-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
意識が飛んでゆく
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 23:42:26
最近(?)習慣化しつつある事。
エネルギーを受けると猛烈に眠くなる。。。!!!
もうこれ顕在で操作しようとしても如何にもならない(泣)
だって問答無用で眠くなるんだもん。
カレッジで流れるエネルギーが強くなっているのも要因な気がするけど、にしてもなあ。。。
仲間内では「いつも寝てるか起きてるか」とか云われてるし。
その通りなんだけど(笑)
もうさ、一瞬で意識を持っていかれちゃうから(表面の私には)抵抗しようがないのよ。。。
あ、抵抗しなくていいのか。
因みに眠気(または瞑想状態)の強さは、そのまま受け取るエネルギーの強さに比例するのだ。
この眠り状態は、何もカレッジに限ったことではない。
クラス5のスピカフェの時もエネルギー流れてて、しっかり撃沈してたし。
1月23日のマップさんのスピカフェに参加した後、朋ちゃん椿ちゃんと一緒に行った上野公園の
東京国立博物館でのマオリ族の人達による、生歌&演奏のパフォーマンスでもやっぱり撃沈。。。
演奏が始まって、あ、なんかクラウンチャクラと第3の眼がじりじりするなあとか思ってたらさ、
いつの間にかスコっと意識を持ってかれたさあ。
んで笑っちゃうのが、演奏が終わった瞬間に一気に意識が覚醒したことよ。
おいおい(笑)と自分ツッコミ。。。
なんか癖になっちゃってない?
大丈夫なの自分。。。
ちと問題ある様な気がするんだけど。。。
かといって現時点で如何しようもないので、それはそれでゆだねよう。。。
成るようにしか成らないさー。

眠くなる理由→顕在の抵抗、エネルギー慣れしてない、顕在を眠らせ(黙らせ)ての落とし込み作業





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
イニシエ体験
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 23:12:13
1月28日は、久々のイニシエ→ http://dozen.seesaa.net/article/21258857.htmlを受けた。
初のモークによるイニシエーション。
職人気質なモークのイニシエは、緻密で尚且つ遊びがない。
最も必要な処置を的確に施し、促す、と云う感じ。
表面上分かりやすい演出がない為(ハグとか笑顔で談話とか)、そっけなく感じることもあるかも。
あっさり感に、え。。。これだけ??みたいな(笑)
でも見た目に分からなくても、相当細かいエネルギー調節とか手術とかされてるんだと思う。
はたから見ていると、そのことを感じられる。
自分が受ける時はよく分かってないんだけど。。。
今回もイニシエ受けてて、あー身体が揺れるな~あー前後左右に動く~あれー。
わあ倒れるよでも後ろに健二さんと途中から龍さんも来てくれたしそのまんまゆだねちゃえ~。
ごめんね重いよね私でもこう云う時は抵抗しない方がいいんだもんね。。。と力を抜いてたが、
実際に何が行われているのかはさっぱりだしね。
ただイニシエの流れの中で、ようやく抵抗せずに身体を預けられるようになって来たなーとは思う。
じわりじわりと、な感じ。

今回は、自分でも受けられるかどうか危ぶんでいたけど、結果的に受けられて良かった。
ラブスピースカレッジ参加に至るまでのエゴちゃん炙り出し。。。
それら自分(スピリット?)設定課題をある程度は昇華出来たってことなのかなー。
ああ、判断する必要も無いのか。。。
まあとにかく、受けられたこと自体がギフトなんじゃないかって思った。
買って来た淡い黄色のユリの花もお持ち帰り出来たし。
これもきっとギフトだよね^^

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
心を澄ます
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:40:50
今日の出来事。

出勤時間を30分間違えて遅刻した(爆)
ああ゛~。。。
しかも、朝作ったお弁当を家に置いてった。
うわあー。
更に、仕事場で小ミスを連発!
ひー!

途中で自分がおかしいことに気付き、グラウディングをし直すも、
まだまだ甘かったらしく、なかなかミスが収まらなかった。
こんなにひどいの久しぶりだ。。。

朝、いつもよりも1時間も早くに眼が覚めた。
なんだろうと思った。ふと気になったけど、流してしまった。
振り返ってみれば、もしかして無意識が教えてくれてたんかな、と思う。
今日はいつもと出勤時間が違ってるよ!って。。。

家を出る時、ふと何かを忘れている気がしてバックを確認した。
大体いつも私が忘れるのって携帯電話。
そん時は携帯はちゃんと入ってて、安心してそのまま家を出た。
お弁当を持ってないことにも気付かずに。。。

