スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
クラス5東京スピカフェ感想
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 01:23:50
昨日のラブスピースカレッジ(→http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html)の一環の
クラス5スピカフェ&ミーティングでは、拡大についてずいぶん具体案が出たなあと思う。
やっぱりみんなで集まると、自然と自動で必要なものが浮上するんだなあ。。。
ひとりじゃきっと思いもしなかったことや、可能性の雛形が、少しづつ形になってく感じ。
来月も楽しみな企画が立ち上がってるし、わくわくするな♪
私も、ぼんやりとやってみたいなあと思ってたことをみんなの前で口にすることが出来たし。
今回の話の流れが無ければきっと云えなかったし、そういう意味では必然なのかな。
でも、なかなか云えなくて、ひとり密かにエゴってたんだけど(笑)
種は蒔けた。たぶん(笑)

あと話の流れとは別に、プチエゴ浮上も何気に(自分の中で)起こってた。
久美さんとの会話とか、みんなの言葉にぴょこぴょこちっちゃく抵抗している自分を感じてた。
あ、こんなことが怖いのかー。
まだ気にしてたんか(笑)
とかいろいろ出てきた。そうかそうか。
出てきたものは、認めておこうぜ^^

あ、そだ。ここ最近の流れで感じてたこともやっぱいいんだな~って更に実感できた。
「無理はしなくていい」ってやつ。
沿うって、もっと自然で自動なんだよね。
そんで、内からの声に素直に従う(行動する)。
私はここ最近、なんども「行動(創造)しなさい」と云うメッセージを貰ってるから。。。
その流れでようやく苦手だった男性性と女性性について意識を向けだしたんだ。
「しなければならない」と云う自縛に気を付けつつ、ゆだねてゆければいいなあと思う。





スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
現在(いま)
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 01:53:31
なんか肩に力入り過ぎて疲れた(笑)←そら疲れるがな!
エゴもまあ、自分知るのにいいけども、あんまり続けてるとエネルギーが枯渇するなあ。
内との調和が遠のくから。。。
臨戦体制も程々に。(自分に云ってます)
別にそんなグリグリやらんでも、探求は出来るだろう。
ザラザラとげとげしてるより、柔らか滑らかなのがいいなあ。
心地良いのがいい。
自然もありのままも、無理がないから気持ち良いのだ~。
リラックス~。
ゆだねるも沿うも、だから自動で起こるんだろう。
パワーはいろんなものを捻じ曲げるね。。。
この感じ、覚えておきたいな。

バランスが崩れる→何処かで必要でない力を使っている
でも、力を使わなくしようと自分をコントロールするのでなく、自然体で変化してったらいい。
何とかしようとする所から、もう既に余分な力が入ってる感じがする。
これ、何度も繰り返しているから、きっと私の学び処なんだろう。
そう、無理が在ると歪むんだ。
仕事中とか、顕著に現れる(笑)
人との関わりでもそう。
波長の流れって在るんだ。
必死でやる、一生懸命やる、一見立派なようだけど。。。
自分のエネルギーの状態を思い起こしてみると、尖がった何かか出てるよなあ(笑)
それは不調和で、不協和音を生んで、だから私も周りも心地良くは無いだろう。
共鳴しちゃうとね。
共鳴する理由が互いに在るってことなのだけど。
変な力の入れ方は歪みを生むということで。
てか、たぶん、自然・リラックス・ありのままじゃない時は、やっぱり必要でない力が入っているんだな。
力み癖が付いてるんだ。
恐れとか、インチャとか、まあその辺。
思い出してないけど、古い古い魂の記憶とかで根付いたやつとか。
把握仕切れていないけど、たぶん、全部今ここに浮上してるんだと思う。
瞬間瞬間、感じてく、(自分も世界も)愛のフィルターで見てくってことかしらん。
流れに沿って感じられたら、気付けたら、後は軌道をスッと変えればいいよね。
癖になってると反射でエゴ選択しちゃったりもするけど。
形状記憶合金の様だなー(爆)
そこはほら、根気良く自分を見守る方向で(笑)
それも愛だろう。
地道に(笑)ホント地道に積み重ねだね。

