スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日々
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 21:28:21
こないだじーちゃんがまた尿道感染で高熱を出して入院した。
で、10日位で退院してきたんだけど、なんせもう88歳だし、もともと筋力無いからまともに歩けなかった。高齢で入院すると歩けなくなることが多いのだ。
でもじーちゃんは、「自分で歩きたい!」「自由に動きたい!」って云う意志がとっても強くて
クリアなの。雑念が無いの。
その所為か、家に帰ってきてからは、また徐々に歩けるようになっていった。
てか今では毎日(ちょっとよろめきつつも)バリバリ歩いてるよ(笑)

私はいつも、じーちゃんのその強い意志に頭が下がる。
祈りや意図が明確なんだ。
その上で、歩こうとして一生懸命足動かしてたから、追い風吹いたんだなあって思った。

これ、私の目の前にやってきたってことは、私自身の具現化でもあるんかな。
以前よりは、目標がクリアになってきたし、変化の流れに乗りつつあるし。
だったらよいなー。

ま、なんにしても、良かった良かった^^

じーちゃんが退院してから、お父ちゃんはじーちゃんの為に手すりを作ったの。
茶の間から自分の部屋まで、安心して歩けるようにって。。。
とっても立派な手すりなもんだから、みんなで「お父ちゃん凄いね~!」って騒いで
たら嬉しそうだった^^
この手すりは、お父ちゃんの愛の結晶なんだよね。
これがお父ちゃんの、愛の表現なの。
なんだかあったかいね!

ちなみにお父ちゃん、インナーチャイルドの欲求が強いんだ。
だからね、認めて欲しい!褒めて欲しい!っていうのを感じることも在るの。
でもさ、これって私自身の具現化でもあるよね。
なぜなら私も、インチャの欲求が強いから!(笑)
はっ!?もしやお父ちゃん褒めは自分褒めでもあるんか~?
あ、ワンネスなんだから、きっとおんなじだ~。

私は、お父ちゃんがしてくれたことに素直に感謝してる。
ありがとうねって笑って云うと、お父ちゃんはとっても嬉しそうににこにこする。
もしかしたら、チャイルドのお父ちゃんも一緒ににこにこしてるのかもしれない^^

私は、母が日々してくれていることにも感謝してる。
そしてその都度、なるだけ口にして素直に感謝を伝える様にしている。
私は、世のお母さん達を本気で(笑)尊敬しているのだ。
だって~私の母だけじゃなくて、私の周りには頑張ってるお母さんがたくさんいるんだもの。
だから、してくれたことにありがとねって伝えるようにしているの。
やっぱりちゃんと口にすると、はっきり伝わるからさ。
母は、弱弱しくも感謝を受け取ってくれるようになった。

母は、私の身近な女性性の象徴でもあるのかな。
たぶんそうだよねー。
母が女らしさを受け容れられない姿は、きっと私の姿でもあるんだ。
私は、幼い頃の性体験とか過去生(これ根深い)とか癒しきれてないし。
まあ、これも徐々に。。。ね。

実はさ、男性性とか女性性のことってよく解ってないんだよね。
なんか本とか探してみようかなー。
必要が在れば促がされるだろう。

私さ、スピリットやガイドたちにも感謝してるんだ。
なんかね、ほんといろんなことが促がされているんだって最近気付いてきたから。。。
それが今の私に繋がり、私の道を照らしてくれてる。
もちろん、選択するのは私。
自己責任は変わらない。
でも、迷走する私をいつだって愛で見守ってくれてた。
私が気付けるように助けてくれてた。
私がお腹に落として理解するのをじっと待っててくれてた。
私がいつも、「体験しないと理解出来ない!」って思ってるから(笑)
ほんといつもありがとう。
いつか、融合しようね!
一緒になろうね!
待っててね!






スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<放り投げか? * HOME * すべては>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そらさん

たぶん空さんは、体系的なものを求められているんですよね?