ふっと何かを思いついたとき、ふと何かが頭をよぎる瞬間って、いつも何かを伝え様としてくれてる。
ふと。ふっと浮かぶ。これなんだ。
でも私は、それに気付かず流してしまうことが多い。
今日も。。。
よく思い出して!何かを忘れていない?という内からの信号を、強固な思い込みで打ち消した(笑)
思い込み。。。根深い癖よ。
グラウディングもさ、毎朝やってるけどさ、いかにやってるつもりであったかってことさ。
軸もぶれてたしなあ。
中心からズレるとあっさり流されてゆく私(笑)
しっかり認識して、ちょっとづつ調整してゆきませう。
在り難いことに、実践の為の現場は常に与えられているのだ。

一つ一つ、着実に、積み上げましょう。
そしてそのプロセスを楽しみましょう。



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 22:27:29
取り留めなくメモメモ。

神聖さ。。。尊重とか敬愛とか。。。自分にも他者にも。。。
何処まで自分ごとの様に感じれるかってことが、真の理解、私的に腑に落ちるってとこに繋がった。

相変わらず他人ごととなってることもあるけど。。。宇宙的なこととか。。。
でも結局自分で体感しないと私は疑う訳で、形だけ提示されたところで素通りだしなー。
それも流れにまかせてけばいいかな。
ゆだねる~。

なんかこの体感、実感、真の理解を求めるってさ、ほんっと昔っからやってるよね(笑)
過去生からさー。
追い求めて得られず終わった人生。。。
腑に落ちなくて気持ち悪くなってる状態が、この(上記の過去)時の感じと一緒なことに気付いた。
あれもこれも分からない、知らされない、役割だってなにが如何だか。。。
でもそれさえも自分設定してそうな気がするよ~。
何となく、何となく。
だって体感する瞬間って快感だもん(爆)
すんごい気持ち良い!
こっれて如何よ私。。。
おおおおでもそうなんだよな、そうなんだよ。
ああでも、理解を求めて彷徨う時の私はバランス崩しやすいな。
気付きを味わい深める前に、もっともっとと得ようとするとこがある。
過剰摂取(笑)
あれもこれも詰め込みすぎて、消化不良を起こして余計にわかんなくなる罠(笑)
これって時折暴食して胃をおかしくすることに繋がってる様な。。。(瑠璃さんにも云われた)
そんな感じがするなー。感じ、だけど。
先走ったりだとかー。
ありのまま、ありのまま。でいいのよ。









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


自分用メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
カレッジでの私(ひよこバージョン)
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 21:49:06
カレッジ最終日、私はなんだかとても蓮さんとお話がしたかった。
なんだかそばにいたかった。
んで、なにかっちゃあ近くに寄ってお話してた。
自分でさ、まるでひよこみたいだなあとか思った。ぴよぴよしてた。
心の中ではさ、あんま寄ってったらうっとおしいかなあ。。。迷惑にならないかなあ。。。
とか考えてたんだけど、それよりもおしゃべりしたい!くっ付きたい!って欲求のが強かった(笑)
「蓮さんお話していーい?」って云ったらニカっと笑って「いいで~!」と云ってくれた。
私はわーい!と嬉しくなって、いっぱいお話したんだ。
私は蓮さんに気付いたこととか感じたこととか聞いてもらえるのが嬉しいの。
お話してて楽しい。
なんだか子供の様になってしまう。
大好きな人とお話しするのってウキウキするよね。
そんな感じ。ただただ楽しい。

その会話の中でもエッセンスは投じられていく。
活用するかしないかは、私次第だけど。
落とし込みだったり確認だったり。

なんか今日は蓮さんとお話したくてしょうがないみたいなんだあって私が云ったら
「スピリットが促してるのかもなあ。」と蓮さん。
あー内なる衝動ってやつかなあ。。。
そう云うこともあるかもなー。
実際、欲求が恐れを上回ったんだから。

えへへ。
やっぱ素直がいいや。
ホカホカ幸せだ~♪
蓮さんありがとお^^



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:1 CM:4 admin page top↑
ラブスピースカレッジ(横浜)感想~。
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 21:20:11
今月のラブスピースカレッジ→ http://dozen.seesaa.net/article/27019668.htmlも楽しかった!
気付きの連続、一瞬一瞬が学び。
しかも濃い!特濃!
れいによって参加するまでにさんざんエゴり、参加することでどっかで昇華させている感じ。
参加までには日々色んな波(出来事)がやって来る。
つか、自分で波つくって(課題設定して)成長しようとしてんのね。
で、参加してる最中にもエゴやらインチャやら浮上して、さらにそこからも学ぶ。
んで、それらを仲間とシェアすることで、みんなも学びになる。
エッセンスを互いに投じあう。
そして更に成長してゆく。
自然とワンネス。
自然にありのままで奉仕しあう。
そういう感覚。
小ネタもいっぱい(笑)
笑い声の絶えないスピ交流の場、愛の学び場。
スピリチュアル(精神世界)って敷居高くないぜ!特別じゃないぜ!
呼吸するくらいに自然なものなのだ。
ってことを体感できる、素敵なところ。

