-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お絵描き
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 21:26:48
hikari2.jpg



久々にパソでお絵描き~^^
イメージは「光の洪水」って感じ?
所要時間15分くらいの楽チン絵でっす★

んー、また少しづつ、お絵描きはじめよかなあ。
私いっつも波が在って、もの凄く描きたくて描きたくて
うずうずするー!!ってなる時と、まったくさっぱり
描こうと思わない時と激しく落差がある。

まあ描きたい時に描くのがいちばん気楽ね^-^

イラスト TB:0 CM:8 admin page top↑
始めました。2
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 09:22:01
皆さん、チャイルド・スポンサーシップはご存知ですか?

一人の人間が、貧困の地域で生きる子供一人を彼らが自立出来るまで
継続して支援を行ってゆくものです。月々、4500円で誰にでも参加できます。
(支援が困難になった場合、途中でやめる事も可能)
私もほんの一週間前に知ったばかりです。
簡単な説明を書類から抜粋しました。

「チャイルド・スポンサーシップとは、開発途上国の子供達が元気に成長し、
希望あふれる毎日を過ごすことができるよう、地域の貧困の解決を目指すプログラムです。
(中略)
貧困の中にある子供を助ける為に、最も効果的なのは、子供達の環境をかえていく支援です。
健やかな成長に必要な、安全な食料が手に入るための仕組みや、
教育を受けられる様に学校や家庭の教育環境を整えます。
また、生きていく為に必要な農業技術や職業訓練、保健衛生の設備などを継続的に
行っていくことによって、子供達が元気に成長できる基盤を整えることが出来ます。

一人のスポンサーの支援により、一人のチャイルドが救われるのみならず、
子供の家族、地域全体が貧困から抜け出し、自立していくことが出来るのです。」

詳しくはこちら⇒http://www.worldvision.jp/child/index.html

私はこのサイト、なんとなくネット散策をしていて行き着いたのですが、
内容に目を通している内に、いつの間にか申し込みをしてしまったんです。
「あ、あれ?いいの?いいのこんなにあっさり決めちゃって!」
我に返ってから思ったのですが、大丈夫なんだって確信がありました。

4500円は大きいけど。。。でも去年まで生命保険を支払っていた
ことを思えば、ずっと無駄にならない。(私にとってはネ^^)
きっと、なんとでもなる。

そんな訳で、只今チャイルド・スポンサーシップに参加中です^^

私が支援をするのはベトナムのシハイちゃんと云う女の子。
私の支援は、彼女と彼女の家族、ひいてはその地域全体に使われてゆきます。
シハイちゃんとは、手紙のやり取りや、ちょっとした(高価でない)プレゼントを贈ったり、
ベトナムへ行って直接会うことも出来るんですよ。
そう云う様々な交流も、これから楽しみです。

今は毎日、祈りを通じてシハイちゃんに光を送っています。
天使や女神達にお願いして、サポートしてもらっています。
宇宙の愛が、たくさんたくさん彼女へ届きますように。。。


私の中では、「救う」と云う意識では在りません。
感覚的には、分かち合いに近いです。
私は日々、多くのものに支えられ、多くを与えられて生きています。
私は、私のこの手の中に在るものからほんの少し、御裾分けをしているのです。


素敵なきっかけを運んで下さった存在すべてに感謝します。

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
始めました。
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 00:59:29
えーわたし、実はレイキを習い始めました。
誕生日の日に(笑)レイキレベル1のアチューメントを受けてきた。

なんでいきなりレイキかって云うと、去年の11月頃に夢で見たからなんだ。
夢の内容は殆ど覚えてないんだけど、夢の終わりぎわ、私は誰かから
一冊の本を渡されたの。本のタイトルは「ハンディー・レイキー」
そして、それに目を通す様に促がされたところで目が覚めた。

最初はね、天使の画家のアンディー・レイキーのことかとも思ったけど、

「ハンディー」=手だよなあ。。。
じゃあレイキのことだ!

