スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スライド
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 22:02:59
目の前に自分の恐れを具現化されると、その自分の姿を認めたくなくて
いろんな形にスライドさせていく私がいるの。
前からいたんだけど、最近抵抗してる最中か、やっちゃった直後に気付けることが
増えた気がする。うん、ついさっきも、やっちゃったんだけどさ。
そのまんまを受け容れられなくて、あーだこーだ理屈を作って退けようとするのだ。

うう。これ、まじめにかなり多いぞ私。
気付くとやってるぞ。
つまり無意識なんだ。
意識的でないのだ。
でも、この自分を感じれたから、少しは意識的になってきたのかもなー。
だんだん自覚しだしたか?
だったらいいな♪

人の所為にするのも抵抗。
投げ出すのも抵抗。
批判も抵抗。
自虐も抵抗。
事実をスライドさせて、別のドラマを創り出すのだ。

そんなに自分のそのままを認めたくないのか~。
そうかそうか。
そう云う自分もなでなでしよう。
うんうん。認めちゃおう♪

周り攻撃したって自分に跳ね返ってくるだけだもんね。
かといって自分攻撃しても、今度は他者攻撃する人を呼んじゃうだろうし。
自分を大切に扱うほど、周りも私を尊重してくれる。
自分の選択が、そのまま周りに反映されてゆく。
法則は実にシンプルだけど、ここにインナーチャイルドの思い込みが加わると、
とたんにややこしくなってくるのね。
だって、思い込みでAをBに、白を黒に意味を摩り替えちゃうんだもの。
想念って強烈だ!

私は未だに、職場で(極一部だけど)否定や攻撃を受けることがあるから、
まだまだ自分に愛情が足りないなあと思う。
あと、そう云う否定や判断するエゴは私の中にもある。
それの具現化でもあるんだな。
咄嗟だと、なんで?!って感じに相手に対して(心の中で)攻撃しちゃったり。
認めらんなくて暴れること暴れること。

ちなみに、エゴって転んじゃっても、自分で認めて許してる部分は周りとの軋轢も起こらないの。
不思議なことに。
結局、認められずにいることが、波風立てていくんだなー。

また今から、在りのままをスライドさせる恐れと向き合ってくぞ~!

スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<我が家・1 * HOME * 私の中の、チャイルドちゃん。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして
ブログランキング来ました
ブログで友達できるの?
相互リンクしてもらえるの?
そんな思い出やっております
私もインナーチャイルドの癒しは
かなり取り組んでおります
よければ私のも見てください
by: ドンガバチョ5 * 2006/08/13 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして^^
皆さんそれぞれいろんな想いでブログをされていますね。
わたしは、記事を書くことを通して自分を知ってゆけるのが楽しくてブログをやっています。
無理なく自然な感じで続けるのが居心地がいいですね。
インナーチャイルドは深いですよね~。いっぱいいるから。
お互い、無理なくがんばりましょう!
by: 空太夫 〉ドンガバチョ5さんへ * 2006/08/14 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marugeritta.blog17.fc2.com/tb.php/107-30f4c0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