と参加するたび思うのだ。



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 20:52:25
取り留めなくただ書き書きメモメモ。

光と闇は類似している。
拡がり方も、見せ方も、なんてゆーのか。。。あんまり似てて、気付いてびっくりした。
6次元までは闇アリみたいだし、その辺りまで二元性抜けてないんかな。。。
火とキリスト化のレポート書き直してから闇の仕組みのレポート書いてたら、
光と闇って合わせ鏡のようだなあとふと思った。
表裏一体なんだ。
だからきっと、普通に認識してる光と闇は、この二元性の方かなって思う。
そしてさらなる高次の視点からすれば、それらも在るべくして在るエネルギーシステムに過ぎない。
学びのエッセンス。。。?うん、そうエッセンス。
単なるエッセンス。どの様に扱うかと云う違い。
具現したものをチョイスして活用するだけ。
たから戦う必要無いんだな。
それこそ無駄なエネルギー使いそう。。。
いや、そこから学ぶって方法もありな訳で、駄目ってんじゃないんだけど。
でも、システムなんだよね。
エゴシステム。
インチャシステム。
二元性のシステム。
光と闇のシステム。
エネルギー(高周波か低周波か)の違い。
作用・反作用、それぞれのエネルギーの性質を利用して、具現させる、創造する。
創造の為の必然、の様な。。。
(感覚、感覚。。。確証とか確信とか、そゆんじゃない。)

よりドラマティックに演出した方がこう、私らには理解者しやすいと云うか。。。
なんせ3次元にどっぷり浸かってるからさあ!
私らって演出過多だよね(笑)
ってことかなー。
ん~。。。
お腹に落ちてるとことまだ入ってないとこが在る感じ。
それはそれでいいや。

まあとにかく、表裏一体なんだなってふと腑に落ちて、はっとしたってはなし。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


自分用メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
いざ、江ノ島へ
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 23:25:18
昨日(1月22日)、江ノ島の江島神社へ行って来た。
江島神社は、日本三大弁財天のあるところ。
で、私はその弁天様に会いに行ったのだ。

20070123212216.jpg

元々は広島県宮島の厳島神社(ここにも三大弁財天がある)へ行く予定だったのが取り止めになり、でも何か呼ばれてはいる様なので、以前龍さんに薦められた江ノ島へ行くことにしたのだ。

1月中にはどうしても行きたかったんだけど、ずるずるずるズレ込んで、これじゃあ何時まで経っても行けそうにないってんで、必ず明日(22日に)行くぞ!と前日宣言をし、ようやくこの日決行した。
すごく前準備が長かった気がする。。。

その日は朝から雨が降っていて、あー。。。これは傘がいるかなあ。。。と思ってたら家を出る頃には日が差してきて、なんだか後押しされてるみたいで心強かった。

20070123212035.jpg

江ノ島は初めてな私。道程も把握していない。
なのに携帯の電源が切れる直前で、ろくにナビも使えないまま、半ばクリアウォーク状態で未踏の地(大げさ)へ向かうことになった。
またか!また自分設定(イニシエーション)か!!と心の隅っこでツッコミ入れてみる(笑)
途中車の事故現場を目撃したりと何となく警戒を促されている感じがして、結界張りつつ向かう私。
でもいざ江ノ島に到着すると、見渡す限り青空快晴太陽光線ピカー!!ですっごく良い天気。
それが上の写真二枚ね。
あんまり天気が良いもんだから、祝福されてるみたいな気分になって超ご機嫌だった♪

参道を真っ直ぐ進み、鳥居をくぐって階段を登って行く。
途中、空気がひやりとなって、温度が変わったのを感じた。
感覚。。。だけかも。でも、なんか違ったな。

で、登り切ると、本殿と幾つかのお社と二体の弁財天像が収められている弁天堂の在る処に出た。
そう云えばこれって初詣だな~と気付き、一応お参りをする私。
江ノ島が光いっぱいに私を迎え入れてくれたので、私も世界中の人たちに祝福の光が降り注ぐといいなー、と云う願いをこめて祈ってみた。だって嬉しかったから。。。

メインの弁天堂に入る前に、ふとおみくじを引きたくなった。
おみくじ引く所、あっちにもこっちにもたくさん在ったけど、どうしてかある一点が眼に入り、私は吸い寄せられる様にそのおみくじを引いた。そしたらなんと、大吉がでた(笑)