ってなったのね。(私の中で^^)
これがきっかけ。
さっそくネットで検索してみたんだけど、その時は受けてみたい!
とは全く思わなかったんだあ。
えー、こんな感じなんだあ。。。うーん、こう云うのはいいやーってなっちゃった(笑)

でもね、12月に入ってから、とっても素敵なところが見つかったんだ。
すーごくやわらかくって優しい波動がサイトから伝わってきて、
私はウキウキと嬉しくなった。
「わあ!ここなら、この人になら、私ぜひ受けてみたい!」
心からそう思えたの。
しかもね、申し込んだら、1月18日なら予定が空いてますよってメールがきたのさ!

それって私の誕生日じゃん!
もうこれは何かの縁だわ。
サイコーのプレゼントだ。
ありがとう神様!

なんて単純(笑)
でもね、ホントに嬉しかったの。
出来事に、偶然はないからさ。

アチュを施してくれた女性はとても素敵だったよ。
なんだかフィーリングが合って、会話も弾んですごく楽しかった。
そいでやっぱり、やわらかくって優しい波動の方でした^^
わーい!直感ぴったんこだネ!ビバ自分♪
しかもね、お誕生日プレゼントに無料でカードリーディングまでしてくれたの。
ガイドからのメッセージをいっぱい貰ってしまった。

もうね、いろんなことにありがとうだよ。。。


そんな感じで、これからぽちぽち資金を貯めて、レベル2、3と受けてゆきます。

あー楽しみだあ★☆★
















未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
誕生日
2006 / 01 / 20 ( Fri ) 23:42:03
こないだの1月18日で、私もついに29歳になった。
振り返ってみれば、あっと云う間の約30年(笑)だったなあ。

まあ、いろいろ在ったけどさ、今でも在るけどさ、
今、此処に生きていて幸せだなあって感じる自分がいるんだ。
これって、一年前の私じゃ考えられない大きな変化だ。
嬉しいなあ。。。
こんな風に感じられる私が私の中にいる。
ありがたいなあ。。。

当たり前のように思うことに、たくさんの気付きが在った。
私は毎瞬毎瞬、与えられているってこと。
ギフトは、どんな瞬間にも在るってこと。

幸せだなあ。。。
私の中には、今も癒されていない私もいるけれど、
これからもこう云うあったかい気持ちを忘れずにいよう。



テーマ:自分 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
シンクロ?
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 21:12:07
最近、以前よりも現実化が速い。(と思う)

現実化=思ったことが、そのまま現実に起こること

去年から、なんだか思考と出来事のリンクが良くあるなあ。。とは
思ってたけど、ますます拍車が掛かってきた感じ?

美味しいポン酢が欲しいなあ、でも高いなあ。。。なんて
商品棚の前で悩んでて、結局その時は止めたんだけど、
その二日後になんとタダで人からポン酢を貰ったのだ。
しかも、まったくの無添加もの。
とっても美味しかった~^^

昨日、人づてに頂いた鉢植えの名前がわからなくて、
これの名前知りたいなあ。。。って考えてたら、今日行った
デパートの花屋におんなじものが置いてあって、名前が判明した。
(羽衣ジャスミンって云うの。素敵な名前♪)

こう云う、ちっちゃなシンクロがぽろぽろ増えている。
ちょっと前に知り合った(チャネルとか透視が出来る)ひとが
「サポートのエネルギーがどんどん高まってるよ」とか云ってたなあ。

強く明確に望めば、サポートはしっかりとした形で与えられる、とのこと。
ただ、思うばっかりで行動が伴わなかったり、色んなものを溜め込むと、
せっかく与えられたエネルギーが滞ってどんどん濁ってしまうんだとか。

換気しないと空気は澱む。
流さない水はいずれ腐る。

なんでもそうだよね。
エネルギーもそれと一緒。
留めることなく手放す。
循環させる。
物も、お金も、想いも。
開いたスペースには、何かしら新しいものがやって来る。
そう云うものなんだなー。。。

