スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花火
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 20:39:14
お盆中、にーちゃんが奥さん連れて帰って来た。
みんなで取り留めのない話をしたり、お寿司を食べに行ったりした。
なんか和やか~な感じ。
夜になって、にーちゃん達が花火をやろうっていうから、みんなでやったんだ。
去年買って、そのままになってたやつを持ってきたんだってさ。
おとうちゃんと母も誘ったんだけど、あまり乗り気じゃない様子。
でもなんか、みんなで一緒にやった方がいい気がしたの。
もちろん、強制はしないよ。
でも、それがいいんじゃないかなって思ったんだ。

だってお父ちゃん、子供時代に子供らしく遊んだ経験ほとんどないからさ。
こんな風にみんなではしゃいで遊んだら、お父ちゃんの中のインナーチャイルドちゃんが
喜ぶんじゃないかなって感じたんだ。なんとなく。
母も、家族でわいわい楽しむって経験の薄い人だから、こう云うのいいんじゃないかなあって。

わたしとにーちゃんと奥さんと3人で花火を眺めていたら、しばらくしてから
父ちゃんと母が合流して、5人でわいわいおしゃべりしながら花火を楽しんだ。

なんのかんのといちばん夢中になってたのは実はお父ちゃんだったんだよね。
ひたすら線香花火をやり続けてた(笑)
良かったあ^^
なんかすごーく楽しくってしあわせだったなあ。。。^-^
「家族で揃って仲良く遊ぶ」って、こう云う感じ、ほぼ初めてじゃないかな。
うん、いいねこう云うの。
ほくほくじ~ん。。。
えへへ^^
にこにこしちゃう!

あ、そーいえば、花火楽しんだの5人だけじゃなかったっけ。
もうひとり、お腹の赤ちゃんも一緒だね!

ちなみにじーちゃんは、もう寝てましたとさ☆




スポンサーサイト

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<自分の中心 * HOME * 我が家・2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/110-bf889f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