運勢:天の助けによって災難は消えます。正しい行いをし、貧者を助ければさらによくなりますが色と欲におぼれるとわざわいがふえます。

愛と奉仕に生きよ。エゴに流されるるなかれ。と云う感じかな。そのまんまじゃん(笑)
で、やっぱり祝福されてる様な気がして、ますます嬉しくなった^^

そんなこんなで漸く弁天堂に入ると、木彫りの黒っぽい弁天様と石彫り(?)の白い裸体の弁天様が安置されていた。向かいに大きな龍神像。更にその手前には、とぐろを巻く白と黒の二匹の蛇が。。。
白と黒の像。二匹の蛇。
これってなんの意味?
実は私、11月に在ったある出来事を通して、ちょっと蛇関連が怖くなっていた。
スサノオ絡みの思念体。。。とか、蛇=良くないものみたいなイメージが出来てて、ここの蛇像見て
気持ちが引くのを感じた。先入観かもしれない。思い込み。。。
これについては今日(23日)あったスピカフェでマップさんがそれとなくメッセージをくれて、ちょっと安心したけどね。(詳しくは後ほど)

暫くぶらついてから江島神社を後にし、参道でたこせんべえを買って歩いていたら、ふと細い路地が眼に入り、突然そこに行ってみたくなった。なんだろうか。。。
奥に進んでいくと細い下り階段があり、降りた先にはなんと!崖と崖に挟まれた小さな浜辺がひっそりと在ったのだ!しかも、西日が海面を煌々と照らしてて、光いっぱいに輝いていた。

20070123212246.jpg

遠くには釣り人、小さな岩には海鳥が静かに止まっている。
波の音がざあざあとさざめいて、風が颯爽と吹きぬけていった。
そんな情景に、私は思わぬギフトを貰った気がして、またまた嬉しくなった。
私はしばらくその場でエネルギーを流し、景色を堪能した後浜辺を去った。
↓もう一枚
20070123212303.jpg

帰り道、すっかり日は傾き、今度は綺麗な夕日が見送りをしてくれた。
最後の写真を撮り切って、そこで携帯の電源は完全に無くなった。

20070123212330.jpg

前日までまたエゴってて(前々回記事参照)、当日の朝、瑠璃さんのコメントを切っ掛けにあっさり
浮上し、復活記事をアップしてから江ノ島へ来た私。
それで良かったと思った。
またいろいろ切り替わったのかな。
なんか浄化された感じがするよ。

ちなみに帰りの品川の駅で、こんなことがあった。
なんとなく立ち寄ったアンデルセンで、ツナフランスを買おうとしたら売れ切れだった。
私はどうしてもツナフランスが食べたくて、お店の人に次に焼き上がるか聞こうと迷っていた。
踏み切れずに店内をうろついて、またツナフランスの前まで戻ってきたらなんと!!
さっきまで空っぽだったトレイの上にポツンとひとつ、ツナフランスが置いてあるではないか!
おおおお!
たぶん、誰かが一回取って、気が変わって戻したんだと思うけど、私にしてみたら突然の具現だ。
ほんとにビックリした。げ、現実化。。。
勿論、躊躇うことなくゲットした(笑)

そしてこれはきっと、本日最後のギフトなのだった。





TB:0 CM:8 admin page top↑
うお!
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 11:12:31
いっこ前の記事、エゴ叫びと云う自覚を持ったまま、それでも書いた。
もやもやと中途半端な気持ち悪い状態が耐えられなくて、どうにかしたくて表に出した。
(あ、どうにかしようと必死になってたことに今気付いた^^)
記事書きつつ内観、みたいな(笑)
何にエゴってるのか自分で見えなくて、知りたかったの。
そうしたら、瑠璃さんから →http://andeuslove.seesaa.net/愛コメントが入って、我に還った。

おおおそうだよねこれって焦りだ~。
焦りは恐れ(エゴ)だよね。
あーそうか、私また周りと比べていたのか(笑)
今のこの自分を許してなかったのか。
受け容れると云いつつも、払い除けていたというか。
うお。これって女性性の機能不全かなあ?
自覚したらもやもやが落ち着いたぞ(笑)
はあ書いて良かった~^^

瑠璃さん、たくさんの愛をありがとう!
仲間の愛に心からの感謝を。。。


テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:4 admin page top↑
真の理解とは
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 01:54:01
理解したい理解したい理解したい!!
上滑りなのが気持ち悪い。
ここんとこずっとそうだ。
表面ばかりで、まだまだ核心に触れていない。
私は体感したいんだ。
飾り立てたいんじゃない。
誤魔化したいんじゃない。

闇についても、神聖さについても、自分のことも。

そう云いつつも、どこかぬるま湯に浸かった様なこの認識の甘さよ。
私はそれらを認める。受け容れる。
そしてがっつり真実を落とし込むんだ!