結局「現在(いま)」か。。。


テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:1 admin page top↑
我(われ)に直視を希望する
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 00:55:28
人のエゴにエゴった(笑)
ドカンとこう、胸の内が嵐になった。
初めは混乱して、理解できなくて、なんだか分からないけどその相手の所業が気持ち悪くて、
何でこんなに気持ち悪いんだろう。。。と掘り下げてったら相手の行為の裏側にあるものを垣間見て、
そこに触発された。引きずられた。
一瞬にして、自分の中心、軸がズレた。

なんか真綿で首を絞められるような云い知れない気持悪さだったんだ。
間接的に、コントロールみたいなものを感じてしまったんだ。
至極プライベートな個室にノックも無しで踏み込まれるような、土足で荒らされた様な、
そんな感覚がひどく不快だった。尊重を感じられない。。。
なぜ、直接伝えずに、しかしハッキリと目の着く場所に、それを晒すのか。
なぜわざわざ湾曲して、遠まわしにそれをするのか。
だって何の確認も無かったんだ。
それを独断と呼ぶのじゃないか。
シェアとかオープンとか、それ以前の問題。
そしてそれらを引き金にエゴ勃発。

けれどなんにせよ出来事を引き寄せるのは自分で、出来事に意味付けするのも私な訳で。
誰かのエゴにエゴ反応起こしてる辺り、その部分に私の未消化な課題が在ることの何よりの証。
エゴに呑まれて流されるよりも私が見るべきものはそれ。
学びの為に浮上しているのであって、重心を間違えてはいけない。
と云いつつ、今日一日はエゴでバランス崩してなかなか元に戻れなかったけど(笑)
最近割りと落ち着いてて、周りの感情に引きずられることって少なかったんだけど、今日はもう。。。
他者の目や評価が気になったり怯えたり、何かと恐れでものごとを捉えたり。
こうも顕著に違いが現れるのかと自分で関心してしまった(笑)
いや、分かり易いなあと。

私が如何感じたか相手に伝えようかと迷ったけど、あの(私の)状態で何を表現したって
もうエゴにしかならないな、と踏みとどまった。
勢い余って、って時は性質が悪いよ~。
一呼吸置く位の方が私にはきっと丁度云い。
具現されたこれらの出来事は一種のテキスト(教科書問題)みたいなものさ。
体験と共に学ぶのさ。レッスンレッスン。
そんな風に自分に落とし込みをしていったら、だんだんと冷静になってきた。

で、これらの具現で何が見えたかって云うと、

自分が尊重されない(自分を尊重しない)ことへの憤り。
判断、コントロール、高慢さに反応したこと。つまり私自身がそれらを持っていると云うこと。
信頼する、見守ることが出来ない。ゆだねきれない。
いらんプライドがかなり在る(笑)
いちばん引っかかったのは、たぶんこの「プライド」。
認められずにいるものを拒否ったと云うか、そんなの知らない!と思いたかったっぽい。

しかし忘れてはいけない。
全ては私が創り出していることを。
外の世界は、内なる世界の投影なのだ。
鏡に映った私自身を直視するかしないかって話だ。
すべてはエッセンスと成り得るのだから。

あー。。。エゴにエゴで返すより、愛で還してゆけたら良いなあと思うよ。
いつだって気持だけはあるんだよ(笑)
毎回(むしろ毎瞬)咄嗟に、瞬間的に、問われてるよなあ。。。
ホントまだまだ、まだまだ、精進が必要です。
まあさ、蓮さんや高次だって「飛び級はない」って云ってるしさ。
順々に、楽しくいこうぜ!^^









テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
2.17 スピカフェ東京☆開催!
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 23:16:12
2.17 スピカフェ東京☆開催!
LOVE SPIRITUAL PEACEの活動の一環として、LOVE SPIRITUAL PEACE COLLEGE CLASS5のメンバーが開催いたします♪

毎月開催している横浜に参加してみたい
でもちょっと遠いなぁ・・・と躊躇していた方
東京ならアクセスも良いのでは?
私も参加します!
ぜひ一緒にお話しましょ~^^

●1月17日(土)スピリチュアルカフェ
時間:13:00~15:00
場所:ヒーリングサロントリン(港区虎ノ門)
対価:無償(食べ物、飲み物の持込は自由です)
 (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

スピリチュアルな話を気軽に楽しみましょう!
ラブスピースカレッジへの疑問・質問などにもお答えします
参加者どうし、スピな話のシェアをすることで何か発見することがあるかも^^
それはあなたにとっての大きなギフトとなることでしょう

私たちのまわりで起きている真実に触れてみませんか?
それはあなたのまわりで起きていることなのです

申込はメールにて受付いたします
トリン:info@torine.jp

インフォメ TB:0 CM:4 admin page top↑
お手てつないで
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 23:04:20
20070212225251.jpg



インチャのわたしの手を引く私。
それを大きな光で包みながら、私たちを見守るスピリット。
さびしんぼで甘えたで傷だらけのわたしは、誰よりも何よりも、私からの愛情を求めている。
インチャの欲求は、内へと伸ばした手を無視されたり跳ね除けられると、今度は外側(他者や物)へとその衝動をすり替える。わたしを愛して!!!。。。といつでも叫んでいる。
結局は、受容なのだ。
長い長い輪廻の中で創り出した幻想を昇華させる為、私は様々な具現を通して学ぶ。
愛へと還る為に。。。
一瞬一瞬が、エッセンスとなるのだ。
そして私も楽しもう。
きっとスピリットは、既にすべてを楽しんでいる。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:2 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 02:03:08
男性性→ 与えること
女性性→ 受容すること

自立も男性性かなー?
自己信頼も男性性的な感じがする。信じて任せれば、自立心も芽生えるのかも。。。
そう云う信頼は、男性性を女性性が尊重することにも繋がるのかな?
男性性は自信を持って成すべきことを成せばいい。
怯えたり攻撃したり、歪めたりな機能不全から開放されれば、勇気を持って前進できる。
そして躊躇わずに女性性を愛することが出来る。
愛されて愛されて愛されて、女性性は安心し、満たされて、ハートを開いてゆく。
そうして恐れることなく、男性性、または神(内なる根源)に全てをゆだねる様になる。
と云う感じがする。適当かも。ちょー思いつき。

なんとなく、男性性が信頼、女性性がゆだねる、と云う側面が在る様な気がした。
突然、ふと思った。

自分用メモ TB:0 CM:7 admin page top↑
初めから在るもの
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 22:54:24
たった今まで、ここ最近のエゴやらなにやら書いてたら、全部ふっとんだ(泣)
全消え!!
あー、アップするのに相応しくない内容だった模様です(笑)
でもいいや、気付き(と呼べるのか)のまとめだけ書いとこ。


すでに全てが愛だった。
インチャやエゴは、私が作ったものだけど、実在じゃない。表層の幻想。
全てのものはすべからく愛されている。
と云うか、最初から愛(神のスパーク)から出来てるから、愛でしかないのだ。
それを疑う時、分離する。
神(愛)から離れている様な錯覚を起こしてしまう。
離れようも無いと云うのに。
その恐れが、様々な幻影を産み落とす。
自分を愛さないことは、愛で一つであることを否定し続ける。
本来自然に愛である状態を認めないことは、呼吸が出来ないようなものだ。
当然、苦しくなる。
私は度々、この状態に陥っている。
何故か。
インチャの所為、エゴの所為、カルマの所為、なんとでも云えるけど、結局は幼いだけだ。
私はとても、未熟なのだ。
ただそれだけなのだ。
全ては必然で自動でしか起こらないと、蓮さんが実体験を通して教えてくれた。
それを受け容れきれないのも、私が未熟であるゆえだ。
今回のエゴ出しでよーっく理解したこと。
いかに私が成熟していないかってこと。。。
ああそりゃあエゴが強いと云われるわ。

