スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自己探求の重要さ
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 06:26:44
私は、受け容れられることにとても飢えている。

と、云うことを再確認。。。
私の「被害者」は、誰に対しても出てくるって訳じゃない。
「被害者」を演じる私は、自分を受け容れてくれる人を無意識に選んでいる。
だからなのか、そう云う人はすぐわかる。
安心する私がいるから。
心のどこかで、「この人は私を責めない、無視しないんだ。。。」ってことを感じるの。
そう云う相手に出会うと、私は安全装置(笑)を解除して心を開く。
そこまではまだいいとして、問題なのは、苦しくなると被害者に変身して、エネルギーを
相手に求めはじめることね。
これは、インナーチャイルドの欲求だなあ。。。
傷付いたままのチャイルドが、愛を求めて叫ぶんだね。

自分を無条件で受け容れてくれる人=親がわり

。。。
ちなみに自分のハートと繋がっている時は被害者モードにはならない。
宇宙ないし自分の神性からエネルギー補給出来てれば周りに求める必要ないもんね。
だからこそ日々の自己探求と共に、自分の神性と繋がる努力は必須になるんだな。
私は思いっきり自己浄化の途中だし、スイッチが入ればインナーチャイルドが目覚めてしまう。
じゃあ目覚めた時、どうするのか。

深呼吸で自分の中心と繋がる、イメージで天地と繋がり、エネルギーを下ろす(グラウディング)
自分を白金・金・ピンクなどの色で包んで保護する、等等。
で、同時にインナーチャイルドに愛を送って優しく諭す。

て感じかな。
でもそれには、自分がやってる最中に気付く必要が在るんだ。
インナーチャイルドの暴走(笑)やパワーゲームに嵌まり込む自分に気付くには、
日々の内観は欠かせない。←自己探求
まず、認識すること。
認めて初めて手放せる。
そして枯渇したエネルギーを神我の愛、宇宙からの愛で満たす。←エネルギーワーク
また、愛との繋がりが強化されれば、探求そのものもしやすくなるわけだ。
それぞれに補う感じか?

あとは、日々実践だね。
わかってるだけじゃなんも変わらんもんね。
無理せず、少しづつ。。。
自分が投げ出さない速度で、やろう。









スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<そういえば * HOME * 私が演じているものは>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/124-55933915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