しなければならないんじゃない。私がそうしたい。
だって魂から湧き上がる実感が無かったら、本当に大切なことも、
危惧するべきことも尊ぶべきことも、守るべきことも見失ってしまうよ。
きっと。。。

だから私は、真に理解したいのだ。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


イラスト TB:0 CM:5 admin page top↑
お絵描き
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 22:35:46
20070121223343.jpg


ひさびさのお絵描き。
加工しまくってたらこんななった。

テーマ:イラスト - ジャンル:その他


イラスト TB:0 CM:3 admin page top↑
伝えたいこと
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 01:50:58
分かった振りはやめましょう。
気付いた振りもやめましょう。
知ってるつもりもやめましょう。

外の世界に価値を求める自分を認めましょう。
他者と優劣を競う自分を認めましょう。
「特別」に成りたがる自分を認めましょう。

自分の価値を知りましょう。
どんな自分も、否定しなくてもいいのだと知りましょう。
「特別」を求めずともすべての存在が既に特別であることを知りましょう。

それは自分を尊ぶことです。
そして自分を愛することです。


(私へのメッセージ)




こころ TB:0 CM:3 admin page top↑
1.23 mapスピカフェ(横浜)開催☆
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 22:10:00
1.23 mapスピカフェ(横浜)開催☆
自己愛を育み、個人の霊的成長を学ぶ Love Spiritual Peace(ラブスピース) college の一環としてmapさん→ http://thunderbird78.seesaa.net/がスピカフェを開催いたします♪

スピカフェ=スピリチュアルカフェ
魂ってなんだろう?エネルギーってどんなもの?なあ~んてちょっとした疑問や、
日常にあるたくさんのスピリチュアルな小話を語り合いましょ☆
私も参加します!ぜひ遊びに来てね~♪

        ↓ ↓ ↓ ↓
Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html
2007年 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college 開講予定スケジュール
http://dozen.seesaa.net/article/30322274.html

スピカフェで出会った人は何かしらメッセージを携えてやって来ます。
それは、スピリットからのメッセージでもあります。
どんなメッセージが聞こえてくるのでしょうか?
楽しみましょう☆


日時 1月23日(火)
    11時~13時

場所 横浜市都筑区
    市営地下鉄センター北
    詳細はメールでお伝えします^^

対価は無償。イニシエ支援金として500円お願いします。

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション
http://dozen.seesaa.net/article/21258857.html

スピカフェ希望とマップさんへメール下さいね^^v
map0421@mail.goo.ne.jp

インフォメ TB:0 CM:3 admin page top↑
テンプレートを
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 00:21:34
変えてみた^^
なんか可愛くってホッとするの。
また直ぐに変えちゃうかもだけど、こう云うのもたまにはいいな。
空の画像じゃないの久しぶりだ~。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
自分の中心
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 23:42:36
分離がはじまった(笑)
いつもの引き篭もり衝動がむくむくと頭をもたげてきた。
しかも今度のエゴは、ラブピースから離れようぜとか云い出した。
頭の中のおしゃべり。。。
不安もりもり、自分を疑いだすと限が無い。
エゴペースに流され掛けるも、ぐぐっと踏み止まった。
軸がずれてるんだなあと我を省みる。
中心は何処(いずこ)。。。
先日見た「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公の様に飄々と、軽やかにバランスを取りたい。

うーなんとか、転げ落ちるのは防げたよ~(笑)
いや危なかった。今もまだグラグラしてるけど。バランス、バランス。。。
愛から離れようとするのは恐れだ。エゴるとワンネスから遠ざかる。
私自身に意味が無いなんてことはなく、駄目なんてわけも無い。
これはただのマインドコントロール。
離れたいと云うその衝動は何処からやって来るのかな。
少なくとも、愛の私からじゃあないよね。
なんだ?
怖いのか。。。?
何を?
何が怖いの?

(ここで急激に眠気が襲ってきた。顕在の抵抗かなー。←で、目覚ましも兼ねてお風呂に入った。)

お風呂出てからも、内観を続けてみる。
でもなんだか、見えそうで見えない。触れそうで触れない。
で、今度はインチャワークのノートを引っ張り出して読んでみた。
なんか既に乳児期の信頼形成からして怪しいな私(笑)
今浮上している恐れってほとんどインチャ絡んでるっぽい。
思う通りに進まないからって投げ出そうとするのって、インチャの衝動だあ。。。
認められない、受け容れられない、積み上げられない、持久力が無い。
すり替えてるだけなんだな。

私は昔から絵を描くのが好きだったけど、工作は全く駄目だった。
立体的に組み立てていく作業が苦痛で、続かない。
裁縫とか、縫い物も酷い物だった。
だから大抵の場合、途中で投げ出していた。

私のこれは、インチャの歪みと男性性・女性性の機能不全がどっちも絡まってる感じがする。
でも実際私は、男性性・女性性について理解が乏しいので、深めることが出来ない。
ちゃんと学ばんと。。。口だけじゃなくて(苦笑)
しかしこれ、ホント弱点だな。
たぶん、自己探求始めてからいちばん繰り返してることじゃないのか。
形にしてゆくことへの抵抗。強烈な苦手意識。刷り込み。
(↑女性性の機能不全?なのか)
すり替えて放り出す。
何処から始まったんだろう。。。