蓮さんが日記に書いていた。→http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/31168495.html
ここ3次元は幼稚園なのだと。
私はさしずめ、よちよち歩きの赤ん坊ってとこか(笑)
まだ幼稚園生にも成れてない気がする。
それくらい、霊的な成熟からは程遠いのだ。
それで10段飛びしようったってどだい無理な話だろう。

全ては愛。
全てが愛。
愛は初めからそこに在り、ここにも在り、ただ(3次元の)私が愛を受け取れないだけ。
その未熟さゆえに。
神(内なる根源)への疑いが、私を愛から遠ざけている。
その様に感じさせる。
でも愛は、何時でも何処でも存在している。
それらを遮っているのは私。
誰の所為でもない、私自身。。。


まあ兎に角、今回の教訓。

自分で認識してたよりずっと、私は未熟だった。
そして、自分を愛していない。
未熟さを受け容れ、許し、愛してあげよう。
口先だけでなく、本当に、心の底から、そう在りたいと思った。











テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:3 admin page top↑
本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 01:04:08
本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大支援のお願い

私の学んでいるLove spiritual Peace(ラブスピース)collegeでイニシエーションがあります。

これは真のヒーリングです。

魂の解放、感情の解放などなどこれらによって、より本当の自分に戻っていくことができます。
私は何度もイニシエを受けて、少しずつ本当の自分、スピリットに近づいています。
たくさんの方々にこの活動を知って欲しいと思ってます。

イニシエを行うのは、dozenの蓮さんと龍さんです。

彼らを日本各地、世界中に送り出したいと願っています。

どうか、愛の支援、支援金のご協力お願い致します。

私もスピカフェや具現を読みとる講座やヒーリングの対価をイニシエ支援金に支援しています。
そして、私のハートが感じた金額と私にできることを支援しています。


dozenのブログ
http://dozen.seesaa.net/

イニシエーション活動の
拡大支援への寄付口座
http://www7b.biglobe.ne.jp/~love-spiritual-peace/bankaccount.htm

ただいま、以下のイニシエリクエストが来ています。愛の支援金が振り込まれています。しかし、まだ、dozenが動けるまでの費用に達していません。
みなさまのご協力お願い致します。

北海道でのイニシエーションのリクエストが届いてます♪
http://dozen.seesaa.net/article/24155490.html
愛媛県松山よりイニシエーションのリクエストが届いてます♪
http://dozen.seesaa.net/article/24716905.html福岡県(博多)よりイニシエーションのリクエストが届いてます♪
http://http://dozen.seesaa.net/article/24936394.html静岡県浜松市からイニシエーションのリクエストが届いてます♪
http://dozen.seesaa.net/article/26190335.html
東京都多摩地区よりイニシエーションのリクエストが届いてます♪
http://dozen.seesaa.net/article/26564100.html


本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション( 覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン )を全国的に行っていくことにしました。

覚醒を促すディクシャと創造を促すダルシャンの各々のエネルギーは、1回のイニシエーションの中で流されます。
受ける人により割合は違いますが、本来、人が持っている相互のエネルギーをバランスよく促していきます。

イニシエーションを司る存在、モークが蓮を媒体とし、行うイニシエーションです。
モークになってからイニシエーションは、3種類行われるようになりました。

○本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)
○モークの儀式
○死からの再生のイニシエーション


それに伴って、本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーションの拡大のための支援を募りたいと思います。

