-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
只今改造?中
2005 / 11 / 29 ( Tue ) 01:18:16
実はわたし、先月ひいた風邪をきっかけに、食生活がガラリと変わったんだ。

まず、お肉が食べられなくなった。(正確には、食べたくなくなった)
もともと、牛肉は全く食べなかったし、他のお肉もたまに口にするくらいだったけど。
ん?あれ?そう劇的な変化って程じゃないか(^^)あはは。

いまは、お野菜と魚介類が主流かな。殆ど野菜で、でもチーズは食べる(笑)
飲み物も、若干変化したよ。
お茶、紅茶、コーヒー(添加物無し)、水、100%果汁だったのが
殆ど水と、時々お茶になった。100%果汁はストレートのものしか今は飲んでない。


そのおかげか、体重減少するわ胃もたれ解消するわ快便だわ(笑)
あと、エネルギーも流れやすくなった気がするなあ。いいことずくし?
特に体重は即効だった!あっという間に4㌔は減った!!

なんかね、ちょっと気持ちが落ち着いたと云うか、がつがつ食べなくなったんだよね。
細やかな感じ?波動で云ったら微粒子系?←わかりにくいから

そんな感じで、只今体内激変中です(^-^
どうなわたしに生まれ変わるか(笑)秘かに楽しみだったり。

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
世界に一つだけのわたし
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 09:06:30
一週間くらい前、SMAPの大ヒット曲、「世界に一つだけの花」を
何気なく口ずさんでみたら、突然涙がぽろぽろ零れてきた。
顔をゆがめて、うえーん!って泣いてしまった。

これには当の私も驚いた(笑)
え?え?どうしちゃたの~???
今まで何度聞いたって、感動はしても泣くことなんて無かったのに。

でね、内観してみたら、どうやら私のインナーチャイルド(傷付いたままの幼いわたし)が
癒されたくて、表に出てきたみたいなの。
ほとんど必ずおんなじ歌詞のとこで涙がじわわ~って湧き上がってきて、
小さなわたしが愛して愛してと私を呼ぶの。
手を繋いで抱きしめて、受け容れてって泣いていた。

そっかー。
こんなところにずっとひとりぼっちだったんだね。
気付いてあげれなくってゴメンね?
もう大丈夫だよ。そばにいるからね。
だからいっぱい泣いていいよ(^-^

そうやって、私は小さなわたしを慈しんだ。
小さなわたしが欲しくて欲しくてたまらなかった言葉を
たくさんたくさん与えてあげたんだ。
「世界に一つだけの花」も、何度も歌ったんだよ。
詩の持つ意味が、私のチャイルドにちょうどぴったり必要なものだったから、
口ずさむだけで驚くほどのヒーリング効果があった。
とってもとってもこころが軽くなったよ~★

こうして表面化したのって、ここ最近、「わたしはわたし」と云う意味を
私自身が理解しはじめたからなんだな。
私の中で、受け容れる準備が調ったんだ。
ホント、すべてに意味が在って、すべては完璧なギフトだね。

宇宙ってすごーい!
天使たちって愛の塊なんだね。
そしてわたしを癒した私にもありがとう♪


これからも、自己肯定の言霊をどんどん自分に与えよう。
惜しみなく、与えよう。
こころ軽やかひらりと舞って、私をとことん体験しよう。


たくさん泣いて、たくさん笑おうね、わたし(笑)





「世界に一つだけの花」


花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけれど どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて 争う事もしないで
バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で 一番になりたがる?

そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい


小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
№1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one





作詞作曲編曲:槇原敬之
2番は省略してます♪

テーマ:バランス - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:14 admin page top↑
空を翔る
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 02:25:59
最近ね、お日様のエネルギーがホントキラキラしてて強いんだ。

風も透き通ってて、空気ぜんぶが浄化されていくみたい。

空を見上げれば、あまりの心地良さにうきうき走り出したくなる。

樹も草花も、とってもきめ細やかな優しい波動を伝えてくれるし
我が家のにゃんこはちょーかわゆいし(笑)

自然界のあらゆるものからひかりを貰ってるんだなあって感じるとね、
こころが安らぎでいっぱいになる。

穏やかな波が、じわあって広がっていくんだ。ああ、気持ちいいなあ~。

わたしにとってね、自然とのワークって、わたしがわたしらしさを取り戻すのに
掛け替えのないことなんだなってつくづく思ったよ。
生まれ育った環境も、自然がたくさん在ったしね。

彼らをからだじゅうで感じると、肉体が溶けて消えてしまうんだ。

わたしは魂になって、空気や光や風になって、宇宙のぜんぶとひとつになるんだ。

わたしは、何処までも自由になって大空だって飛べてしまう。

きっとね、自然の粒子(エネルギー)と同調すると、自分が自由な魂で在ったことを
こころの深いとこから思い出すんだね。だから、こんなに気持ち良いんだなあ。

ああ、うっとりする。
すてき。
なんてステキ。


明日もまた、お散歩しよっと(^-^)


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ただ 在るがままに
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 15:06:29
わたしはわたし
あなたはあなた


