スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ともし火
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 19:51:41
考えすぎて(思考に偏って)疲れたとき、ゆっくり意識を拡げていくと、
自然界からのたくさんの贈り物にふと気が付く。

ゆるやかに流れる風
心にしみわたる鈴虫の音色
雲間から垣間見える黄金の陽光
鳥達の小さなさえずり。。。

なんて、綺麗なんだろう。
なんて美しいのだろう。

世界の声に耳を傾ければ、毎瞬が素晴しいものであることを私は思い出す。
一瞬一瞬が、輝いている。すべてが煌いている。
そこでは静寂に満ち溢れ、私をあるべき姿に戻してくれるんだ。

「現在(いま)」を心から楽しむ。あじわう。体験する。
感じること。
心で、身体で、魂で。
私と云ういのちそのもので。

それは、真心を込めてなにかを成すことに似ている。
それは、ひと口ひと口、ご飯を味わうことに似ている。
それは、傍らにいるあの人に、ありがとうを伝えることに似ている。

この瞬間に在るものを、ただ静かに受け容れること。
隅々まで感じてゆくと、愛しさが湧き起こる。
そして私は、私があなたであることを知り、
あなたが私であることを思い出す。

それはまるで、この宇宙とひとつになることに、
とてもよく似ている。










スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<広野の旅 * HOME * じたばたせずに>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/136-da6bd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
