スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
覚醒って
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 02:35:12
昨日仕事中、ひとつ自分の癖に気が付いた。
想定外の出来事が起こると、それを反射で払いのけるのだ。
つまり、抵抗する。感情的になって受け容れない。
あ、これ私の癖だ!って気付けたのは、やちゃった直後、自分の言動を振り返ったから。
瞬間的に内観。
そして更に、右手を角に思いっきりぶつける、という体験をした。
そん時考えたこと。
右。。。女性性だ~。
おまけに手って。。。(ぱっと浮かんだのが受け取る機能。)
私は受容性が足りないんだ。
そしてさっきの抵抗。
おおー!まんま具現やんか(笑)
ってことが見えてちょっと嬉しくなった^^

私は、思い込んでいることから外れそうになると、頑なになる。
で、何故か感情的になる(笑)
これって、女性性のゆがみなのかなー。
インチャでもあるだろう。
てかぜんぶ繋がってるよな~たぶん。

ただ、意識的でいられる時は、やたらに跳ね除けなくてすむ。
はじめにまず受け取る、ってことが出来るからだ。
認識して吟味する瞬間的な猶予が生まれるって感じ。
でも無意識だと、自分がその瞬間何をやっているのかも気付けない。

これは、無意識を意識的にするレッスンだ。
ちょっと前の記事に、無意識を手放したいなーってなこと書いたけど、
ここ何日かの出来事(エゴ)は、みんな共通している気がするな。
いつでも意識を覚醒させること。
そうすれば、エゴルートも愛ルートも自在に選択できるに違いない。

スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<< * HOME * スパイラル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/140-786f7552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。