スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
地球と繋がる
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 04:53:02
無意識に繰り返していることに意識的になろう。
そういうの、私たくさんある。
こまごました支払いの遅さとか、集中力がないとか、全体を見渡せないとか。
集中力が無いのも視野が狭いのも前から自覚はあったんだけど、どう改善していこうかな。
まず、毎瞬を味わう、体感してくとことかー?
これってとっても素晴しい感覚をもたらしてくれるんだけど、困ったことに持続出来ないの。
「今を生きる」にしたって集中力(って云うのかこれ)があまりに足りない。
うmm。。。どうしたもんか。
自分の意識を中心にしっかり保つって、グラウディングも関係あるかなもしや。
私、下の繋がり(グラウディングダウン)ちょー弱だもんね。。。
昔っから身体から意識が抜けまくる人だったし(笑)
軸に居にくくなってる。そう云う癖がついてる。。。?
「何かをやり切ることが出来ない。すぐに投げ出す。」ってことにも繋がる?
これってさ、たしかインナーチャイルドの癖だったよね。
こう云うの、ぜんぶ連動するもんだろうか。
しかも私、下肢のチャクラが弱いからー。(ちょっと前まで殆ど機能してなかった。)
ここ何ヶ月かで、やっとエネルギーが下側にも回る様になってきたとこだ。
あ、やっぱ繋がってるんじゃん?
各チャクラが象徴する学びってあるものね。
エゴとインナーチャイルドとチャクラ機能。(あとここに男性性・女性性も加わるのか)
ぜんぶ連動してるんだ~(たぶん)
うおっ
なんかやることいっぱい(笑)


さっき書いてて「大地(地球)と繋がる瞑想」ってのがパッと頭に浮かんできた。
なんだろー?
グラウディングを強化しろってことかな。
そういえば、tmkさんとこ⇒ http://jules.blog.shinobi.jp/Entry/77/でも
グラウディングの文字を目にしてたっけ。
メッセージだったのか~。
そうだね。地球と繋がる瞑想、本格的にやってみよう。
もちろん、無理のないペースで^^


スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<スパイラル * HOME * 広野の旅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/138-be180a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