ちなみに速度が速い分、エゴの思考もさっさと現実化してくれる(苦笑)
つい昨日も見事に現実化して、とってもアイタタな事態になってしまった。
でもまあ、起こっちゃったもんはしゃあないやね。
事実はさくっと認めてさ、流れに委ねてしまおうか。

へこむはへこむけど、前ほど深刻には捉えていない自分がいる。
「何とかなる」って思う自分がいる。

だって今、私は此処にこうして生きている。


日々、揺れ動くこともたくさん在るけどサ、
今はそれでいいかな^^



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
法則
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 12:14:20
私ね、このネットショップで水晶とクラスターを何個か買ったんだ。
  ↓
http://www.eyes-crystal.com/index.htm

ここって毎回、メッセージカードをランダムに同封してくれるのね。
そのカードには先人達が残した名言が書かれているんだけど、
このあいだこんなメッセージが入ってたの。


「宇宙の法則は公平です。
何でも与えてくれます。あなたが注ぐエネルギーに応じて、
ゴミを投げてよこしたり、バラの花を投げてくれたりします。
あなたこそが責任者です。その事実を受け入れ
自立しなければなりません。
もし神様がやってきて、あなたの人生を正してくれると
考えていたら、そんなことは忘れなさい。
神様は、ゴルフをしにお出かけです。」

                           スチュワート・ワイルド



あはは。。。
私、思わず笑っちゃったよ。
このカードを受け取ったとき、ちょうど「責任」について
あれこれ思ってたとこだったから、あー゛って感じだった。
投げかけたものが還ってきたからさ。
ほんっとにわかり易いね。
とことん、シンプルなんだな。。。

いろいろと腑に落ちた出来事なのでした^^



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
かたち
2006 / 01 / 13 ( Fri ) 21:04:06
ここ数日、わたしは自分観察日記を心の中でつけてたんだ。
自分を縛ってるものの姿をもっとハッキリ確認したかったから。

まあね、こんだけ何度も人間やってれば、
色んな癖だって出来るよね。
それはそれで、自然なんだな。

まだ見えてないこともたくさん在るけど、その辺は自然の流れに任せちゃおう。
私に準備が出来れば、出来事の方からわたしの前にやってくるだろうし。

その時手放すかどうか、気付くかどうか、
それはその瞬間瞬間に感じてゆけばいいかな。

わたし今回、自分の胸に詰まってた、出そうで出てこなかった
もの(エゴ)をかなり無理矢理引っ張り出したのね。
息苦しかったからさ、さくっとスッキリしたかったのよ。
だから頭も使って分析したりもして。

これはこれで、たくさん自己発見や再認識が出来てとっても満足♪
でも考えすぎて(たいしたことしてないけど)疲れたから、
またのんびりらくちんな感じがいいなー^^

傾きすぎると、真ん中に戻りたくなる。
何事もバランスだねえ。。。

ほんとさ、自己探求とか学びって、色々でいいと思うよ。
決まった形なんて無いんだよ。
必要なことってみんな違うし、出来事は常に流れてるから
絶対的な答えって定まらないよね。
その一瞬に、確かな真実が在って、でも次の瞬間には
別の真実が見えたりもする。
変幻自在。

手放し方はいろいろ、赦し方もいろいろ、学びの形も人それぞれ。
昨日までのやり方が、今日必要とは限らない。
ひとつの方法が、すべてに当て嵌まるわけでもない。


できてもできなくても、あらゆるものから学んでゆこう。











テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
分離・2
2006 / 01 / 11 ( Wed ) 03:01:57
今日もまた、いろんな私に出会った。
もう30年近く付き合ってきた私では在るけど、
頭で知っていた私では在るけど、
今まで、本当にちゃんと見えていなかった
私の姿をまたひとつ、見つけたんだ。


私は、仕事のミスを通して、私の心の癖を知った。
今まで無意識だった世界に、私のハッキリとした意識が
初めて介入をした。いわば、内観だ。

ミスをすることで、私の意識は自己否定にスライドしていった。
自分を責める。
周りの目をこれでもかと気にしてしまう。
何故か?
自己信頼が足りないから?
それは、そうなんだろう。
自己愛が不足している?
それも、その通り。
でも、それだけじゃない。

じゃあどうして?

