スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
真の理解とは
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 01:54:01
理解したい理解したい理解したい!!
上滑りなのが気持ち悪い。
ここんとこずっとそうだ。
表面ばかりで、まだまだ核心に触れていない。
私は体感したいんだ。
飾り立てたいんじゃない。
誤魔化したいんじゃない。

闇についても、神聖さについても、自分のことも。

そう云いつつも、どこかぬるま湯に浸かった様なこの認識の甘さよ。
私はそれらを認める。受け容れる。
そしてがっつり真実を落とし込むんだ!

しなければならないんじゃない。私がそうしたい。
だって魂から湧き上がる実感が無かったら、本当に大切なことも、
危惧するべきことも尊ぶべきことも、守るべきことも見失ってしまうよ。
きっと。。。

だから私は、真に理解したいのだ。
スポンサーサイト

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


イラスト TB:0 CM:5 admin page top↑
お絵描き
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 22:35:46
20070121223343.jpg


ひさびさのお絵描き。
加工しまくってたらこんななった。

テーマ:イラスト - ジャンル:その他


イラスト TB:0 CM:3 admin page top↑
見てるようで見ていない
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 01:08:28
昨日から頭が痛いです。
偏頭痛。
む~。
なんだろ。エゴの具現か変異なのか。
こめかみと後頭部がずくずくしてるー。
でもたぶん、一晩寝れば直るはず。

ところで前回の記事、文章めちゃくちゃだったなー(苦笑)
読み返してみたら、云いたいことがよく分からなかった。自分で。
端的に云えば、「気持ちの悪さを人の所為にしてた」ってだけなんだよ。
なんだろ、いらん表現多すぎた気がする。
なんかもっとシンプルに書けばいいじゃんって思った。
無駄に飾り付けるとまたすり替えが始まっちゃうよきっと。
とか自分にツッコミいれてみる。
何故なら私は、すり替えと思い込みが得意(癖)だから。
あ、微妙に今テンション低い(笑)
頭の痛さが拍車をかけてる!
で、昨日はぐだぐだ記事だけじゃなくて13日にあったスピカフェの感想も書いてたんだけど、
アップする前に消えちゃったので、また書き直し(笑)
たぶん、消化されてないのに無理やり書き出そうとしたからだと思う。
強制(自分に)は良くないな~。
でもなんとなく(今)内を感じてみたら、単に向き合いたくない、自分の未熟さを知りたくない、
みたいな抵抗がある気もしてきた。
書くことが無理矢理になったのは、そう云う自分を受け容れてないから、かな?
出来なかった自分を。見えてない自分を。知りたくない自分を。表面では知りたがってるのに。

とにもかくにも、今の私が見ているものは、全体のほんの一部、それこそ砂粒の様なものなんだ。
輪郭に指先が触れたかどうかって云う、ギリギリの。そう云う感覚が在る。
そんな(理解出来てない)自分を自覚すべきじゃなかろーか、私は。
愛の眼で、世界と自分を見つめること。
空から地球を見下ろす様に、俯瞰する自分が必要だよね。。。
俯瞰(ふかん)。最近してるようでしてなかったなこれも。

広い視野、愛の選択、自己受容。
もうちょっと分け入って、掘り下げたいな。









テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


イラスト TB:0 CM:3 admin page top↑
お絵描き☆
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 20:35:32
mizutohana.jpg

久々のお絵描き~。
なんかやたら時間掛かったなー私にしては。
昨日から描きだして、何時間かかったかな。
時間の感覚失くしたのもひさしぶり。
絵の良いところは、描いてる最中はマインドのおしゃべりがなくなるとこだね。
(私の場合)

ふと気が付くと、またお花描いてる。。。
いっそお花シリーズとかしちゃおうか^^←また無謀なことを。。。

テーマ:イラスト - ジャンル:その他


イラスト TB:0 CM:4 admin page top↑
お絵描き週間☆
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 21:14:57
sizuka.jpg



zigen1.jpg


これらもネットが使えなかったときに描いてたやつ。
わたしは集中力がかけてたり意識が飛びやすかったり(肉体から意識が出やすい)
グラウディングがとっても弱いの。
この辺もワークだね^^

最近気付いたんだけど、わたし絵を描くことで自分の軸にいやすいっていうか、
意識を自分の中心に保ちやすくなるみたい。
だからまたこつこつ絵描こうかなって思ってます。

イラスト TB:0 CM:3 admin page top↑
お絵描き週間☆
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 21:03:30
frow.jpg

これはネットが使えなかったときに描いたもの。
色遊びが楽しい。にひ☆


soyokaze.jpg

この絵はごくごく最近のやつです。
なんか心地良い感じな絵を描きたかったの。
軽やかな風っぽくなってたらいいな^-^

イラスト TB:0 CM:0 admin page top↑
お絵描き週間☆
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 20:57:48
flower.jpg


これ↑、つい最近描いたもの。
いつもの通り何となく描いてったらこうなった。
最初はやわらかくてふんわりしたピンクの花でもワーって描こうとしたけど
結局こんな感じな仕上がりに(笑)
ひねりもなんもないとこが私っぽくていいやね^-^

素材として使いたいなーって方いましたら、ご自由にお使いくださいナ♪


イラスト TB:0 CM:2 admin page top↑
お絵描き
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 21:26:48
hikari2.jpg



久々にパソでお絵描き~^^
イメージは「光の洪水」って感じ?
所要時間15分くらいの楽チン絵でっす★

んー、また少しづつ、お絵描きはじめよかなあ。
私いっつも波が在って、もの凄く描きたくて描きたくて
うずうずするー!!ってなる時と、まったくさっぱり
描こうと思わない時と激しく落差がある。

まあ描きたい時に描くのがいちばん気楽ね^-^

イラスト TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。