スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
世界と私
2005 / 08 / 30 ( Tue ) 02:35:32
ひと口に「自分」と云っても、内実はとても多様なもの。
(多くの経験を含んだ)魂がこの世に生まれ、家族と関わり、友人と関わり、男女が交わり、
家庭と云う小さな社会から学校へ、職場へと世界を広げつつ自己を形づくってゆく。

元々の個性(魂の経験)が在る上にこれだけ様々な関わりを持っていれば、
「自分」に多種多様な側面が生まれたってちっとも不思議じゃない。

それって、むしろ必然なのかな。
きっとそうなんだな。

人との関わりがなければ、私達は自分の心の輪郭を知ることも儘ならないから。
その側面は、美しいものばかりとは限らないけれど。
無限の関わりの中でよじれて歪んで、絡み付いてしまったものもあるけれど。
でもそれでもいいんだ。
今の自分が、喩え影に覆われていても
いびつに捩れているのだとしても
それでもいい。
そのままの自分と一緒にわたしは生きてゆけるから。

わたしは今、私の生み出した私の闇ごと受け入れられる。
影を持つ私を、少しだけ好きになれた。
少しって書いたのは、まだ全部じゃないから。
私が此処にこうして在ることを、許していない私もまだいるから。
でも、そう云う自分に寄り添うことは出来るよ。

否定をしない

ただ其れだけで、こんなにも心が穏やか。



多様な自分。
そのままでひとつの私。
世界も同じ。
多様でひとつ。

私が私を、余すところなく受け入れられた時、

影は影でなくなり
歪みは歪みでなくなり

すべては愛で満たされる。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<完全なるもの(調和・慈愛・受容) * HOME * おそれると云うこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  リリさんへ

まず、リリさんに謝罪します。
せっかくいらして下さってコメントまで残して頂いたのに、
自分のコメントの誤字修正時にリリさんのコメントまで一緒に消してしまったんです!!(泣)

素敵なコメントを頂いたのに申し訳ありません。
心から、お詫び申し上げます。

こんな私ですが、もし宜しければまたいらして下さいませ。
お言葉、とても嬉しかったです。
こんな調子なので(笑)達観は程遠いのですが、
許しと慈しみの愛に輝く宇宙を目指して、
私らしく歩んでゆきます。
本当に、ありがとうございました!
by: 空太夫 * 2005/08/31 02:54 * URL [ *編集] * page top↑
  良かった~^^

・・・というのも、
私・・・コメントがうまく反映されてなかったのかな?
なんて、また書き直しに参りました♪笑
そういう事でしたら気になさらないでください(^^)

>私が私を、余すところなく受け入れられた時、
>影は影でなくなり
>歪みは歪みでなくなり
>すべては愛で満たされる。

凄みがありますね(^^)
空太夫さんの発する言葉は。。^^
また来ます~♪


by: リリ * 2005/09/02 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/13-a0949774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