私は、体系的には・・わかりませんが・・
なんとなく、その各々のエッセンスを味わう・・のでよければ、
ご紹介できます♪

・・フランス人の文化・・良いですね。。
フランスは、まさに蝶の様に舞い、蜂のように刺す。。言葉・・文化。
(笑・・モハメドアリ引用です。)

映画・・
男と女(私の好きな女優;アヌーク・エメも出ています。。)とか・・
ロシュフォールの恋人達
(女の子と男子の恋愛を歌って踊って・・女性性の一部・・歌と一緒に味わってください)

フランスは、面白いところですよ。
生活で、きちんと女の役割と男の役割とあって、それぞれの役割をしています。
その役割とは、何ぞや。。
というところで、フランス人の女の人の生態を面白く書き綴った本とか・・
私の高校の先輩の・・岸恵子さんの本とか面白いと思いますよ。
(フランスに30年すんでいた人です)
取っ掛かりとして、おもしろおかしく”へー”と読み進められると思います♪

他・・
紅の豚
(すいません・・個人趣味・・ジーナ;母性的な女性性 /ポルコ;イタリア男です)
Life is beautiful
(イタリア男の性・・サガ・・すばらしい生き様です)

ちょっと、極めて個人的な・・意見かもしれないので・・
先輩かたがた・・フォローしていただけるとありがたいですね。

何かの気がつきになりますように♪
by: tmk * 2006/09/04 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

そらちゃん、こんにちわ♪

この間のトリンさんんのところのクリスタルボウルでは
いろいろお話できて楽しかったです(^^)

そらちゃんのブログは一生懸命さが伝わってきて、
私も「頑張らないと!」と励まされます。
というより、私のインナーチャイルドが「うんうん」
とうなづいている感じかな。笑

女性性と男性性…私にとっても難題ですが、
シンプルにいいなと思うのは、「天空の城ラピュタ」
本じゃなくてアニメだけど…(^^;
シータとパズーは子供だけど、シンプルに女性性
と男性性が表現されていると私は思います。
大人も本来はこんな純粋な女性性・男性性なんだと。
あまり参考にならないかもしれないけど、今思い
ついたのはこんな感じです(^^;
by: moeno * 2006/09/05 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

色んな情報教えてくれてありか゛と^^
すっごく愛を感じたよ~!
参考にするよ!
ほんとありがとねe-420
by: 空太夫 }tmkさんへ * 2006/09/06 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

うう(涙)ありがとーe-267
映画とかからも気付きはあるんだよね!
うん、お休みの日とかに見てみるよー。

みんなありがとう。。。
元気が出たら、また動き出そう。
by: 空太夫 } moeno さんへ * 2006/09/06 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

そらさん。

Loveと元気玉送りますv-222

気が向いたら、出ておいで♪
by: tmk * 2006/09/07 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪
まさしく、今の私とおんなじだな~と感じながら読みました。

文章から愛があふれてますよ~^^
素敵です♪

励まされました(*^_^*)


by: レディバ * 2006/09/08 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

戻って来た(笑)
これはこれで、いろんな気付きが目白押し!
だったよ~^^
ありがとネ!
by: 空太夫 } tmk さんへ * 2006/09/12 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

わあ☆
来てくれてありがとうございます~^^
お返事遅くなってごめんネ!

>文章から愛があふれてますよ~^^
素敵です♪

ありがと~e-420
レディバさんこそ、愛がたくさんあふれてるんだ!
やわらかくて暖かいです^^

by: 空太夫 }レディバ さんへ * 2006/09/12 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-222ジャンボ!(どこかの挨拶)

そらさん。。おかえりなさい。

どういたしまして・・持ちつ持たれつ。。

私も見習って、実践します。。

20分毎日瞑想。。すごいよ。私からしたら。。
私もやってみよう♪

ありがとうさんです。
by: tmk * 2006/09/12 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/130-4883e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