ここまで来て、ふと「やさしい人」加藤諦三著・PHPを読んでみた。
そんで、あっと思った。
私また、今を大切にしてなかった。
一瞬一瞬を、感じて味わって感謝することから、ずいぶん遠ざかってた。
一つ一つを丁寧に積み上げていくこと。
遠くの何処かに意識を持ってくんじゃなくて、現在(いま)を生きる。
心をこめて、何かをする。
ありがとうの気持ち。
笑顔。
そう云う優しい想いの流れの中に敬愛も相互理解も尊重も在って。
それは自分をとても尊び大切に扱うことで、同時に周りの人たちを尊び大切に扱うことでも在る。
分かっていない(知ろうとしない)ことが無自覚に沢山あって、だから学びは続けてゆくし、
私はとても未熟だけど、この基本と云うか、根源的なものをすっ飛ばして進んでもズレてくだけだー。

まず、愛ありき。
そんでそれが、自分の中心か。


あ、復活できたぞ私^^
良かった。せっかく明日誕生日なのに。
あの精神状態のままで迎えたらどうしようかと思った(笑)

今回ふと思ったこと。
これって学びの為にスピリットが落とし込んだことなのかなって。
まだまだ浅い。浅いけど。
何となくお腹に落っこちた。












テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:12 admin page top↑
見てるようで見ていない
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 01:08:28
昨日から頭が痛いです。
偏頭痛。
む~。
なんだろ。エゴの具現か変異なのか。
こめかみと後頭部がずくずくしてるー。
でもたぶん、一晩寝れば直るはず。

ところで前回の記事、文章めちゃくちゃだったなー(苦笑)
読み返してみたら、云いたいことがよく分からなかった。自分で。
端的に云えば、「気持ちの悪さを人の所為にしてた」ってだけなんだよ。
なんだろ、いらん表現多すぎた気がする。
なんかもっとシンプルに書けばいいじゃんって思った。
無駄に飾り付けるとまたすり替えが始まっちゃうよきっと。
とか自分にツッコミいれてみる。
何故なら私は、すり替えと思い込みが得意(癖)だから。
あ、微妙に今テンション低い(笑)
頭の痛さが拍車をかけてる!
で、昨日はぐだぐだ記事だけじゃなくて13日にあったスピカフェの感想も書いてたんだけど、
アップする前に消えちゃったので、また書き直し(笑)
たぶん、消化されてないのに無理やり書き出そうとしたからだと思う。
強制(自分に)は良くないな~。
でもなんとなく(今)内を感じてみたら、単に向き合いたくない、自分の未熟さを知りたくない、
みたいな抵抗がある気もしてきた。
書くことが無理矢理になったのは、そう云う自分を受け容れてないから、かな?
出来なかった自分を。見えてない自分を。知りたくない自分を。表面では知りたがってるのに。

とにもかくにも、今の私が見ているものは、全体のほんの一部、それこそ砂粒の様なものなんだ。
輪郭に指先が触れたかどうかって云う、ギリギリの。そう云う感覚が在る。
そんな(理解出来てない)自分を自覚すべきじゃなかろーか、私は。
愛の眼で、世界と自分を見つめること。
空から地球を見下ろす様に、俯瞰する自分が必要だよね。。。
俯瞰(ふかん)。最近してるようでしてなかったなこれも。

広い視野、愛の選択、自己受容。
もうちょっと分け入って、掘り下げたいな。









テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


イラスト TB:0 CM:3 admin page top↑
正当化
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 00:21:57
昨日の夜、前回の記事(ループと愛)で書いてたエゴについて気付いたことがある。
ネットでいろんな価値観にぼんやりと触れて回ってたら(笑)、それは突然やって来た。
同じ出来事(事実)対するそれぞれの意見が、ぜんぜん違うのだ。
大きな傾向は在っても、怒りで捉える人もいれば大きく包み込んで受け取る人もいる。。。
たんに、昇華の仕方の違い。いや、真っ向対立するか(戦うか)在りのままを受容するかの違い。
そう、当たり前だよね。いろいろ在って、むしろ当然って云うか個々の成熟度の違い。
そこでようやくあっと気付いたんだ。
そんで自分でめっちゃびっくりしたんだ。

わたしとんでもなくすり替えてた。。。!!!