■この支援の目的は、
より多くの人に、
『本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)』を無償で受けていただける機会の拡大が目的です。

しかし、このイニシエーションは、あくまで本当の自分を取り戻すきっかけに過ぎません。
これが自分のすべてを補ってくれるから自分は何もしなくていい…なんてことは在り得ないです。
イニシエーションは大いに助けになり、エッセンスであり、しかし、自己探求&創造は自分自身で歩み続けるものです。
進化した高次たちですらそうなのですから。

この拡大のさらに奥にある目的は、『宇宙的真実の拡大』。
本当のあなたは、宇宙の真実を知っています。
しかし、地球のアセンションの過程において行われた分離ゲームによって、本当の自分を忘れてしまっているのです。

本当の自分を取り戻すことは、宇宙の真実を思い出すことに繋がり、その真実を思い出すことで、自分の真の目的を思い出せるようになります。
そうすると、自分の役割、つまり誰もが幸せに過ごせる社会創りの役割を担っていることを思い出し、誰もが幸せに過ごせる社会創りに貢献し始めるようになるでしょう。
そして未来には、あなたと共にみんなが幸せな愛溢れる生活を送れるようになるのです。

イニシエーションの拡大は、みんなが幸せな愛溢れる生活を送れるようになる第一歩なのです。


■支援の方法は、

1、支援クリック

これは、dozenのブログが登録しているランキングへの支援クリックです。
登録しているランキングで上位になると、多くの人がdozenのブログを見てもらえるきっかけになります。
そうすることで、このイニシエーションそのもの、そしてこの活動の拡大を行っていることを知ってもらえるようになるためです。


2、支援金の募集

イニシエーションを全国へ広めるための交通費、宿泊費等のdozenがこの活動を拡大するための資金にさせて頂きます。
支援金は、口座への振込みや、イニシエーションを行う場所で受付をしたいと思います。
ハートで感じられた金額を支援金としてお願いします。


3、イニシエーションやdozenの活動への参加やPR

このイニシエーションを受けられることや、今現在行っている京都、横浜でのスピリチュアルカフェ、ミニワーク、dozenワークへ参加していただくことも支援に繋がっていきます。
イニシエーションを受けた感想や、その他の活動への参加の感想を頂くことで、dozenのブログで発表させて頂きます。

素晴らしい感想、うれしい感想、ときには厳しい感想もあるかもしれません。
しかし、実際に受けていただいた方からの感想というものほど、真実を語っていることはないと思います。
参加して頂いたみなさんが、真実に触れてもらったことを自分なりに語っていただく。
真実に触れたみなさんが応援や拡大のお手伝いをして頂きくことに繋がっていくと思います。


他にも友達に話していただく、自分のブログでアップする、ブログの相互リンクやmixiでのコミュへの参加、ブログやコミュでもイベント告知など、方法は色々あると思います。

みなさんのひとつひとつの愛ある活動支援が、この活動を大きくしていくものだと思っています。

その内容はみなさんにお任せします。

活動の拡大支援の方法は、ここに挙げさせていただいた方法以外にもあると思います。
例え小さなことでもかまいません。
思いついたことを実行していただいても結構です。
dozenに知らせて頂いても結構です。

みなさんの愛の力によって、このイニシエーションを通して真実に触れることがこの宇宙の真実への支援となります。
よろしくお願いします。 

京都、横浜以外に住んでおられる方で、このイニシエーションを受けられたい方がおられましたら、dozenを呼んでもらったらと思います。
個人でも、仲間を誘って呼んでいただくのも、会社や団体で呼んでいただくのも問いません。
支援金が集まり次第、告知し、さらに受付をした上でリクエストにお応えしたいと思ってます。

