スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 02:03:08
男性性→ 与えること
女性性→ 受容すること

自立も男性性かなー?
自己信頼も男性性的な感じがする。信じて任せれば、自立心も芽生えるのかも。。。
そう云う信頼は、男性性を女性性が尊重することにも繋がるのかな?
男性性は自信を持って成すべきことを成せばいい。
怯えたり攻撃したり、歪めたりな機能不全から開放されれば、勇気を持って前進できる。
そして躊躇わずに女性性を愛することが出来る。
愛されて愛されて愛されて、女性性は安心し、満たされて、ハートを開いてゆく。
そうして恐れることなく、男性性、または神(内なる根源)に全てをゆだねる様になる。
と云う感じがする。適当かも。ちょー思いつき。

なんとなく、男性性が信頼、女性性がゆだねる、と云う側面が在る様な気がした。
突然、ふと思った。
スポンサーサイト

自分用メモ TB:0 CM:7 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 22:27:29
取り留めなくメモメモ。

神聖さ。。。尊重とか敬愛とか。。。自分にも他者にも。。。
何処まで自分ごとの様に感じれるかってことが、真の理解、私的に腑に落ちるってとこに繋がった。

相変わらず他人ごととなってることもあるけど。。。宇宙的なこととか。。。
でも結局自分で体感しないと私は疑う訳で、形だけ提示されたところで素通りだしなー。
それも流れにまかせてけばいいかな。
ゆだねる~。

なんかこの体感、実感、真の理解を求めるってさ、ほんっと昔っからやってるよね(笑)
過去生からさー。
追い求めて得られず終わった人生。。。
腑に落ちなくて気持ち悪くなってる状態が、この(上記の過去)時の感じと一緒なことに気付いた。
あれもこれも分からない、知らされない、役割だってなにが如何だか。。。
でもそれさえも自分設定してそうな気がするよ~。
何となく、何となく。
だって体感する瞬間って快感だもん(爆)
すんごい気持ち良い!
こっれて如何よ私。。。
おおおおでもそうなんだよな、そうなんだよ。
ああでも、理解を求めて彷徨う時の私はバランス崩しやすいな。
気付きを味わい深める前に、もっともっとと得ようとするとこがある。
過剰摂取(笑)
あれもこれも詰め込みすぎて、消化不良を起こして余計にわかんなくなる罠(笑)
これって時折暴食して胃をおかしくすることに繋がってる様な。。。(瑠璃さんにも云われた)
そんな感じがするなー。感じ、だけど。
先走ったりだとかー。
ありのまま、ありのまま。でいいのよ。









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


自分用メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
自分用メモ
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 20:52:25
取り留めなくただ書き書きメモメモ。

光と闇は類似している。
拡がり方も、見せ方も、なんてゆーのか。。。あんまり似てて、気付いてびっくりした。
6次元までは闇アリみたいだし、その辺りまで二元性抜けてないんかな。。。
火とキリスト化のレポート書き直してから闇の仕組みのレポート書いてたら、
光と闇って合わせ鏡のようだなあとふと思った。
表裏一体なんだ。
だからきっと、普通に認識してる光と闇は、この二元性の方かなって思う。
そしてさらなる高次の視点からすれば、それらも在るべくして在るエネルギーシステムに過ぎない。
学びのエッセンス。。。?うん、そうエッセンス。
単なるエッセンス。どの様に扱うかと云う違い。
具現したものをチョイスして活用するだけ。
たから戦う必要無いんだな。
それこそ無駄なエネルギー使いそう。。。
いや、そこから学ぶって方法もありな訳で、駄目ってんじゃないんだけど。
でも、システムなんだよね。
エゴシステム。
インチャシステム。
二元性のシステム。
光と闇のシステム。
エネルギー(高周波か低周波か)の違い。
作用・反作用、それぞれのエネルギーの性質を利用して、具現させる、創造する。
創造の為の必然、の様な。。。
(感覚、感覚。。。確証とか確信とか、そゆんじゃない。)

よりドラマティックに演出した方がこう、私らには理解者しやすいと云うか。。。
なんせ3次元にどっぷり浸かってるからさあ!
私らって演出過多だよね(笑)
ってことかなー。
ん~。。。
お腹に落ちてるとことまだ入ってないとこが在る感じ。
それはそれでいいや。

まあとにかく、表裏一体なんだなってふと腑に落ちて、はっとしたってはなし。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


自分用メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。