-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キリストイニシエーション
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 01:17:48
dozneレッスンは毎回濃い。それは今回も例外ではなかった。

12月25日は、どうやらキリストイニシエーションを味わう一日だった、らしい。←コラ
まあ、そのイニシエーションの意味をちゃんと理解出来てるかって云えば微妙なんだけど(笑)
呑み込みの悪さはいつものこと~^^
この辺りは、必要があればいずれ真に腑に落ちる瞬間がやって来ると思う。
認識が先か体感が先か、の違いなんだろう。

この日は朝から、レッスン会場にキリストエネルギーが注がれていたらしい。by龍さん
(瑠璃さんも部屋中金色に光ってたって云ってた)
それでやたら眠かったのか~。(エネルギーが強いと眠くなる私。)
クラス5レッスンもキリスト化についてのレポート発表だったし、25日はキリスト生誕祭だしね。
レッスンが終わった後も、マップさんが自宅でクリスマスパーティー開いてくれてギフトはいっぱい。
なんかもう、初めから終わりまで「キリストずくし」な一日だった。いやホント。

宿題だった「キリスト化について」のレポートも、なにかに云ってとても身になったし。
もうこれね、ぶっちゃけやりたくなくてやりたくなくてしょうがなかったんだけど(笑)
散々逃げ回ってすり替えて抵抗してちょっぴり自虐したりもして。
でも終わってみれば、手元に残ったのは充実感と歓びだったという。
一体なんの魔法だろうか。
エゴりつつも最後には何とか向き合った(って云うかちゃっかり楽しくなった)ことへのご褒美かな♪
だってさ、あんなにじたばたしてたのに、「あー楽しかった♪」って心の底から云い切れちゃうのよ。
もしや制限をいくつか昇華できた。。かな?

クリスマスパーティーが終わり、みんなとマップさん宅を出たのは夜9時を過ぎていた。
バス停に行くと直ぐにバスが来て、待つことなくすんなり乗れた。いい感じだ。
でも駅に着いたら、事故で電車のダイヤルが乱れている、とあった。げげ。ちょ、これやばくない?
そん時もう10時手前で、「私帰れんのか。。。!?」と一瞬不安が頭を過ぎった。
でもそこですかざず久美さんが、「一人クリアウォークや!ゆだねたらええんや。」っと云ってくれて
ちょっと気持ちが落ち着いた。そう、流れに明け渡せばいいんだった。
どうやら私は、最後の最後で自分イニシエーション(通過儀礼)を設定したらしい(笑)
普段通りなら、通常は自宅まで2時間半は掛かる。
でもこの時、ふと午前0時になる前には帰れるかもしれない。。。と思ったのだ。
たぶんそれで完了なのだと感じた。

その後殆んど待つことなく電車は到着し、乗り継ぎもびっくりするほどスムーズだった。
1時間に一・二本しか電車来ない時間なのに。。。←田舎(しかも終電間際)
結局最寄の駅に着いたのが午後11:50分。
この日は父が迎えに来てくれたんだけど、私は駅に着くのは0:00時位になる、と伝えていたから
まだ来てないよね、と思ってたら、駅の階段下りてる最中に父の車がターミナルに滑り込んできた。
どうやら早めに家を出て来てくれたらしい。
最寄り駅から家まで車だと10分掛からない。
あれ、もしかしてホントに0時回るまでに家に着けちゃうかも。。。あれれ?
なんか全部がうまく流れたぞ?

そんで無事家に着いて時計を見たら、時刻はなんと午後11時59分だった。
うおー間に合っちゃった。。。!
何となく完了したっぽいよ。
なんだかみんなにありがとうが云いたくなって、心の中でありがとうと叫んでみた(笑)

☆後日談☆
次の日、買い物行った先で車をバックで駐車する時後ろの車のナンバーが11-11だった。
そんで、家では12:12を目撃した。
いつもと違う感じがして、ドリーン・バーチューさんの数字メッセージではなく、光の翼シリーズに
載ってる数字の意味を見てみたら、こんなん書かれてた。

