駅へ向かう。
この南阿蘇鉄道って凄いんだよ!
まんま山の上とか谷の上とか川の上とかガタゴト通ってくの。
空気キレーイ♪景色は雄大!
のんびり山を眺めていると、街中の喧騒が嘘の様だ。
ひとり、静かな世界にいるみたいだった。
わくわくしつつも穏やかな気持ち。
ゆったりと大自然を満喫してたらあっという間に高森駅に到着した。
え、もう?30分くらいかー。もっと乗ってたかったな。
と惜しみつつ、今度はバス停へと向かった。
だがしかし、そのバス停の場所も時間も曖昧で、駅員さんに聞いても
「ここは駅だからバスのことはわかりません」だってさ!
うおーこんなこと初めてだ!
なんてアバウト!
私の住んでるとこは田舎だけど、なんて便利なとこだったんだ。。。としみじみ思った(笑)
結局目的のバス停は、駅から10分くらい歩いた処の村役場みたいなとこに在った。
念の為役場でバスのこと聞いてみたけど「バス会社に電話して聞いて下さい」と云われたっス。
やっぱり。。。
なんてゆーか、当たり前に思ってた事って当たり前じゃないんだな!ってことを実感したよ(笑)
誰に聞いても誰もわからないって関東じゃそうないよねえ。
もうこれは、直感で行けってことか!?って感じだった。
その時点で時刻は10時30分を回っていて、次のバスはもうしばらくすれば来るよって小さな
おばあちゃんが親切に教えてくれた^^わあ~天の御使いだ♪
ちなみに今度来るバス乗り過ごすと、後は午後2時台のバスしか無かった。やばかった。。。
あと30分ホテル出るのが遅れてたら、今日中に帰れなくなってたかもしれない。
最悪タクシーで往復とか。。。(一体いくら掛るんだ!恐)
タイミングってほんっと大事だね☆★☆





眠くなってきちゃったんで、ここで一端切りますです(笑)
中途半端でしつれいをば!
(只今深夜)













スポンサーサイト

TB:1 CM:0 admin page top↑
<<5日目・中偏 * HOME * 夢で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/155-1014c2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
熊本駅 旅館予約
熊本駅☆旅館予約で見つけた、いい旅館予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、ホテルニューオータニ熊本です熊本(鹿児島本 熊本☆旅館予約で見つけた旅館予約日記【2007/08/11 08:00】
* HOME *