いやもうホント、自分で気付いて自分で大笑いしちゃったよ!
わたしすっごい人の所為にしてた。。。!!!
沸いて来る感情を「抵抗してる」からとか「受容出来てない」からとか「内なる具現」とか、
書いてはいた。分かっている様な気持ちにはなってた。
でも真実は、全く分かっていなかった。
心の奥底では、否定批判する相手のエゴの所為にしてた。闇の所為にしてた。
でもそれって違う。
私がそう思い込んでいるだけだ。
私が意味を与えているだけだ。
ただそこに在る「事実」を、自分視点で(主にインチャの)反応しているだけだった。
誰の所為でもない。

。。。と、云うことに、表面でなく本当に気が付いたのだった。
なんかものすごい衝撃だった(笑)自分的に。
はあ~すっきり!(キラリン)
だからなんかもやっとしてたのか~。
そら666とか664とか見るはずだー。(昨日の夕方続けて目撃)
わはは^^

そうしてこう云うエゴが、闇を引き寄せていくのねー。
いい加減そろそろ、全身全霊で愛の選択にいそしもうよわたし。。。ね?(笑)
(そうだそうだ~!っと内が云っている^^)





テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
ループと愛
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 00:37:19
ようやく記事書く気になったわたし。
今回は、否定・判断・コントロールの奔流に呑まれてました☆
ネットで見かけた3次元的論争に、私のエゴが反応したのだ。
それ(言葉の攻撃等)を見て、とても嫌な気持ちになったし、実際に書き込まなくても心の中ではそう云う人たちを非難してた。「嫌な気持ち」を感じたままに内で昇華させちゃえばそこで終わったものを、あーでもないこーでもないと私まで論争に(心の中で)参加しちゃったもんだから、さあ大変!
ちょっと収拾つかなくなって、これじゃいけない、こんなことやめなきゃ。。。!
とかね、今度は感情打ち消しモードが始まり、更にエゴループに突入してしまったのだ。

どんな形であれなんであれ、自分も他者も、否定すれば反動がやって来る。
眼にする全てはメッセージ。
ならばネットの言霊戦争(苦笑)も、私の内なる闇の具現に違いない。
事実、しっかり呑み込まれてたし。
ここまで反応したんだから、私も彼らと同質のものを持ってるってこと。
実際私は、反射的に物事を判断して、決め付ける癖が在る。
おお、そのまんまやないか!
おぞましささえも感じてしまった他者(自分)の側面を、いっそ抱きしめてしまえばいい。
そうすればきっと愛に変換されるだろう。←未然系(笑)

てな訳で、現在私はそこまで昇華出来ていないのだ。
出来てないけど、これもクリアすべき課題なんだな、と受け取っている。
受け容れられないものが、こう云う風に目に見える形でいつもやって来るから。
自己受容って深いな。
何かに反応する度に、自分を拒む自分に出会う。
たったそれだけのことを、あらゆる手段を以って私たちはすり替えているのだ。
否定や攻撃や依存や束縛に。
それは3次元の重たいパラダイム。

世界中が(言語も含めた)争いだらけなのって、殆んどの人に自己愛が不足してるってことだろう。
世界の闇を祓うには、まず内なる闇から愛に変換しなければ。
自分をとことん救いたい。
とことん愛したい。
すべての傷を、癒してあげたいんだ。

ちなみに今回のエゴ脱出の切っ掛けは、昔やったコンピューターゲームの或るエピソードだった。
4日程前、私はしまい込んであったゲーム機を引っ張り出して突如プレイをし始めた。
そしてふと、残っていたデータを使って物語終盤のエピソードを観ることにしたのだ。
こう云う感じの内容↓

主人公は人間が大好きで、人の美しさ(あたたかいものや優しさや愛)を心底信じていたが、
パワーがすべてとする人々に否定され攻撃され最後には挫けてしまい、自分を見失ってしまう。
だが、優しい主人公を愛する周りの人々に支えられ(それは見守りの愛、真正面から向き合う愛、
包み込む愛、いろんな愛)、己の未熟さも認め、許し、主人公は自分の信じるものを取り戻す。


私はメッセージを読みながら、ぼろぼろボロボロ泣いてしまった。
胸の内から熱い何かが込み上げてきて、大声上げて号泣した。
否定されようと攻撃されようと(私自身が否定攻撃しようと)、やっぱり私は愛がいいのだ。
このあたたかく優しい世界が大好きなのだ。
愛に還りたい。神聖な、内なる自分に。。。

愛は決してばかばかしくなんかない。
絵空事でもない。
これほど強力で安らぎに満ちたエネルギーは、他に存在しない。
私はもっともっと、この愛で自分を満たしたい。












探求 TB:0 CM:3 admin page top↑
横浜カレッジ生 緊急企画!! 1.13 スピカフェ東京☆開催!
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:22:14
○ 1.13 スピカフェ東京☆開催! ○
Love Spiritual Peace(ラブスピース)
横浜カレッジ生 緊急企画!!