イニシエーションを行ったあとに時間があれば、みんなでお喋りの時間を作ったり、ワークの希望もあればさせてもらいます。
講演みたいに何か喋れと言われれば、喋ります。
歌を歌えと言われると困りますが・・・。(笑)

dozenとみなさんで楽しい時間が過ごせることであれば大歓迎です。
楽しい時間を共に過ごせるのがdozenの願いです。
その上で真実を知ってもらえれば幸いです。

但し、それにかかる経費だけはご負担下さいね。
ディクシャを行える場所の確保と交通費、宿泊が必要な場合は宿泊費ぐらいと思います。

あくまでもイニシエーションは無料でさせてもらいます。
気軽に問い合わせてもらえればと思います。
ただし、dozenはいつでもすぐに動けるような潤沢な資金を持ち合わせておりません。

そういう意味でも、支援をお願いいたします。

mixi内で
『ラブスピース拡大支援活動』
というコミュも作りましたので、そちらでも支援、応援もお願いしますね♪
mixiへ招待希望の方もメール下さいね♪

イニシエーションを希望される方は、注意事項(http://dozen.seesaa.net/article/26624930.html) をよくお読みになった上で依頼されて下さい。

イニシエーション希望の方はメール にて、
上記の 注意事項 を了承した旨を記入して送信して下さい。

依頼に関しては、希望日時、場所、お名前、連絡先を明記の上、お願いします。
未記入の場合は、受付致しません。

dozenへメール 
MAIL:http://form1.fc2.com/form/?id=121161

インフォメ TB:3 CM:3 admin page top↑
2.24-26 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college in 横浜
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 00:57:29
●○ 2.24-26 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college in 横浜 ○●
●スケジュール

2月24日(土)
■11:30~12:30 スピカフェ(クラス2) 場所は大倉山駅近くのドトールコーヒーで。
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■13:00~14:00 エネルギーとしての自分を知るレッスン(クラス3)

■14:00~16:00 dozenレッスン(クラス5)

■16:00~17:00 シンボルリーディングレッスン (クラス3)

■17:30~19:30 イニシエーション(1人30分前後) 定員4名

■19:30~20:30  dozen探求サポタイム


2月25日(日)
■10:00~11:00  dozen探求サポタイム 

■11:00~12:00 dozenシェアレッスン(クラス4)

■12:00~13:00 スピカフェ(昼食を兼ねます)
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■13:00~14:00 セルフヒーリングレッスン(クラス4)

■14:30~16:30 イニシエーション(1人30分前後) 定員4名
             

2月26日(月)
■10:00~11:00  dozen探求サポタイム

■11:00~12:00 スピカフェ(クラス2)
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■12:00~13:00 ヒーリングタイム 定員4名

■13:00~14:00 dozenレッスン(クラス6)

■14:30~16:30 イニシエーション(1人30分前後) 定員4名


○各レッスンの参加費用については、
 ⇒【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの対価】
  (http://dozen.seesaa.net/article/28980240.html
●場所

大倉山記念館 (http://www.yaf.or.jp/facilities/okurayama/
東急東横線大倉山駅下車徒歩7分


●イベント紹介

□スピカフェ (クラス2)

コミュニケーションを楽しんでスピ話しに花を咲かせたり、毎回参加の方たちにとってはスピ近況話にもなるかもしれませんね^^ スピ情報交換や、スピ友創りを楽しみましょう♪

互いの交流・交友の場であり、そこから愛や気付きや学びを得る楽しみを、参加者全員で味わいます。
継続の参加はクラス2のカレッジ生となります。



□ヒーリングタイム
メイン : クラス6のカレッジ生

常日頃からLove Spiritual Peace(ラブスピース)collegeで学んでいるクラス6のカレッジ生が行います。

探求者やスピ好きな方、またライトワーカーやラブスピースカレッジ生の言わば相談タイムです。
自分にとっての目的やどんな話をしたいかを持ってお越しください。

内容はカウンセリング、セラピー、セッション、リーディング、ヒーリングなど、
今のあなたにとって霊的にふさわしいエッセンスを受け取って下さい。



□エネルギーとしての自分を知るレッスン (クラス3)

