-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クラス5東京スピカフェ感想
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 01:23:50
昨日のラブスピースカレッジ(→http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html)の一環の
クラス5スピカフェ&ミーティングでは、拡大についてずいぶん具体案が出たなあと思う。
やっぱりみんなで集まると、自然と自動で必要なものが浮上するんだなあ。。。
ひとりじゃきっと思いもしなかったことや、可能性の雛形が、少しづつ形になってく感じ。
来月も楽しみな企画が立ち上がってるし、わくわくするな♪
私も、ぼんやりとやってみたいなあと思ってたことをみんなの前で口にすることが出来たし。
今回の話の流れが無ければきっと云えなかったし、そういう意味では必然なのかな。
でも、なかなか云えなくて、ひとり密かにエゴってたんだけど(笑)
種は蒔けた。たぶん(笑)

あと話の流れとは別に、プチエゴ浮上も何気に(自分の中で)起こってた。
久美さんとの会話とか、みんなの言葉にぴょこぴょこちっちゃく抵抗している自分を感じてた。
あ、こんなことが怖いのかー。
まだ気にしてたんか(笑)
とかいろいろ出てきた。そうかそうか。
出てきたものは、認めておこうぜ^^

あ、そだ。ここ最近の流れで感じてたこともやっぱいいんだな~って更に実感できた。
「無理はしなくていい」ってやつ。
沿うって、もっと自然で自動なんだよね。
そんで、内からの声に素直に従う(行動する)。
私はここ最近、なんども「行動(創造)しなさい」と云うメッセージを貰ってるから。。。
その流れでようやく苦手だった男性性と女性性について意識を向けだしたんだ。
「しなければならない」と云う自縛に気を付けつつ、ゆだねてゆければいいなあと思う。






テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
なんとなくな感じな絵
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 20:47:57
20070203204123.jpg

こないだ(一月の横浜のラブスピース)のレッスンの帰り、蓮さん龍さんとクラス5のメンバーで
ドトールにてスピカフェしてた時、なんとなく浮かんだもの。
ゆだねるの話題だった様な。。。でもあの感じを描き切れてないなあこれ。

20070203204137.gif
もひとつゼロ点画。
どっちの絵も同じもの。

感じを絵で表現って手探りだ。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
またまた
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 18:57:00
テンプレート変更♪
すっごくかわゆいテンプレがアップされてて、速攻でダウンロードした^^
字も見やすいし(ここ重要)かなりお気に入り!

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
意識が飛んでゆく
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 23:42:26
最近(?)習慣化しつつある事。
エネルギーを受けると猛烈に眠くなる。。。!!!
もうこれ顕在で操作しようとしても如何にもならない(泣)
だって問答無用で眠くなるんだもん。
カレッジで流れるエネルギーが強くなっているのも要因な気がするけど、にしてもなあ。。。
仲間内では「いつも寝てるか起きてるか」とか云われてるし。
その通りなんだけど(笑)
もうさ、一瞬で意識を持っていかれちゃうから(表面の私には)抵抗しようがないのよ。。。
あ、抵抗しなくていいのか。
因みに眠気(または瞑想状態)の強さは、そのまま受け取るエネルギーの強さに比例するのだ。
この眠り状態は、何もカレッジに限ったことではない。
クラス5のスピカフェの時もエネルギー流れてて、しっかり撃沈してたし。
1月23日のマップさんのスピカフェに参加した後、朋ちゃん椿ちゃんと一緒に行った上野公園の
東京国立博物館でのマオリ族の人達による、生歌&演奏のパフォーマンスでもやっぱり撃沈。。。
演奏が始まって、あ、なんかクラウンチャクラと第3の眼がじりじりするなあとか思ってたらさ、
いつの間にかスコっと意識を持ってかれたさあ。
んで笑っちゃうのが、演奏が終わった瞬間に一気に意識が覚醒したことよ。
おいおい(笑)と自分ツッコミ。。。
なんか癖になっちゃってない?
大丈夫なの自分。。。
ちと問題ある様な気がするんだけど。。。
かといって現時点で如何しようもないので、それはそれでゆだねよう。。。
成るようにしか成らないさー。

眠くなる理由→顕在の抵抗、エネルギー慣れしてない、顕在を眠らせ(黙らせ)ての落とし込み作業




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
イニシエ体験
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 23:12:13
1月28日は、久々のイニシエ→ http://dozen.seesaa.net/article/21258857.htmlを受けた。
初のモークによるイニシエーション。
職人気質なモークのイニシエは、緻密で尚且つ遊びがない。
最も必要な処置を的確に施し、促す、と云う感じ。
表面上分かりやすい演出がない為(ハグとか笑顔で談話とか)、そっけなく感じることもあるかも。
あっさり感に、え。。。これだけ??みたいな(笑)
でも見た目に分からなくても、相当細かいエネルギー調節とか手術とかされてるんだと思う。
はたから見ていると、そのことを感じられる。
自分が受ける時はよく分かってないんだけど。。。
今回もイニシエ受けてて、あー身体が揺れるな~あー前後左右に動く~あれー。
わあ倒れるよでも後ろに健二さんと途中から龍さんも来てくれたしそのまんまゆだねちゃえ~。
ごめんね重いよね私でもこう云う時は抵抗しない方がいいんだもんね。。。と力を抜いてたが、
実際に何が行われているのかはさっぱりだしね。
ただイニシエの流れの中で、ようやく抵抗せずに身体を預けられるようになって来たなーとは思う。
じわりじわりと、な感じ。

