スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
4日目
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 21:54:28
旅行日記の続き。
10月26日、陽子さん宅で起床。
でも前日の山登りの疲れから、かなりゆっくりめの目覚めだった。
「お昼も食べていきません?」とのお誘いに嬉々とする私(笑)
だって陽子さんのご飯、おいしーんだもん^^

陽子さん宅にいる間、私は陽子さんの天使カードを借りたりスピ本読んだり、
あと「バランスボール」なるもので一人遊びをしたりしてた(笑)
陽子さんちの天使カード、絵柄がとっても可愛くてメッセージもシンプルで、
なんだかフィーリングがぴったり合うのだ。(ドリーン・バーチューさんのじゃないよ)
カードに一つ一つ触れ、ハートの声を聞いてしっくりするものを選んでゆく。
今まで気付きを感じたものを「実践」してゆくこと、と出た。(感じ)
そして、これからやってくる学びに「創造」と「ジョーカー」と。。。あと二枚は忘れた。
ジョーカーのカードは特殊で、なにがやってくるか分からない、らしい。
創造は自己創造、なのかなー。
でもなんとなく、もっと広い意味でのものだって感じがする。(あくまでも感じね)
その間も、陽子さんといろんなお話しをした。
私の癖に、「過去や未来に意識を飛ばして今(現在)にいなくなる」ってのが在る。
平たく云えば、「今を生きてない」「自分の中心から意識が抜ける」ということ。
これ、意識してないと、私はずっと繰り返すのね。
なにしろスピリチュアルを学ぶまでは、自分がどう云う状態で日々を送っていたのか
まったく理解してなくて、これがどんだけ自分の人生に弊害をもたらしていたかって、
そりゃあもう、殆どのことに影響していたわけなのだ。
うーん、具体的には、車の事故とか周りのエネルギーの影響を直で受けちゃったりとか、
自分が何をやってたのか一瞬で忘れちゃったりとか挙げれば限がないくらい。

陽子さんは云った。
「私たちの様な存在が無意識で生きつづけることは、眠ったまま生きているのと同じなの。」
「それは、とても大変(危険)なことなんです。」
うん。。。なんか最近、無意識状態で自分が何をやってるのかが見えるようになって、
こう云うの、ちょっと理解できるんだ。
私はこの無意識でたくさん軋轢を生んできたし、シンプルな現実を歪めて受取ってきた。
今はね、無意識にも役割があるんだって分かるけど、でも私を支配してきた無意識は、
そう云うのとは違うんだよね。

無意識と意識について意識する様になったのは、小さな気付きや促がしが何度かあったから。
旅行前からぽつぽつとね。
たとえば瑠璃さんのブログで紹介されてたこれもそう。
http://ruriel.seesaa.net/article/24053167.html
OSHOのサイトにあるカードリーディングを試しにやってみたら、私のエゴの「強欲」を
手放すには「覚醒」することだ。と出たのだ(爆)
ここでの覚醒の意味は、「意識的になること」。
それを読んだ瞬間、うわーきちゃったよ!って思ったよ。。。
そんで、旅行中の陽子さんのお話が在ったわけで。
たぶん私は、ここに至ってようやく、本当の意味で「意識的になること」にフォーカスしだし
たんだと思う。実は今年の頭位には、このメッセージが届いてたんだよね。
ってことを今書いてて思い出した(笑)
踏み出すまでにずいぶん長い道のりだったな私。

あと、弊立神宮のお話も色々した。
実は陽子さん、弊立神宮に行ったことがあるの。
んで、その時に、湧き水の出る場所でオーラハーモニーをやったんだって。
ていっても、それがどんな意味を持つのか分かったのはつい最近らしい。
私がこの話を陽子さんから聞いたのは、自分が弊立に行こうと決めた後だった。
だからこの偶然の一致に驚いた記憶がある。
陽子さんは、弊立とのご縁があるらしい。
そんで私もまた、陽子さんとは違った形で弊立に縁が在るみたい。。。
「わざわざ熊本の奥地に行こうなんて思うのだから、呼ばれてますよ。」
と云われてしまった。。。
うう、自分でも、なんでたまたまネットで見かけた神社に行こうなんて思ったのか
分からないんだよね。でも、そん時は「なんかある!」って感じちゃったのよ。
それが確か去年の暮れか今年初めか。。。暮れだっけか?
で、現実に、ホントに行っちゃったんだから、自分でも笑えるな。

別れ際、陽子さんは云った。
「自分を限定しなくていいですよ。頭で考えすぎないように。」←私の癖(笑)
「私が何を云っても、誰かが何を云っても、あなたが感じたことが大切なんですよ。」
そうよね、今回の旅行も思いつき、鞍馬山に登るって決めたのも思いつき、更にそのことを
陽子さんに伝えたことも思いつき。
そっから鞍馬山オーラハーモニーが決まり、こうして特濃旅行の流れが出来たのだ。
思いつき=直感って、馬鹿にならないなあと思う。
でも、それを心から信頼するってことも問われてる感じがするな。
思い込みと思いつきは違うもんね。
ハートで感じるレッスン。。。?

別れ際、「あなたとは、また何処かに一緒に行くことになりそうですね~。」と陽子さん。
「あはは~。何故だか私もそんな気がします(笑)」と私。
そうして再開の予感を胸に、私は熊本へと旅立った。










スポンサーサイト

TB:0 CM:2 admin page top↑
<<周期 * HOME * 何かが変わった>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは、hajaです☆
まず、私のブログにコメントしてくださっていたこと、なんと今日気づきました!反応が遅くてごめんなさいね。そして、あたたかいメッセージありがとう♪

そして、私も記事で紹介してたOSHOのサイトにあるカードリーディングやってみました。すると「比較」というのが出てきました。知らず知らずに自分と他者を比較してたのかな。。ちょうど昨日、「私はありのままの私を受け入れます」というアファーメーションをしていたら、涙が出てきたの。その意味がわかりました。。。☆
by: haja * 2006/10/10 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

気にしないでちょ!
きっとこれがぴったりのタイミングだったのだ^^

OSHOのカードリーディング、あんまり当たってるから私びっくりでした!
たまにはああやっていろんなツールを活用してみるのもいいねー。
新たな発見があったりして。
by: 空太夫 }hajaさんへ * 2006/10/12 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/152-4ec6b2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