それはね、私は自分の選択した結果を受け容れていないからだ。
全てとは云わない。
でも私の中には、真正面から受け取める勇気のない、臆病な私がいる。
誰かの責任ではなく、自分の責任を放棄しようとする私がいる。
それが、私自身の望む自由を阻んでいたのだ。

在りのままの自分を知ることを、恐れる私。

私にとって在りのままの私は、誰からも愛されない、
誰からも必要とされない、私の最も嫌いな私だから。。。
幼い頃から感じてきた多くの否定が、私の目を塞いでいた。

こんな私じゃ誰も好きになってくれない。
こんな私じゃ誰も私を認めてくれない。
周りから与えられた否定の全てをたくさん持っている私。
どこもかしこも、間違いだらけ。
こんなものを抱えたままじゃ、また誰にも相手にされない。。。

私の、インナースペース。
幼い頃の、傷付いたわたし。
見つけた。私のチャイルド。
こんなところにも、一人ぼっちで泣いていた。

ああ。。
認めよう。。。
私は私でいいってことを。
抱えたまんまでもいい。
どんな私でも、私は尊い。
本当に、尊いんだな。。。
私、もっと私を大切にしよう。

私は、ずっと、自分は虐げられても仕方の無い存在なんだと
思ってたんだ。思い込んでいたんだ。
「失敗」「間違い」=ダメな私。
この図式が、私の中に強烈に刻み込まれていた。
そしてこれが罪悪感を呼び、ダメな私を恐れ、周りの目を窺わせる。
無意識に、すり替える。
さらには、私の恐れる「ダメな私」を演じ続ける。

ただただ真っ直ぐに、結果と向き合えば良いだけなのに。

怖かった。晒すことが恐ろしかった。
また無価値で無意味な私になるのが嫌だったんだ。
私こそが、私を無価値で無意味にしていたんだ。

やっと、見れたよ。
長いこと心に影を落としてたものの姿をようやく見れた。
私は私の「悲しみ」に、光をあててあげよう。
気付けたから。
少しずつでいいから。
怖がらなくて、いいから。。。

                                                                 

責任って、なんだろう。
自身を責め立てること?
周りの目を気にして、自分を縛り付けること?
私は、どちらでもないと思っている。
あえて何か意味を与えるならば、自由選択の結果を、
歪めることなく在りのままに認めること、ではないだろうか。
(もちろん、認めなくてもいい)

罪悪感は、ただそこに在る「事実」「出来事」を囲うベールとなり、
幻想を生み、重い枷を心に植えつけてゆく。
罪悪感は、過去へと自身を縛り、未来への希望を恐れに挿げ替えて、
今、ここに生きると云うことを遮ってしまう。

出来事は、真っ白なカンバスだ。
そこに色(意味)を載せることで、一枚の絵(体験)が完成する。
自分の好きな色を、イメージを、描いてゆける。

だが過去の囚われは、かつて生み出した心地良くないものたちを、
何度も何度も複写してしまうのだ。時間と想いをかけて、模写をする。
それを、自分が望んでいることも在る。
それはそれでいい。それさえも、自由だ。

否定も批判も、感じるのなら、感じていいんだ。
否定や批判に抵抗せず、その感情が心に在ることを認めてあげる。
許してあげる。ただそれだけでいい。どんな想いも在っていい。
そんな自分を責めなくていい。
たったそれだけで、今まで何が自分の目を塞いでいたのか
ふっと見える瞬間が在る。
切り離されていた私が、融和してゆく瞬間が在る。
瞬間の真実。
在りのままの私。
フィルターを通さない、まっさらな私だ。