特別なことなんてなんにも要らない
わたしたちは わたしたちのままで いい


わたしはあなたになにも要求しない
あなたがしてくれたように
あなたが 飾らないわたしを愛してくれたように


なにをしてもしなくても
わたしはあなたを受け容れます


あなたがそうしてくれた時
わたしはとても嬉しかったの


ただここにこうして在ることが
大切なんだと教えてくれた


それはわたしがこころから
深く呼吸できた瞬間だった


わたしはわたし
あなたはあなた


わたしがわたしで在ることが
あなたがあなたで在ることが


もっとも尊く美しい
愛に瞬く いのちのかたち









しなければならないことなんて、きっとひとつもない。
観念を手放そう。ひとつずつ、少しずつ。
大事なのは私自身を突き動かす、湧き上がってくる「なにか」なんだ。
自分を見つめよう。なにを感じたか、なにを思っているか、探し続けよう。
そうしてただ魂が望むままに歩いてゆけばいい。
そう、神は、天使たちは、どんな時でもわたしのそばにいてくれる。
なにを望むのか、なにを選ぶのか、わたしはいつでも自由なんだ。

いつもゆるしてくれてありがとう。

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


心象風景 TB:0 CM:8 admin page top↑
星空の中で
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 16:43:23
ufo.gif


昨日の夜、飛行物体(笑)を見つけたよ。
ここんとこ、かなりの数が飛んでる気がするなあ。

東の空から西へ向かって上下に揺れながら、くるくる回転して飛んでった。
上の絵は、その時の様子のイメージ画像です(笑)

昨日まで、ちょっと元気が無かったんだけど、これ見て憂鬱な気分が吹き飛んだ(笑)
うきうき嬉しくなって、思わず飛び跳ねて手を振ってしまったよ。
わたしって単純だなあ(笑)

でもやっぱり、シンプルがいいよね。


まるで、エネルギーを充填してもらったような出来事でした。
素敵体験をありがと~★☆★





未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
体内気象情報~☆
2005 / 11 / 01 ( Tue ) 21:44:18
今はエネルギー変動が激しい時期らしいんで、うっかりすると体調を崩します(笑)
地球の次元上昇に伴うめまぐるしいエネルギーの流れに
ついていけないのか入れ替え中なのか…わたしも一ヶ月ほど前から、
肉体的・精神的にバランス取れなかったりして、ゆらゆらと揺れ動いているのだ~。

10月入って、まず精神的にドカンと(笑)きてエゴに翻弄されたかと思ったら、
今度は身体にじわっときてます。体のあちこちに湿疹できたり間接が痛んだり、
ついこないだまでは風邪でグラグラしてたしね(笑)

ちなみに今日は偏頭痛だった。
さっきまでずしんと頭に痛みがあったんだ。
仕事から帰ってきたわたしを見るやいなや、うちのニャンコちゃんてば
脱兎の如く逃げ出した(笑)お~イ!ちょっとまって~。

…たまーにこう云うこと在るんだよね、うちのニャンコ。
わたし後ろになんかくっつけてたのかな(汗)
いやでもそう云ういやーな感じはしなかったけど…???

でもさ、まあいっか(笑)とも思う。
なんにせよ、わたしにとって必要だからやってきた出来事だもの。
肩のちから抜いてゆったりしてよっと!


小・中学校・高校と、頻繁に金縛りに襲われてた時期があった(特に中学時代はほぼ毎日)
夜に怯えて不眠症になって、時折しゃれにならない霊障がおこったりもした。
ラップ音とかは日常的だったしね。ぱきぱきぱきぱき鳴ってたよ(笑)
でもね、今思えば、そんなに怯えることも無かったんだよね。
この世界は、波動の世界。そして選択の世界。
わたしの出す波動が何者かを寄せ付け、わたしが選択した世界が、
ただ目の前にやって来ただけだったんだね。

恐れれば恐れるほど、自分が恐ろしさを感じる現実を自分で創りだしてしまうんだ。

抵抗しないで在りのままに受け容れちゃえば、すうっとおさまって、
案外するっと開放されたりするものだよね。
と云うか、実際それで治まったよ。
ついこの間、何年か振りに金縛りチックな状態になって、その時にね、こう思ったんだ。

「ああ、いま、ここにこうして起きているこの出来事は、わたしにとって
必要だからやってきたんだ。いま、この出来事の意味がわからなくても、
いずれわたしが理解できるまで、何度でも意味を伝えにくるだろう。
これも学び。
ひとつのメッセージ。
だから安心していい。
“金縛りになっているわたし”を思いっきり体験しよう。
恐れなくても、いいんだ…。」

そしたらね、ふっと一瞬にして金縛りが解けたんだ。
面白いよね(笑)
こんなの嫌嫌いやあ~ってじたばた足掻くとますます身動き取れなくなるのに、
ふう~って肩のちからを抜いたとたん、視界が開けて自由に成れたりするんだ。


抵抗や否定は、自分のナチュラルじゃないんだね。
どんどん、息が出来なくなってくよ。

あ、やっぱりこれも気付きだったんだ(笑)
いま気付いた。いろいろ置き換えられるよね。
うん♪





惑うわたし。うずくまるわたし。
リラックスしてこころほぐして、出来事と向かい合ってごらん。
思いもかけない真実が、ふわりと降りてくるかもしれないよ。



テーマ:その他 - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