11:11
まったく新しいレベルないしは局面の発展の開始、別な次元ないしは別な周波数の体験、
ポータルが開いた。

12:12
「宇宙的な結合」、未来に掛かる橋、イニシエーションのプロセスにおいて一つの完了ないしは
新しいレベルへの以降を意味する。

なんだって(爆)
あんまりドンピシャ過ぎてなんか笑えた。


















テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
たのしいよ^^
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 01:02:12
12月24日と25日、毎月恒例のラブスピースカレッジに参加した。
http://marugeritta.blog17.fc2.com/blog-entry-186.html
今回も、とっても楽しかった。。。!!
蓮さん龍さんや仲間達と会えることが嬉しくて仕方がない。
いいなあ、ここの、互いのエゴさえもガハハと笑い飛ばせる気さくさ。
互いの在り様を受け止められる土壌がさ、ここにはちゃんと在るんだよ。
育まれているんだよ。

興味ある人は来てみるといいよ。
そのまんまのあなたでいいから。
気負いはな~んもいりません。
楽しいよ^^

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゆりかご
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 00:48:26
相も変わらずエゴってます^^
でも散々味わって感じたのって、エゴる時は抵抗している!ってことだった。
結局そこかー!(笑)
自分がエゴってることを受け容れられない時こそ、(主に反射で)エゴる。
最初の感情って、在ってもいいんだよ。
そのあとにあーだこーだと抵抗することが問題。
最初の、まっさらな意味を、さらっとすり替えてる自分がいる(笑)
てか、私はとことん自分のありのままを受け容れたくないらしい(爆)
全部とは云わないが。その傾向は強い様だ。
今日もそうだった。でもやった直後に自覚して、自覚すると反省できるし感謝も出来るもんだ。
ごめんなさいとありがとう。
そして、次の行動に切り替えるべし!
自虐に意味は無し!
ああ探求って、静(内観)と動(実践)の繰り返しだな~。




テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
すり替え
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 00:02:38
またぐるぐるしてます(笑)
最近こんなんばっかやね^^
ちょっと、何とかしようともがくのをやめようかな、なんて。
してたんだと思う。たぶん。なにかに云って、受容出来なかったんだと思う。
もやもやは払拭されず、喉は微妙に詰まったままだ。
しかも周りと比べだしたし(笑)(うわあやっちゃた!)
そうそう、これが出て来るのは自己受容が不足している証拠だ。
ほんと口であれこれ云ってたけど、実際は認めちゃいなかった。
ってことだなー。。。と思った。
そうかそうか。
それだけだったんだな。
こう云うのが蓮さんが日記に書いてた、ただ「気付きの質が未熟なだけ」なのかも知れない。
なんでこんなに見えないんだろうとか、なんで自分は、みんなが分かることが分からないんだろうとか。
そんな自分を駄目な子扱いしてなんだか哀しくなった。
駄目な子じゃないよ。
こう云う私でもいいんだよ。
だから具現があるし、学びなだけだし。
その具現に気付けなかったとしても。(きっとそれも学びだ。)
あれ?なんかインチャの語りかけみたいだな(笑)
そういやうちのにゃんことわんこがここんとこ寂しがってたな。
にゃんこはやたら甘えてきたし、わんこは拗ねて引き篭もってた(爆)←ちょっと前の自分じゃん!
もしやインチャの具現かなーって思って、構って遊んでたらとても嬉しそうだった。

私も嬉しかった。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
共鳴
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 22:58:01
今日もエゴった。最近ずっとだったけど、今日は表に出しちゃった。
やや落ち着いてきたとはいえ、まだまだ荒れてるな~(笑)
一瞬自己嫌悪に襲われるも、そこはなんとか踏み止まった。
いや待て違うだろう。誰の所為でもないだろう。自己責任のすり替えだ。
他者を責めて後悔するのも自分責めて後悔するのも意味無いよな。
切っ掛けがあって、それに反応したのは私。
そのエゴの反応(波動)は、直接周りに云わなくたって確実に伝わった。と思う。

エゴがエゴを呼ぶ。
反応(振動)が同じ周波数の反応を誘発する。
自分で引き起こして、うわ分かり易いなー、とか思わず自分ツッコミをいれていた(笑)
だってさ、共鳴しちゃった感覚あったんだ。
自分のエゴフィールド(何となくこんな表現)がワッーっと拡がった感じがして(そんなビジョンみたいなのが視えた)
そんで同質のものを持つ相手の内に響いちゃって見事に跳ね返ってきたよ。
おおおおまさしく鏡。。。!
以前、歓びの波動が共鳴して輪の様に拡がってゆくのを(感覚的に)視たことがあったけど、今度は逆バージョンだ。