メイン : 瑠璃(http://http://andeuslove.seesaa.net/

内容:
この宇宙がエネルギーで成り立っており、自分自身もエネルギー体であるという真実に基づいて、これら理解を深めることは視野を広げ新しい可能性を開いてくれます。
自分の認識を変えるためのエッセンスとしてプラーナ呼吸やチャクラなどについて、実践を交えて理解するレッスンです。

継続の参加はクラス3のカレッジ生となります。



□シンボルリーディングレッスン (クラス3)

メイン : map(http://thunderbird78.seesaa.net/

内容:
毎日自分が体験している日常の出来事から、自分のこころの内をのぞいてみましょう。

気になる出来事をシンボルリーディングしていくとステキなメッセージに出逢えます。

シンボルの奥を見つめる。見えないもの=目を養うこと。
現実世界のマトリックスを読み解くために・・・。



□dozenシェアレッスン (クラス4)

メイン : dozen

内容:
07年2月より、インナーチャイルドレッスンに代って、このレッスンへ移行します。
日頃の体験談や具現を読み取りながら、そこに含まれているエッセンスを引き出し、それをどのように活かしていくのがいいのか。
このレッスンは、今までのインナーチャイルドだけに縛られることなく、大きな視野で起こっている出来事を捉えようというものです。

しかもこのレッスンは、みんなに起こった体験を聞き取りながら、参加者全員でシェア(共有)をするレッスンです。
今までの体験での疑問や、こんな体験をしたのだけど、といったものをこのレッスンに持ち込んで頂いても結構です。

どんなレッスンになるのか、このレッスンに参加した意味なども必然的なものになるでしょう。

自分に起こった体験、人が体験したことをシェアすることで、これからの参考にしてもらうためのレッスンです。



□セルフヒーリングレッスン(クラス4)

メイン : dozen

内容:
グラウンディング、自分自身を守る方法、セルフヒーリングを覚えていただきます。

セルフヒーリングを行うことで、自分を浄化し、高次からの情報を受け取りやすくなったりします。
毎回、チャクラのクリアリングや活性化を促したり、ときにはハイヤーセルフと出会ったりする誘導でセルフヒーリングを行います。
このレッスンクを覚えていただくと、普段から一人で行うこともできます。

継続の参加はクラス4のカレッジ生となります。



□dozenレッスン(クラス5)

メイン:dozen

内容:
今に特に必要とされるものを毎回宿題とし、それを各自が様々な視点から調べたり、感じたりすることを自分なりにまとめ、発表してもらいます。
その発表をレッスンで行い、さらにその発表をdozenが歩んできた真実に基づき、掘り下げていきます。

自己探求のエッセンス、スキル、スキルの理論など、今に必要なものを中心に体験と講義を組み合わせたレッスンです。



□dozenレッスン(クラス6)

メイン:dozen

内容:
高次からのアクセス、常日頃dozenが感じている気付き、真実を、dozenの視点からエッセンスとして話しをしていくレッスンです。
このクラス6は、クラス5を必須とし、クラス5での内容をさらに掘り下げるエッセンスや、それに付随するエッセンス、さらにはその場で気付いた真実など、何がエッセンスと して出てくるのかは

全く予測できません。

必要とあらば、高次のアクセスもあるかもしれません。



□イニシエーション

イニシエーションを司る存在、モークが蓮を媒体とし、行うイニシエーションです。
モークになってからイニシエーションは、3種類行われるようになりました。

○本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)
○モークの儀式
○死からの再生のイニシエーション

前日になるまではどのイニシエーションが行われるのかわかりません。
しかし、どれも非常に強力なイニシエーションです。


イニシエーションは、お花を買うところから始まっていると思って下さい。
ご自分のためにどんなお花を選びますか?
イニシエーションのためにどんなお花を選びますか?

