スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自分の中心
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 21:20:07
昨日の夜、エゴに傾いて、ちょっとバランスを崩しちゃったの。
そんで、その崩れたバランスを取り直すこともしないで寝ちゃったのね。
朝眼が覚めたら、出勤時間ぎりぎり。
ぎゃーってなって、いっそいで支度して家を飛び出した。
途中、車で事故りかけた。
あ~。。。
多分、意識が身体に入ってなかった、あれ。
自分の軸になくて、なかば抜けかけてたっぽい。

こう云う時、深呼吸と自分の内側に意識を向ける瞑想を軽くするだけで
けっこう元通りに成るんだけど、なにしろ今日は時間がなかった。
バランス崩れて不安定なまま、買う物あって飛び込んだコンビニで
早速今の自分の具現化が起きた。
お会計の時、店員さんがおつりを間違えたのだ。
電卓出して、なぜかしばらく考えてるから、時間のない私はちょっといらいら。
その店員さんをふと見たら、目がなんかもうおかしい。
夜勤だったのか、もう見るからに意識がまともに活動してないの。
そしてさらに、電卓で計算したおつりも間違えた!百円足りない(泣)
でも、間違えてたことに気付いたのは、お店を出て車で走ってる最中だったから、
遅刻しちゃうので今さら戻れなかったのだ。

なんつーか、これ、まんま昨日から今朝にかけての自分の具現化だよねえ。。。
意識ちゃんと自分の中心に入ってないってことだよね。
バランスおかしいよって云われてたんだよね。
そんで、気をつけろって警告受けてたのに、今日はお仕事ミスばっかしてしまった。
なんか段取りもめっちゃ悪かったし。
ハートと繋がってない!意識は入ってない!
こんな状態だったから、わらわらエゴも浮上しまくったし。
あ~。。。
寝る前とかってホント大事だわ。。。
あと、朝もね。
崩れたバランスを整えて、自分の内側をクリアにするのに最適だもの。
日々の小さな祈りや瞑想が、私に明晰さをもたらしてくれる。
ハートに活力が沸いてくる。
エゴにひきずられ難くなる。
これほんと。
最近実践してみてわかってきた。
やるのとやらないのとで全く違うの。
今までまともにやったことって無かったから、自分でその差にびっくりしてるよ。
わたしまじめにしょっちゅう意識抜けてたし、気が上がっちゃってたし、
グラウディング出来てなくて糸の切れた凧みたく当ても無く飛んじゃってたんだ。
あちゃあ。。。って感じ。

あ、今回のこの状態、日々意識をクリアにする必要性を感じるための学びでもあったのかな。
もしかしてさ。
ちょっと実感できたもんね。
あ、あと、目の前にやってきたことは、今の自分の内側を具現化したものだってこと。
ますます実感しちゃった。今日のはすごく分かりやすかった。
それとも、私の意識の仕方が変化してきたのかな。
ま、どっちでもいいや。
気付いたんだから、それでいいのだ。

スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<つながった! * HOME * 花火>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/111-5edd50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
