スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フィルター
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 01:23:51
今また向き合うテーマみたいなのが来てる感じ。

ゆだねること⇒私なんでも恐がるし、自己信頼を回復させよう。
思い込み対策⇒昨日、私がいかに思い込みで現実を捉えているかという具現化が起きた。
          インチャの思い込みベース。
       
特に思い込みはねえ、結構激しいから。。。
職場で、思い込みで進めちゃって結局全体の流れに不調和が生まれるって云う具現があった。
私はそれを見て、ああ、全体が見えてないんだ!と思ってたけど、これって私もそうじゃん!
で、仕事帰りの運転中にも、どかっとエゴ浮上!
それを通して、私は自分の思い込みで相手を判断・批評しているのを再確認した。

やっぱり周りは鏡だね。
一時エゴに流されても、それに本当の意味で気付がつくと、感謝が湧いてくる。
教えてくれたんだなあって感じて嬉しくなる。
こんな風に感謝できない時は、認めきれてないのかもしれない。

インナーチャイルドと向き合うと、私はたとえば、過去の家族とかに批判的になりやすい。
それはそれでチャイルドの叫びとして受け容れるけど、大切なことは見失わずにいたいな。
してもらった沢山のこと。愛してくれたという真実を。
チャイルドの悲しみに呑み込まれることなく、ハートの視点を持てる様に。。。
(チャイルドの叫びを否定することとは違うよ~どんな自分も認めてから!)

あるがままを受け止め、愛し、手放してゆこう。
思い込みフィルターのお掃除はわたし一人じゃなくて、チャイルドと二人三脚だよね。


スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<すべては * HOME * 小さなことでも>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3373
by: ゆうな * 2006/09/08 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/128-70acf75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