無判断でいることの自由。。。
それは、私を束縛から解放する道しるべ。

意味を与え、判断する自由。。。
それは、私自身を様々に変化させ、望む全てを体験できる、
素晴しいツール(画材)なのだ。

すべてが、赦されているんだな。
本当に。。。




さあ!
与えられた素材を生かして、どんな風に楽しもうか。











テーマ:ありのままの自分になるために。 - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:1 CM:4 admin page top↑
日々徒然・1
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 22:57:51
今日はお休み♪だったのでのんびりしてた^^

天気が良かったから、散歩しながらお日様浴びたり
ぼーっと空を眺めたり、深呼吸をいっぱいした。

自然の中に身を委ねること。
それは私にとっていちばんの癒し。
シンプルな、そのまんまの私に還ってゆく。
とてもとても、気持ちいい。。。

その後、ご飯(野菜オンリー和風パスタ&バナナ)食べて
ネット触って買い物へ行った。
天然塩買ったり雑貨買ったり、何となくバラの花も買い、
うん、なかなか充実したお買い物。(自分で満足^^)

お部屋の掃除もして、気分爽快!
ああやっぱり、お掃除は気持ちいいね。
部屋の波動がまるで違うし、心の中までスッキリだ。

買ってきたバラの花を飾ってみたら、ますますいい感じになった。
バラちゃん、アイバレースとポトスと一緒に仲良く並んでるよ^-^

さてさて、明日は早朝出勤だ。
そろそろふとんに入ろかな。
ここんとこ睡眠時間が少なめだったし、も少し身体を労わろう。


それでは、おやすみなさーい♪

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
分離
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 13:49:31
私、自分の心についてる嘘をたくさん見つけたよ!

これって、自己欺瞞と云うやつだ。

私はまだまだたくさん、無理をしていることに気が付いた。

わかったふりをしている私がいるね。

ありのままを受け容れない、私がいるね。

なんだか、すんごく焦ってる感じ?

知らぬ内に、そう云う私が育ってた。

(でも私はちゃんと知ってたんだ。見ないようにしてただけ。)

だから、表層意識の私と深層意識の私の心が分離しちゃったんだ。

仕事で周りのみんなに関わっている時、分離してしまったエゴが
ぽろぽろぼろぼろ沸いて出てきた!

無意識に、えっそれは苦しくなるよ!止めなよやめなよ!って
心の奥の私が云うのに、全くブレーキを掛けられなかった。

そう云うことを、何度も繰り返した。

表層意識の私は無意識でも、深層意識の私は理解していた。

でも、届いていなかった。

これきっと、私が自分の本当の気持に嘘を重ねたからだなー。

やっぱりどっかに、「これが正しい」「これが理想的」って云う
強烈な束縛を持っていて、私は私に求めていたんだね。

光の私も闇の私も、どっちも嘘じゃない。

どっちも、私。

もともと全てひとつのものを、自分で線引きしてたんだなあ。

それを見えない振りしてたもんだから、その分離の反動が、
エゴとなって浮上してきたんだね。

ああほんと、想いの世界は面白い。

この宇宙は、愛でいっぱいだ。

だってさ、自分の想ったことが、そのまんま還ってくるでしょ。

こんな風に。

とても、わかりやすいよ。

ちゃんと自分で気付けるようになってるんだもん。

それを再び教えてくれた私のエゴ、ありがとう。

そしてつくづく、家庭や職場や友人や、それら私を取りまく
人々との関わりって大切だなあって感じたよ。

いつもこうして、鏡の様に私を映してくれる。

うふふ~♪

またまた気付いて、嬉しくなった私^^

相も変わらず、単純だ。

でも、こんな感じでいいんだ。

これもひとつの流れ。

寄せては返す、波のようだね。

自分のペースで、あせらずゆこうっと^-^

こう云う私も私は好きよ★



テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:0 admin page top↑
こんな風に
2006 / 01 / 03 ( Tue ) 17:15:31
ここ最近、必要のないものをどんどん手放すようになった。

