-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
タイトルにはあるけれど
2005 / 07 / 28 ( Thu ) 18:08:50
タイトルにあるサイト説明で「好き漫画語りもあるかも…」とかのたまいながら、一度も感想を書いていないことに気付いた今日この頃です。

いや、気持ちだけは十分にあるんですけどね(苦笑)

いざ書くとなると、どうしても自分の深層心理を掘り下げてゆくことになるので(なにそれ)やたら気力を消耗してしまうのです。専門知識も無ければ文章力も無いくせに、時間ばかり無駄に掛かってしまう…。


………。

………。

………?!

あっそうか!知識と文才が無いから余計に手間が掛るのか!


………………………



今、ひとつの種から新たなトリビアが誕生した模様です。
でもあまり、喜ばしいことではありませんでした…。

いやいやでもでも、己を省みることは大切ですよ。うん。
自己発見こそが、内的刷新を生み出してゆくのだから。

なぁんてネ。
でも少なくとも私は、そんな風に思っています。
(嗚呼、また話が逸れてしまったよ。)




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑中見舞い
2005 / 07 / 28 ( Thu ) 00:11:04


ちょっと手抜き絵(汗)ですが、暑中見舞いです~。

この時期は何かと出費がかさみますね。
上司とかお世話になった方々にお中元を贈ったりして。

日頃のお礼であったり、「本当にこの人と関わりを持っていたい」と心から思うからこそ送ることも多いです。








続きを読む

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥のこえ
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 12:32:17
今日は仕事がお休みなのでゆったりしています。
私の住んでいる街は田舎なので、こうしてのんびりしていると彼方此方から鳥の鳴き声が聞こえてきて、なんだか心地良い。

ちゅぴぴー、ちゅちゅ、ぴきゅー、とかホント色々です。

毎年、春先から初夏にかけてうぐいすもやって来るんですよ(笑)
いつも“ホーホケキョ”とは鳴かずに“ホーケッキョ”と鳴いて去ってゆきます。
ちょっと不器用で、思わず笑ってしまう。


あ、今蝉も鳴き出しました。夏だね…。


1日の殆どを仕事場で過ごす為か私の心に余裕が無いのか(たぶんどちらでもある)、普段はこう云った自然の音は殆ど耳に入りません。
どうしても時間に追われてしまいます。

でもそれでも、せっかく空気が綺麗で水もおいしいのだから、やっぱり今在るものを大切にしてゆきたい。
いつも目の前に在ると、どうも当たり前に思ってしまうので…。


おかげさま、お陰さま、おかげさん。


忘れずにいるのってなかなか難しいです。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
笑顔でいられるしあわせ
2005 / 07 / 23 ( Sat ) 03:14:58
tanabata3.jpg

昨日は仕事場で
たくさんのありがとうが云えた。
たくさんの笑顔で過ごすことができた。
其のことが、なにより嬉しい。

続きを読む

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
自然の風景
2005 / 07 / 21 ( Thu ) 00:18:32


ちょっと気持ちに余裕が無くて心がざわざわと落ち着かない…そんな時私は、空や雲や森林や、澄みきった清流、鮮やかな花々…そう云う、自然の息吹を感じられる様な風景写真を眺めます。
そうすると不思議なことに、心がすうっと落ち着いてゆくのです。

以前、こんなことがありました。

出勤前、頭がずっしりと重くて「ああ、今日このまま仕事に行くのきついなあ…」なんて考えながら支度をしていた時でした。

1分1秒を争う朝だと云うのに(笑)何やら突然思い立ち、大好きな奄美大島の写真集を引っ張り出して5分ほど眺めていたら、まるで鉛を乗せたみたいに重かった頭がふうっと軽くなったんです。
続きを読む

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
初めまして!
2005 / 07 / 20 ( Wed ) 22:50:59
管理人の空太夫と申します。
分からないことだらけのなか、ついにブログを始めてしまいました。

日々のちょっとしたことや、漫画やら食材やら好きなことを楽しく書いてゆければいいな…なんて思っております。色々と拙い点も多々あるかと思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

ホント管理人、阿呆ですから。あたまカラカラですから(笑)
よろしくどうぞ!

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