お花は、花束やブーケなどは避けて下さい。
イニシエーションを受ける際に、ほどいてご自分が座る周りに置いて頂くことになりますので。

当日は床にあぐらをかいて座って頂いたり、寝てもらったりすることになりますので、スカートなどの服装は避けて下さい。
匂いのきつい香水などはご遠慮下さい。
頭に触れることもありますので、ピンやゴムなどでヘアースタイルを固定するのもご遠慮下さい。

モークの儀式が行われる場合は、さらに用意していただくものがあります。
キャンドル、フェイスタオル、水(コンビニで売っている飲料用の水500mlでOK)

どのイニシエーションになるかは、前日、または当日の連絡になる可能性があります。



【備 考】
スピカフェ、ヒーリングタイムに参加をされたい方は、メールにて連絡をお願いします。

クラス3、4、5、6のレッスンの申し込みは、入金確認をもって申し込み完了になります。

申し込み締め切りは、2/21(水)まで。


【注意事項】
イニシエーションの申し込みは、先着順とします。
ただし申し込みは、カレッジ生、次にスピカフェ参加者、イニシエーションを受けるのが始めての方が優先となります。

申し込み、参加をされたい方は、
注意事項 (http://dozen.seesaa.net/article/26624930.html)をよくお読みになった上で、メールにて注意事項 を了承した旨を記入して下さい。
希望日時、場所、お名前、連絡先も忘れずに記入して下さい。

mixi での受付は致しておりませんのでご了承下さい。


【お問合せ】
dozen
MAIL:http://form1.fc2.com/form/?id=121161



インフォメ TB:0 CM:3 admin page top↑
リクエストを待っている
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 00:50:11
マップさんが、ラブスピースとdzoneとの触れ合いの素晴らしさをブログで書いているので→
http://thunderbird78.seesaa.net/article/32514894.html
ぜひ読んでみて下さい。
愛と真実に触れる、分かち合い、体感(感じる)がもたらす祝福を、あなたも味わってみませんか?

ラブスピースはいつでも扉を開いて待っています。
笑いあふれる気さくで楽しいコミュニティーですよ^^


インフォメ TB:0 CM:2 admin page top↑
なんとなくな感じな絵
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 20:47:57
20070203204123.jpg

こないだ(一月の横浜のラブスピース)のレッスンの帰り、蓮さん龍さんとクラス5のメンバーで
ドトールにてスピカフェしてた時、なんとなく浮かんだもの。
ゆだねるの話題だった様な。。。でもあの感じを描き切れてないなあこれ。

20070203204137.gif
もひとつゼロ点画。
どっちの絵も同じもの。

感じを絵で表現って手探りだ。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
いつかの詩(うた)
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 19:09:01
零(ゼロ)の地平

ここは、まっさらな地平線。
遮るものはなにも無い。

無いと思えば無いことに気付く。
在ると思えばその一瞬には存在してる。
ただ、知覚しきれないだけ。

受け取ろうと思った瞬間、受け取っている。
受け取らないと思えば受け取ることは無い。

「時間」では図ることのできない無限がここには在る。
それは光であり闇であり、
無であり有であり、
宇宙と云う広大ないのちである。



この詩は、去年の2月頭に書いたもの。
ブログを始めてから、これだけはいつか書きたい、と思っていて、
ようやく文字に表現出来たとき、自分の中で何かが一区切りついたのだった。
感覚的なものなんだけど。
一年経って、ふと振り返ってみて、この詩のことを思い出した。
宇宙の無限の拡がりを、感覚的にほんの一滴かすめたくらい。。。
でも時折、3次元のこの自分のささやかさを遥かに超えた、途方もなく広大な世界を感じている。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:2 admin page top↑
またまた
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 18:57:00
テンプレート変更♪
すっごくかわゆいテンプレがアップされてて、速攻でダウンロードした^^
字も見やすいし(ここ重要)かなりお気に入り!

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。