今回は、自分でも受けられるかどうか危ぶんでいたけど、結果的に受けられて良かった。
ラブスピースカレッジ参加に至るまでのエゴちゃん炙り出し。。。
それら自分(スピリット?)設定課題をある程度は昇華出来たってことなのかなー。
ああ、判断する必要も無いのか。。。
まあとにかく、受けられたこと自体がギフトなんじゃないかって思った。
買って来た淡い黄色のユリの花もお持ち帰り出来たし。
これもきっとギフトだよね^^

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
心を澄ます
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:40:50
今日の出来事。

出勤時間を30分間違えて遅刻した(爆)
ああ゛~。。。
しかも、朝作ったお弁当を家に置いてった。
うわあー。
更に、仕事場で小ミスを連発!
ひー!

途中で自分がおかしいことに気付き、グラウディングをし直すも、
まだまだ甘かったらしく、なかなかミスが収まらなかった。
こんなにひどいの久しぶりだ。。。

朝、いつもよりも1時間も早くに眼が覚めた。
なんだろうと思った。ふと気になったけど、流してしまった。
振り返ってみれば、もしかして無意識が教えてくれてたんかな、と思う。
今日はいつもと出勤時間が違ってるよ!って。。。

家を出る時、ふと何かを忘れている気がしてバックを確認した。
大体いつも私が忘れるのって携帯電話。
そん時は携帯はちゃんと入ってて、安心してそのまま家を出た。
お弁当を持ってないことにも気付かずに。。。

ふっと何かを思いついたとき、ふと何かが頭をよぎる瞬間って、いつも何かを伝え様としてくれてる。
ふと。ふっと浮かぶ。これなんだ。
でも私は、それに気付かず流してしまうことが多い。
今日も。。。
よく思い出して!何かを忘れていない?という内からの信号を、強固な思い込みで打ち消した(笑)
思い込み。。。根深い癖よ。
グラウディングもさ、毎朝やってるけどさ、いかにやってるつもりであったかってことさ。
軸もぶれてたしなあ。
中心からズレるとあっさり流されてゆく私(笑)
しっかり認識して、ちょっとづつ調整してゆきませう。
在り難いことに、実践の為の現場は常に与えられているのだ。

一つ一つ、着実に、積み上げましょう。
そしてそのプロセスを楽しみましょう。



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
カレッジでの私(ひよこバージョン)
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 21:49:06
カレッジ最終日、私はなんだかとても蓮さんとお話がしたかった。
なんだかそばにいたかった。
んで、なにかっちゃあ近くに寄ってお話してた。
自分でさ、まるでひよこみたいだなあとか思った。ぴよぴよしてた。
心の中ではさ、あんま寄ってったらうっとおしいかなあ。。。迷惑にならないかなあ。。。
とか考えてたんだけど、それよりもおしゃべりしたい!くっ付きたい!って欲求のが強かった(笑)
「蓮さんお話していーい?」って云ったらニカっと笑って「いいで~!」と云ってくれた。
私はわーい!と嬉しくなって、いっぱいお話したんだ。
私は蓮さんに気付いたこととか感じたこととか聞いてもらえるのが嬉しいの。
お話してて楽しい。
なんだか子供の様になってしまう。
大好きな人とお話しするのってウキウキするよね。
そんな感じ。ただただ楽しい。

その会話の中でもエッセンスは投じられていく。
活用するかしないかは、私次第だけど。
落とし込みだったり確認だったり。

なんか今日は蓮さんとお話したくてしょうがないみたいなんだあって私が云ったら
「スピリットが促してるのかもなあ。」と蓮さん。
あー内なる衝動ってやつかなあ。。。
そう云うこともあるかもなー。
実際、欲求が恐れを上回ったんだから。

えへへ。
やっぱ素直がいいや。
ホカホカ幸せだ~♪
蓮さんありがとお^^



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


未分類 TB:1 CM:4 admin page top↑
ラブスピースカレッジ(横浜)感想~。
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 21:20:11
今月のラブスピースカレッジ→ http://dozen.seesaa.net/article/27019668.htmlも楽しかった!
気付きの連続、一瞬一瞬が学び。
しかも濃い!特濃!
れいによって参加するまでにさんざんエゴり、参加することでどっかで昇華させている感じ。
参加までには日々色んな波(出来事)がやって来る。
つか、自分で波つくって(課題設定して)成長しようとしてんのね。
で、参加してる最中にもエゴやらインチャやら浮上して、さらにそこからも学ぶ。
んで、それらを仲間とシェアすることで、みんなも学びになる。
エッセンスを互いに投じあう。
そして更に成長してゆく。
自然とワンネス。
自然にありのままで奉仕しあう。
そういう感覚。
小ネタもいっぱい(笑)
笑い声の絶えないスピ交流の場、愛の学び場。
スピリチュアル(精神世界)って敷居高くないぜ!特別じゃないぜ!
呼吸するくらいに自然なものなのだ。
ってことを体感できる、素敵なところ。

と参加するたび思うのだ。



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
