スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
広野の旅
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 21:14:21
昨日の夜、エゴ的怠惰を発祥し、内観瞑想(みたいなの)やエネルギーワークをちゃんと
しなかった。意識が散漫な感じで充分な手ごたえの無いまま寝てしまった。
その日は、仕事でエゴが浮上していたのに、ほっといたんだよね。
てか、それがエゴだってことに気付いてなかったのかな。
どっちにしろ、エゴに対して無意識状態のまま、次の日の朝(今日)を迎えた訳だ。

そしたらねえ、なんか朝からガタガタだったよ。
仕事中、ミスを連発するわなかなか意識が中心に戻らないわ。
批判や高慢やコントロールのエゴまで浮上した。
今思うと、昨日エゴを放っといた結果かな~なんて思う。

ただ、そこそこ冷静ではあった。
批判的な想いがこみ上げてきた⇒ あ、これエゴだ。また思い込みで苦しみを創ってるんだ~。
相手の態度に悪印象を持った⇒ あ、私もおんなじことしてるよね。まんま具現化だなこれ。
ミスって凹む(自分を責める)⇒ 潔く結果を認めて切り替えよう。

と、こんな感じに思う様に自分を促がした。
自分の中にはまだまだ抵抗があって、直ぐには認められずにちょっともやっとしたけど。
でも、相手のせいでも誰の所為でも無いってことだけはお腹に入ったから、前みたく
抑えきれずに爆発!
被害者モードでエネルギー摂取!
怒りから尋問者に変身!
ていうのは無かったと思う。たぶん(笑)
あ、尋問者はあったか。
相手を批判しちゃったからな。(心の中で)
けれども、それらすべてが自分から始まってるって事を受け容れてゆくと、
心は不思議と静かになる。
そして、静かだからこそ、瞬間の選択肢は拡がってゆく。
感情の嵐に呑まれている内には見えなかったものが、だんだんと見えてくる。
そんな気がしてる。

そんで、これらの学びは、結局はワンネスに還る為の道しるべなんだなーと思った。
あなたが私で、私はあなた。
自分が見ている世界は、自分の心の世界。
内に無いものは、外には存在しえない。

そう云うことを、真の意味で腑に落としてゆく。
その為のプロセスなのかなーって。
そんな感じがした。








スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<地球と繋がる * HOME * ともし火>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/137-67b61892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。