LOVE SPIRITUAL PEACEの活動の一環として、
LOVE SPIRITUAL PEACE COLLEGE CLASS5のメンバーが開催いたします♪

●1月13日(土)スピリチュアルカフェ
時間:13:00~15:00
場所:ヒーリングサロントリン(港区虎ノ門)
対価:無償(食べ物、飲み物の持込は自由です)

スピリチュアルな話を気軽に楽しみましょう!
ラブスピースカレッジへの疑問・質問などにもお答えします
参加者どうし、スピな話のシェアをすることで何か発見することがあるかも^^
それはあなたにとっての大きなギフトとなることでしょう

私たちのまわりで起きている真実に触れてみませんか?
それはあなたのまわりで起きていることなのです

申込はメールにて受付いたします
トリン:info@torine.jp

インフォメ TB:0 CM:1 admin page top↑
京都・横浜イベントに合わせてdozen探求サポタイム~ラブスピース~
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:16:18
京都・横浜イベントに合わせてdozen探求サポタイム~ラブスピース~
●1月14日(日)
この日はまったりはんなり京都チャリンコスピ散策♪があります⇒http://dozen.seesaa.net/article/30927006.html
19:30~20:30、20:30~21:30

●1月19日(金)
この日はキャンドルナイト(新月)イニシエーションがあります⇒http://dozen.seesaa.net/article/28171610.html
14:30~15:30、15:30~16:30、16:30~17:30、17:30~18:30

●1月21日(日)
この日は京都ラブスピースカレッジがあります⇒http://dozen.seesaa.net/article/30095841.html
20:00~21:00

●12月27~29日(土~月)
この日は横浜ラブスピースカレッジがあります⇒http://dozen.seesaa.net/article/30475658.html
27日⇒19:30~20:30 28日⇒10:00~11:00 29日⇒10:00~11:00

探求サポタイムの詳細はこちら⇒http://dozen.seesaa.net/article/24994269.html

以上の時間でdozenの探求サポタイムは行われます。
イニシエ後のサポは多少時間がずれる可能性もあること、前もって了承願います。

申込みはdozenメールにて。
http://form1.fc2.com/form/?id=121161

■□□
スピに触れる機会、スピの仲間に触れる機会を通して、自分の真実を見出していく。。。
そこにはLoveもPeaceもある。
答えは誰もが自分で見いだすもの。
けれどその答えへの旅を一緒にシェアすることはとても大きな早道となる。
わたしはそれを味わっている。     …by。Lotus.

インフォメ TB:0 CM:1 admin page top↑
1.27-29 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college in 横浜
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:12:48
○ 1.27-29 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college in 横浜 ○
●スケジュール

1月27日(土)
■11:30~12:30 スピカフェ 場所は近くのドトールコーヒーで。
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■13:00~14:00 エネルギーとしての自分を知るレッスン Vo.2

■14:00~16:00 dozenレッスン

■16:00~17:00 ヒーリングタイム 定員4名

■17:30~19:30 本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション(1人30分前後) 定員4名
            (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)

1月28日(日)
■11:00~12:00 インナーチャイルドレッスン

■12:00~13:00 スピカフェ(昼食を兼ねます)
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■13:00~14:00 セルフヒーリングレッスン

■14:30~16:30 本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション(1人30分前後) 定員4名
            (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)
             

1月29日(月)
■11:00~12:00 スピカフェ
            (イニシエーション活動支援として¥500円をご協力お願いします。)

■12:00~13:00 ヒーリングタイム 定員4名

■13:00~14:00 dozenレッスン

■14:30~16:30 本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション(1人30分前後) 定員4名
            (覚醒を促すディクシャ&創造を促すダルシャン)


○各レッスンの参加費用については、
 ⇒【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの対価】
  (http://dozen.seesaa.net/article/28980240.html

○dozenレッスンは、1/27と1/29の合計3時間で1レッスンです。●場所

大倉山記念館 (http://www.yaf.or.jp/facilities/okurayama/
東急東横線大倉山駅下車徒歩7分


●イベント紹介

□スピカフェ
コミュニケーションを楽しんでスピ話しに花を咲かせたり、毎回参加の方たちにとってはスピ近況話にもなるかもしれませんね^^
スピ情報交換や、スピ友創りを楽しみましょう♪

互いの交流・交友の場であり、そこから愛や気付きや学びを得る楽しみを、参加者全員で味わいます。

継続の参加はクラス2のカレッジ生となります。

とっても楽しいから気軽に遊びにきてちょ☆
続きを読む

インフォメ TB:0 CM:0 admin page top↑
明けましておめでとう!
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 20:51:05
去年、一昨年と、私にとっては激動だった2年間。。。
そしてまた新たな年が始まった。
今年は一体、どんな変化が待っているんだろう。
わたし次第でもあるし、神聖な流れに委ねることでもあるし。
うんまあ、いつも通りマイペースに進んでいくさあ。
ちょい根つめる癖あるからそこんとこは調整調整。(コントロールに非ず)

そんな感じだけど、今年も皆さんよろしくね!

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