エゴ勃発したのち、そんなことを淡々と考えていた。
エゴも愛も、共鳴する。響き合って拡大してゆく。愛はハーモニーを、エゴは不協和音を奏でながら。
でもさ、どうせ輪になって拡がってゆくのなら、やっぱり心地良いものがいいよね。
そう思ったら、すっと冷静になれて、自分が盲目状態だったことを反省した。
そんで心の中で、「みんなごめんね。ありがとう。愛してる。」と伝たえたのだった。

実際に振動・波動共鳴の理論なんて分からないけど、何となく(時折)感じている今日この頃です^^




テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:0 admin page top↑
111
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 02:51:46
またなんか流れが変化した。(気がする)
幼い頃からの(過去生でも繰り返してそうな)エゴが浮上した後ちょっと落着いてから、何となくそう思った。
今でも、このエゴちゃんを通して極から極へ揺れ動いている部分も在るけど。
(分離感が残ってる。統合されてない感じ。ん~まだ排除してるのかも。。。)

でも何だか、肯定的なメッセージを度々受け取るのだ。
数字とか何度も目に入ってきて、そして私は「ありえない」とその都度否定してたけど(笑)
何故って最近の自分の(エゴの)状態を自覚してたからさあ。
こんな状態なのに、なんでこんなに「それでいいのよ適切な道を選択してるわ信じなさい」
系のメッセージがやって来るのだ。おかしいじゃん。
何?私またよからぬものを引き寄せたか!?とかね、思ってみたり(爆)

でもね、はっと気付いた。
この恐れも、必要があって浮上していると云うこと。必然なんだ。
闇を通してだって、学びのエッセンスとして活用すれば良いのだった。
その都度、あらゆる形態をとって学んでいるだけなんだよね。
現状(エゴ)に固執しすぎて、忘れ去っていた。
それを思い出してからようやく、最近繰り返しやって来ていたメッセージを受け容れられたのだ。
そう、必要なことしか起こっていないのだから。

そんなこんなでちょっと意識が軽やかになったら、今度は別のメッセージを受け取りだした。
まず、ネット開いて飛び込んで来たのが、「新しい自分に生まれ変わる!」と云うキャッチコピー。
何となく「ん?」と思うがその時はスルー。
その後、ふと見たデジタル時計が0:00になってた。
あれ?
更にその後、トイレに行くと、台所にあるこれまたデジタル時計が1:11。
んん?
これってあれかな。何かが一巡して新たな段階が始まったってことかな。
これが昨日の話で。
そして今日、お風呂出てからふと時計を見てみれば、またもや1:11だった。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
制限が
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 20:50:11
ぽこぽこといっぱい浮上した。
「私には無理」とか「責任負うのが怖い!」とかあれが嫌だこれもヤダ怖い怖い。
それら一切合財ひっくるめて感じない様にするのが私の引き篭もり(笑)
マインドの罠だわエゴちゃん大喜びね。

動くということが既に恐ろしい。
がたがたぶるぶる。
うわ凄いね心が震えてる。。。!
カレッジのテーマでもある「拡大」から最も遠く離れてるよ。

後は仕事上でも相当制限にぶち当たってます。
ある仕事内容を前にすると、真っ先に「嫌!」と云う感情と共に苦痛を感じます。
出来事は常にもっとクリアな筈なのに、しっかり色付けしてマイナスに受け取る私がいる。
うわあ刷り込みだあ!マインドコントロール!

と、とにかく出て来たもんはしゃーないわ。
怖いもんは怖いのだ。
在るもんは在るんや。
受け容れよう。こんな私も。(こんな、なんていってるあたり排除の気配がするね!)
で、変えられることから変えてゆこう。
行動をするのは今でも怖い。抵抗が在る。
でも、実際動き出してしまえばそんなでもないんだよね。
案ずるより生むが易し。
ああでも、やっぱり怖い。
でもちょっとづつ、動き出そう。。。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:2 admin page top↑
【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの紹介】
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 12:17:49
【Love Spiritual Peace(ラブスピース) college クラスの紹介】 改定(06.12.05)
■クラス1・・・シップ活動への参加

シップ活動は、このカレッジで基本の自己探求ツールです。
1人でやっていた探求から、仲間と共に探求する活動です。
自己探求(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せに、そして楽しく過ごしていくためのものです。
あなたがサポートする人と、あなたをサポートしてくれる人とシップを組み、メールでコミュニケーションしながら自分を知ることを深めていくという、実にシンプルな仕組みです。
シップ活動の条件は、必ず探求日記(オープンブログ)をつけることです。



