-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブロック
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 10:26:10
真の自己愛はエゴとは異なるもの。

自分=他者
他者=自分

すべてはひとつなので、自分を許せないほど人は許せず、
また自分に対して認められないことは、人に対しても認められません。
衝突や諍いは、こうして起こります。
みな自分の内側に在るものを、目の前に具現化して学んでいるんですね。
自分の中のあらゆるものを何の注釈もつけずに認め、そのまま受け容れると、
衝突そのものが泡のように消えてなくなります。

私たちは、生まれてからたくさんの決まりごとに縛られて育ってきました。
こうでなければならない。これが世間では大事。
みなそれぞれの個性を持っているのにもかかわらず、
固定された価値観に押し込められてきた為、その価値観にそぐわない自分を見つけると、
攻撃して否定して、打ち消そうとしてしまうのです。
「こんな自分じゃだめだ」「こう云うわたしにならなければ」
「こんな感情は持ってはいけない」と云う様に。
(肯定出来ずにいると、他者への批判へと転じます。自己批判と元は一緒です。)

しかしどんなに否定しても一度生まれた感情(観念)は、認めない限りその場所に留まってしまいます。否定することで自分の顕在意識から分離させていますが、決してなくなりません。

感情(観念)も一つのエネルギーですから、振動し、変化を続けています。
本来循環するものを分離によって止めてしまうと、エネルギーの流れが滞り、
自分の中に感情のブロックを創り出してしまいます。
たとえばそれが「ある怒り」のエネルギーならば、同じ怒りを感じる出来事を引き寄せ(具現化)、
分離させた感情(観念)を自分が手放すまで、何度でも「怒り」を繰り返すのです。
認めることで、エネルギーは再び流れ、「怒り」の体験は自分の元を去ってゆきます。

エネルギーは共鳴するのです。
歓びには歓びがやってきて、
恐れには恐れが引き寄せられます。

すべてはバイブレーション。
すべては繋がっているから。

だからこそ目に映るすべてのものに自己の内面が投影されるのです。
自分の投げたものが還ってくる。非常にシンプルですね。

私も人との関わりを通して、様々な自分をそのまま認めてゆこうと思います。
あるもんはあるんやし、しゃーないですわ(笑)









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
過去も未来も
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 00:36:25
わたしは、すぐに自分以外の何かになろうとする。
そう云う癖を持っている。
遠くにある美しいものにばかり目を奪われて、
自分の内側に在る輝きに気付かない。

本当の答えは、私のなかに。
スピリットはすべてを知っている。

感じること。ワクワクすること。
うれしい。楽しい。ありがとう。
いまここ。
私と云う中心に生きる。
今、此処。
ここにしか、私はいない。

わすれんぼなわたし。
でもいつも大切なことは、世界(鏡)が教えてくれるんだ。

いましかない!
今しか、ない!

現在(いま)しか ない!

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


こころ TB:0 CM:2 admin page top↑
鞍馬山に行って来た
2006 / 05 / 21 ( Sun ) 23:45:03
kuramafutatusugi.jpg

kuramaoosugi.jpg

kuramahikari3.jpg


5月14日の午後、鞍馬山に登ってきたよ。
身体じゅうに染みわたる清らかで美しい空気。
とってもキラキラしてたなあ。
あー気持ち良かった!
鞍馬から登って奥殿通って貴船まで降りて、更に貴船の駅まで(!)歩いたし。
(わかる人にはわかる無謀さ・笑←時間的に駅までのバスが無かったのだ)

久々に足が筋肉痛になったけど、行ってよかったなあ^^
やっぱり山っていいわぁ。

上の写真はその時携帯で撮ったもの。
振り返ってみるとどの写真見ても風景ばっかじゃんわたし。
た、建物は。。。?
(趣味丸出し)

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひさしぶりだあ
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 20:08:43
ほんっとに久しぶりな書き込みです。
どんくらい空いたっけかな。
ん~三ヶ月ちょい?
わははすごいや。

えー何を隠そう(隠してない)三ヶ月前、突如パソコンが壊れて使えなくなり、
そのまま直さず放置してたってやつなのでした。
ネット以外で向き合うことが色々在ったしね。
それはそれで良かったんだ。三ヶ月間。

直そうと思えばいつでも出来た。
ただ、気持ちがそうならなかっただけ。

で、先週に入ってようやくその気になったんで、修理に向けて動き出したら
だーっと自体が流れてあっという間に直ってしまった。
は、はやい(笑)一週間経ってないし。
ちなみに原因は、調べた結果パソコンでなくて電話線そのものの異常で、
係りの人が迅速に対応して直してくれましたです。(全くの無料)
よくよく考えたら、我が家は電話の音が聞こえにくかったり雑音が入りやすかったりと
不調だったので、今度のことでパソコンだけでなく、電話も直ってちょー得した気分★

パソコンの処理速度も一気にアップ!
こ、こんなに違うなんて。。!!
だってさ、今までの受信強度、「弱」か「最弱」だよ?
「最強」ってナニ?の世界。
凄いね「最強」!素晴しい!

あーパソコン使えなくなって良かったあ。←おいこら
そうじゃなかったら電話もパソコンの受信速度も変わらないままだったもんね。
結果的にいいこと尽くしだ~♪ワーイ^^

そんなわけで、これからも何か書きたくなったら書くと思うので、そん時はよろしくね!
まあ、相変わらずのマイペース更新だけど(笑)






本気で願って自分から最初の一歩を踏み出せば、
もの凄い勢いでいろんな存在がサポートしてくれます。
まず、動くこと。
ただ想うだけでは与えられたエネルギーは流れません。
動かなければ、私たちに与えられている無限の供給はせき止められてしまいます。
何も無いのではなく、既にすべては揃っているのです。

いま、ここに。

その供給を止めるも流すも自分次第です。
すべては自分で決めています。
それが何であれ、選択しているのです。

勿論、私自身も例外では在りません。














未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