たとえば本。文芸、漫画、スピリチュアル。。。
服や小物もたくさん処分した。
譲れるものは譲り、残ったものは中古屋へ持って行った。
それでも残ったら、処理場へ。

大掃除の為ってだけじゃなく、今までだったらずっと
手元に置いていた物までたくさん手放した。

持ち続けることが、だんだんと重くなってきたからだ。

だから私は、それら「物」への執着を、綺麗さっぱり捨て去った。
今、手元に在るものは、殆どが今の自分に必要なものばかり。
素晴しく気持ちいい。
とても清々しい。
いい感じだ。

もう少し整理すれば、また手放せるものが増えると思う。
これも近い内にやってしまおう。

手放せば手放すほど、心がらくちんになってゆくから。。。

抽選補助券なども、期限までにもう使えないと思うものは、
通りすがりの人にあげてしまった。
私があげた女性は、とても喜んでくれた。

もう使うことの無い捨てるだけだった紙切れが、
誰かのちょっとした歓びへと変化してゆく、その瞬間。

何気なく渡しただけだったのに、
私の方が思わぬ歓びを貰ってしまった。


私は今、こう云うスタンスが気楽で心地良い。
こだわってもいいし、こだわらなくてもいいのだ。
どんな私も選択可能だ。
新しい選択は、毎瞬訪れるから。

わたし自身、息苦しく感じる執着をいくつも持っているけど、
それだって気付いた時に手放す選択をすればいいんだ。
手放せなかったら、それはそれでいい。
それさえもそのままに、認めてしまえばいい。
否定や抵抗を捨て去るだけで、多くのこだわりは溶け、
いつの間にか消えてゆくから。


こだわらず、無理ないペースでゆこう。
私にとっての軽やかさって、きっとそんな感じ。
(あくまで「感じ」ネ・笑)









未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
シフト
2006 / 01 / 03 ( Tue ) 01:28:10
去年一年は、まさに変化の年だった。
そしてそれは、今年に入ってさらに顕著になってゆくのだろう。

すべての人が今、決断を求められている。
連続するシフトの中で、意識的な「選択」が、
自由への扉を開いてゆく。

そう、たった今、もうこの瞬間、私は常に自由なんだ。

実は何ひとつ、私を捉えるものは存在していない。
世界は、刻々と変革している。
一瞬前の地球と、「今」の地球は同じ地球じゃない。
すべてが、流動し、姿かたちを変えてゆく。

もし「過去」と変わらずに私を捕らえているものが
在るならば、それは私自身の固定化された観念に過ぎない。

そう云うことを、去年たくさん体験した。
私の捉え方を変化させることで、
私が何かを赦してゆくことで、
私を取り巻く世界は驚くほどシフトした。

そう文字通り、「見える世界が変わった」のだ。

本当に、この世界は面白い。
私の想いが、私の世界を、まるで違ったものへと
変えてしまうのだから。

それはつまり、自分の想うとおりに
自分の未来を創造してゆけるってことだ。

これって、とてつもないことだね。
どんな風にも生きられるのだから。
まさしく自由だ。

人の数だけ真実があり、想いの数だけ現実が存在する。

何を選んでもいい。何処に行ってもいい。
そこには、結果と向き合える私がいるから。
出来事に、意味を見出す私がいるから。

じゃあ何を選ぶのかって?

私が選んでゆくのは歓び。
様々な関わりの中で、私は自分を楽しもう。



「楽しむこと」



それが今の私の「真実」。。。












テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
光り輝く希望の日
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 12:18:45
あけましておめでとう!

ああ、明けちゃったね、やってきたねこの年が。

私、今年の誕生日(1月18日)を契機に

いろんな流れが新たに始まる予感がしてるの。

いろんなことを促がされている。

うん、なんであっても、楽しもう!

ふたつとない、大切な体験だから。

12月31日に、私は天使から真っ白な鳩の贈り物を受け取った。

「自由になれるよ」

その鳩は、そんな素敵なメッセージを携えていたんだ。

うきうきするね!

わくわくするよ!

ふふふ~楽しみだー^^

みんな今年もヨロシクね♪

世界中ぜんぶが、愛の光に包まれることを祈って。。。









未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