■クラス2・・・シップ活動 + スピカフェへの参加

スピリチュアルの経験の有無を問わず、互いの経験をシェアし、そこから愛や気付きや学びを得る楽しみを味わうためのクラスです。
互いの交流・交友の場でもあり、まずはカレッジに参加してみたいという方のクラスです。

互いのコミュニケーションを楽しみながら、近況や情報交換、スピ友の輪を広げる。
そしてみんなの共同創造で、ここからドンドン色々なことが展開させることも可能なクラスです。

時には、簡単な自己探求ツールを体験しながら自分を観ること(内観)を深めてもらうこともあるかもしれません。



■クラス3・・・シップ活動 + カレッジ生(クラス5)のレッスンへの参加

クラス5のカレッジ生がカレッジや自己探求で学んでいることを、各々のアプローチを持ってまとめたのがこのクラスです。

このクラスからは、色々なエッセンス(知識)を学んで、それを実践するというスタイルが必要となってきます。
自己探求を進めていく上で知っておくと役に立つエッセンス(知識)とその実践をどのように行うのか。

普段何気なく起こっている出来事が、こんなエッセンスと繋がっている等ということ理解し、それ実践し、毎日の自己探求で深めていくのがこのクラスの目的です。

レッスンとしては、1回きりのものもあれば、継続のものもあり、講義スタイル、シェアだけのスタイルなど、枠に囚われずに行われるクラスです。



■クラス4・・・シップ活動 + インナーチャイルドレッスン + セルフヒーリングレッスンへの参加

このクラスからは、本来の自己探求の基礎を作ってもらうクラスになりますから、毎日自分のための内観が必要となってきます。
自己探求を進めていくのに重要なエッセンスとなるインナーチャイルドか、エネルギーを扱いながらのセルフヒーリングが選択できます。

インナーチャイルドレッスンは、まず思考で理解してもらうことが前提となります。
普段何気なく行っている出来事が、実はインナーチャイルドと繋がっていることを思考で理解し、それを毎日の自己探求で深め、自分を癒していくためのエッセンスを提供するのがこのインナ
ーチャイルドレッスンの目的です。
ワークとしては全12回の予定。
(継続条件は、6ヶ月です。お間違いなく。)

セルフヒーリングレッスンは、体験でセルフヒーリングの方法を覚えてもらい、エネルギーを扱うことの第一歩となるレッスンです。
セルフヒーリングレッスンは、覚えていただければ自分だけでも行えるものです。
普段から使える自分を守る方法、グラウディングの方法も覚えていただきます。
毎回セルフヒーリングレッスンに加え、チャクラの浄化などの誘導を行います。

インナーチャイルドレッスン、セルフヒーリングレッスンのいずれか、又は両方の選択ができます。
(月毎の変更も可能です。)

クラス4からは、イニシエのコントローラー実習や各クラスのレッスンでのサポート実習があります。



■クラス5・・・シップ活動 + dozenレッスンへの参加

このクラスは、dozenが歩んできた真実のエッセンスを、スピリットの視点から学んでもらうクラスです。
個々の自己成長を焦点にし、カレッジ生に今必要なことを学んでもらいます。
そのため、決まった内容のレッスンではなく、各々の自己探求に活かしてもらうために常にレッスンの内容が変化します。

講義の時もあれば、瞑想や、本格的なエネルギーレッスンなど霊的に濃い授業となりますが、5つあるクラスの中で一番霊的にも成長が早く、カレッジ生同士が親密感をもち、アットホームな
繋がり合いをもてるクラスでもあります。

また高次たちからのアクセス介入や霊的レッスン、蓮のスピリット介入も起こり、自分のスピリットとの融合がはっきり促がされる段階の場でもあります。
高次たちと共に、また自分のスピリット共に、さらに霊的仲間と共に生きる日常があるのも、このクラスです。

カレッジ生への高次たちからの個人的メッセージは、レッスンで集まったときだけとは限りません。
日常の中で伝えることも、しばしば起こります。
日常、カレッジ生のみが交流できる場所もあり、ライブラリーでの本やCDなどの貸し出しも行なわれています。
このカレッジは、スクールでもあり霊的社会創りでもあり、霊的コミュニティでもあります。

より霊的真実に目覚めていくことで、スピリチュアルな先駆者たちが育まれていきます。

クラス3のレッスンのメインは、このクラスの参加者からになります。


関連記事
⇒Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
 (http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html

インフォメ TB:0 CM:0 admin page top↑
Love Spiritual Peace(ラブスピース) collegeからのクリスマスプレゼント
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 12:13:49
Love Spiritual Peace(ラブスピース)collegeからのクリスマスプレゼント


           

定員まであと4名です。定員になり次第申し込みを締め切りとさせて頂きます。


12月25日に行う予定のLove Spiritual Peace(ラブスピース)college in 横浜にて、
みなさんへクリスマスプレゼントをしたいと思います。

常日頃からLove Spiritual Peace(ラブスピース)collegeで学んでいるカレッジ生(クラス5)が行います。

内容はカウンセリング、セラピー、セッション、リーディング、ヒーリングなど、
今のあなたにとってふさわしいプレゼントをこの日で限りで行います。
もちろんプレゼントですから無償。

受け取るのも自由、受け取らないのも自由。
どんなクリスマスプレゼントになるかはあなた次第ですよ♪

あなたのメールが第一歩。
プレゼントが欲しい方は、まずメールで申し込みをして下さい。

ただし、下の注意事項だけは読んで下さいね♪



【注意事項】
プレゼントをもらいたい方は12/18(月)までに、
注意事項 (http://dozen.seesaa.net/article/26624930.html)をよくお読みになった上で、メールにて注意事項 を了承した旨を記入して下さい。

参加に関しては、お名前、連絡先、クリスマスプレゼント希望と明記して下さいね♪

mixi での依頼の受付は致しておりませんのでご了承下さい。

【お問合せ】
dozenMAIL:form1.fc2.com/form/?id=121161

インフォメ TB:0 CM:0 admin page top↑
呑まれていたけど
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 01:26:40
ここんとこ、ブログ更新サッパリしてなかったし、探求そのものもストップしていた。
いつもの放り出し(なんもしたくない)エゴちゃんが顔を出し、私は流せずに呑み込まれてしまった。
この状態になると、吃驚するくらい何もしなくなる(笑)
必要最低限のことはするけど、探求とか瞑想とか、エネルギー流すとかロハスとか、おおよそ
ハートが歓喜しそうな(癒されそうな)自己愛行動を放棄するのだ。

別にね、辛くて堪らないとかそゆんじゃないの。
むしろ感覚が麻痺しちゃうから、内なる叫びに無頓着になってくのね。
こうなると私は、ネット散策や24間営業の古本屋に夜中に入り浸ったりして、何時間も無為に
過ごしたりし出すのだ。麻痺してる分、性質が悪いかもしれない。
ああ、愛に戻らねば~。。。と思いつつ、活力が不足してるから、行動にまで及ばなかったりね。
でもいよいよ末期というか、ちょっとそろそろいい加減にしなさいよヤバイからってとこまで来ると、
大抵どっかしらからストップが掛かる。切欠が必ずやって来る。
そうして私は我に還るのだ。
(スピリットや諸々の愛だ。。。ごめんよ。。泣)

過去の経験でいうと、パソコンが壊れたりとか(3回ほど)、衝撃的な出来事をガツンと
目の前に突きつけられるとか(向き合わざるを得なくなる)。。。
後は交通事故なんかもあった(笑)←これいちばんいや。でも自業自得(爆)

で、今回は、なんと蓮さん(龍さん?)からの愛メールだった(うわー)。
コミュにも顔を出さず、日記も完全に止まってたから、どうしたの?メールを送ってくれたのだ。
んで、一気に目が覚めた(笑)
亜空間に彷徨っていた意識が今ここに戻ってきた。

私は仕事の休憩時間はいつも車の中で過ごしている。
休憩室もあるけど、やたら狭くて雑多な為、落ち着かないのだ。
そして今日もいつもの様に車でご飯を食べ、その後軽く横になって仮眠をしていた。
でも、その途中で車の何処かに携帯を落っことしたらしく、探してみるが見つからない。
だけども休憩時間が後わずかになってしまったので、そのままにして仕事場に戻ったのだ。
で、帰る頃にはそのことを私はすっかり忘れていた。
帰宅中、突然携帯のメール着信音が鳴るまでは。
そしてそれが、蓮さんからのメールだったのだ。
携帯は、座席の下の奥に転がっていた。
そしてなんと、携帯と一緒に、2ヶ月前に失くしてずっと行方不明だったヘマタイトのブレスが
ひょっこり出てきたのだ!うわー!こんなところに在ったなんて!!
愕然。。。

ヘマタイトは強力なグラウディングサポートの石。
なんだか「意識をしっかり今に保ちなさい」とか云われた気分。。。
でもでも、これって間違いなくギフトだなって思った。
ありがとうみんな。。。



テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


探求 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
